• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

IS Fに試乗しましたPartⅢ

またまたインプレの続きです。

⑥視界&インテリア
→ISの時は前方は着座位置からワイパーしか見えませんでしたが、Fの場合はワイパーの上にボンネットの膨らみが高さが1.5cmほど見えますが、気にならない感じです。
インテリアのオプションのシルバーカーボンはシフトパネル回りのみ、全てがカーボンになっていない(両縁がカーボンではない)のと、塗装のクリアが分厚いので若干安っぽく見えます。
カーボンが黒っぽい方がひき締まった感があります。
ノーマルの本木目を見てみたいところです。

⑦電子制御スロットル&スポーツモード

→やはり純正の電子制御スロットルはノーマルモードだと開きが遅くアクセルレスポンスが悪いです。
スポーツモードにすれば劇的に代わるので問題ないのですが、日常の使用方法(Dレンジor、Mレンジでノーマルモード)だとストレスを感じます。
ですのでISで使用していたCCBTの導入の価値ありと思いました。

⑧ブレーキ
→フロント6ポッド&リア2ポッドのキャリパーの組み合わせはIS FがFRなので問題無しでした。
特にフロントの6ポッドは異径ピストンのため、「急ブレーキしても、しっかり効くが、カックンしない」と
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/01/23 19:57:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬タイヤに交換&車高調整
index/さん

空いた時間で チャチャっと名港トリ ...
そらくう2号さん

ドラキュラは居るのかな?
Hiro.sさん

出張最終日!皆さん、おはようござい ...
まさ37さん

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

この記事へのコメント

2008/01/23 20:04:45
いいですか?
コメントへの返答
2008/01/23 21:12:03
良かったです(^o^)
2008/01/23 20:18:23
試乗する前の契約ですよね。
価格と性能は満足でしたか。
コメントへの返答
2008/01/23 21:13:53
試乗する前に契約しました!
性能はいいですが、価格面に関しては80~100万ほど高いかなと思いました。
2008/01/23 20:45:47
Ⅰ、Ⅱ、Ⅲと読ませていただきました。

さすがF評論家のようなコメントに脱帽です(笑)

費用対効果はいかがでしょう?
コメントへの返答
2008/01/23 21:15:14
エセ評論家です(^_^;)
費用対効果は85点という感じですかね(^_^;)
2008/01/23 21:00:18
すばらしいインプレありがとうございます。
大変参考になりましたよ♪買えないけど・・・
後は関東遠征を待つのみです!!
コメントへの返答
2008/01/23 21:16:37
参考になって幸いです(^o^)
納車が短縮されないと、恐らく遠征は来年ですね(^_^;)
お待ち下さいm(__)m
2008/01/23 21:33:16
詳細レポート感謝です。

hiro@ISさんも書かれていたように出足のレスポンスが悪いんですね。
これはかなり残念です。CCBTでどれだけ改善されるのか、対応品が出るのか気になります。

足回りがごつごつしているのは構わないのですが、あの隙間は…
F用の美脚も1.5マクレビでしょうか?別の懲役も受けるはめになりそう。

カーボンパネル、綺麗なんですけど、やっぱりちょっと燻し銀的な渋い色合いがよかったです。
ホワイトウッドは印刷が悪いのかちょっと暗いイメージ。
結構悩んでカーボンにしたんですが微妙な選択だったかも知れません。

美脚+CCBT+冬タイヤ+etcでかなり初期投資が必要そうな予感がしてきました。

せっかくお誘い頂いたのに時間取れず済みません。
次回ご一緒させて頂ければ嬉しいです。
コメントへの返答
2008/01/23 21:39:18
どういたしまして(^o^)
出足は電子制御スロットルの宿命ですね(^_^;)
アクセルワイヤーに慣れてるとギャップを感じると思います。
なかなか休みのタイミングが合わないですが、プチオフがてら試乗したいですね!
2008/01/23 21:54:27
はじめまして。
私も検討中ですが、今発注して来年の春だそうです。
岐阜では展示のみで試乗ができません。
なので大変参考になりました。

これのエボモデルは出るんですかね?
コメントへの返答
2008/01/23 22:01:20
はじめまして!
来年の春だと早いですね!
私のディーラーだと来年の9~10月といってました。

参考になり幸いです。
岐阜からですと●宮に足を運ばれてみてはいかがですか?
試乗が出来ますよ!

エボモデルが出るかどうかは分からないです、ゴメンナサイ…。

2008/01/23 22:05:51
詳細なレポート感謝しております(^^)

Fについて、とても参考になりました!

ただ3600~4200回転のセカンダリーの吸気音が聞き取りにくかったのは、車内の静粛性のせいでしょうか?
車外からだと、聞こえてると思うのですが(≧≦)

変な質問してすみません。
コメントへの返答
2008/01/23 22:50:17
セカンダリーについては今日の路面&天気が原因です。
あとはロードノイズですかね!

車外から確認するのはマダやってません…。

次回確認します!
2008/01/23 22:13:21
とっても解りやすくインプレコメントでした
ありがとうございます
この車の能力を出すために・・・
ある方の誘いでフィスコのライセンス取得しようか考えてます
何だかその気になってきましたよ!!
足回りとタイヤかな~
タイヤはBS11Rにするつもりですが・・・
サイズが無いかな?
コメントへの返答
2008/01/23 22:58:48
解りやすいと言って頂いて嬉しいです。
24時間以内に4回も試乗した甲斐がありました♪

BS11Rは現状だとサイズが無いはずです…。

能力を引き出すためにはライセンス取得はありだと思います!

足回りは課題がありという感じです!
ただロールが減ったのでLSDを入れるかどうか迷うところです!
2008/01/23 22:40:55
思わず自分が買うような気分にさせられたインプレでしたw

楽しみですね!

自分も試乗出来るようになったら行きます(^^)
コメントへの返答
2008/01/23 23:00:06
これだけディーラーの方が試乗の際に説明できれば契約が増えるかもしれませんよ(笑)

SCに転職しようかな(爆)

是非とも試乗してください!
2008/01/23 23:39:26
さすがですね。
ここまで詳細なインプレ出来ませんでした。(笑)

SPANKY-ISさんのインプレ見て復習を兼ねてもう一度試乗したいです。

コメントへの返答
2008/01/23 23:43:31
24時間以内に4回も試乗したのは恐らく私くらいだと思いますので、詳しく書けたんだと思います(苦笑)

私のインプレが参考になれば幸いです。

何度も試乗したくなる車なので是非♪
2008/01/24 08:38:10
こんにちは。IS-Fの足ヤッパリ換えるんですね。
確かに、不快な衝撃ありですが距離走ると少しは落ち着くと予想されます。
ホイールも換えるんですか?カッコいいと思いますが、20インチ欲しいですね。
コメントへの返答
2008/01/24 09:17:45
足は変えたいですね!
不快な感じを和らげグリップが増す足をISを付けていたので(^_^;)
少し走ると落ち着くとは思いますが、それ以上にヘタッタ時のギャップが大きくなると思いました。
ホイールは純正のBBSでも市販のBBSよりも1本あたり1.5kgほど思いので、そのまま19インチで軽量化するか、18インチにダウンしてバネ下重量を軽くして足を動くようにしたいですね。
20インチにすると履きたいタイヤのサイズが無くなるので私は見送りかな(^_^;)
2008/01/24 09:36:21
おはよう御座います。
詳細なレポ、有り難う御座います。
ブレーキが想像以上に、よさげですね。
コメントへの返答
2008/01/24 09:43:52
おはようございます(^o^)
6ポッドのイメージを良い意味で覆すブレーキでした。
コントロールはしやすかったです。
ただし、ブレーキパッドのダストはスゴいですね(>_<)
2008/01/24 15:32:34
内容の濃いインプレありがとうございました。
試乗した際のアクセルレスポンスの微妙な遅れ、私にも判るほどでした・・・
IS F用のCCBTってすぐに出るんですかね・・・
コメントへの返答
2008/01/24 15:58:00
どういたしまして!
CCBTは昨年の段階で既に出来てますよ!
販売もすぐだと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「インプカーニバルを観に来た♪」
何シテル?   05/15 10:30
色んな意味でチャレンジャーです…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H16 / XY16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 22:42:37
ポーレンフィルタ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 01:42:55
ポーレンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 01:39:26

お友達

車好きの方なら、老若男女問わず仲良くなりたいです。
565 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 レクサス350レクサス350 *
か~ずか~ず * スッパイクスッパイク *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 メガg将軍メガg将軍 *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2012年9月15日に納車。 フェイスリフト前との違いを色んな点で感じることが出来れば ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
はじめての輸入車&QUATTRO、楽しみです。 2011年8月6日納車。 2012年 ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
2008年6月8日に納車されました! ボディカラー:エクシードブルーメタリック 内装 ...
レクサス IS レクサス IS
2007年2月20日に納車されました。 ・IS250 ver.S ・ブルーイッシュパール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる