• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

BBSのホイールを履いている方に質問です

BBSのホイールを履いている方に質問です IS FにはBBSなのに決して軽量ではないホイールが標準で履いてます。

皆さんの中には純正のホイールからBBSのホイールに履き替えている方はたくさんいらっしゃると思います。

そこで素朴な質問ですが、BBSに履き替えた方もしくはIS Fのオーナーの方でホイールのバランサーって何グラムくらい付いてますか?

聞いたことがあるのはBBSはバランサーをほとんど付けなくても大丈夫といった話を聞いたことがありまして実際はどうなのかなと思い皆さんにお聞きします。

ちなみに私のIS Fには4本ともではないですが、1本だけたくさんバランサーが付いてます…。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/06/16 20:45:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 20:56:27
こんばんは。
関係無いGSでスンマセンが、
4本とも一杯付いてました♪
コメントへの返答
2008/06/17 09:22:32
おはようございます!
GSの方でも問題ないですよ~♪
やはりたくさん付いてましたか…。
2008/06/16 21:09:06
どのくらいついてたかなぁ?
コメントへの返答
2008/06/17 09:23:05
1度確認してみて下さい♪
2008/06/16 21:11:07
ホイールのバランスは良いと思うのですが、やっぱタイヤつけるとバランス変わっちゃうでしょうね~

僕のRG-Rには4本とも付いてたような気がします。
重さまでは見れないですが・・・
コメントへの返答
2008/06/17 09:24:50
やはりタイヤをはめると変わっちゃいますか…。
重さはバランサーに数字が書いてあるので見てみて下さい♪
2008/06/16 21:11:49
確かに付いてます。。。
「●枚」と言う答え方でよいですか?
コメントへの返答
2008/06/17 09:26:07
バランサーには1枚ごとに数字が書いてあるので、足し算して単位がグラムを付けると分かりますよ~♪
2008/06/16 21:30:12
あれ!!
付いてたかも(汗)
見てみます
コメントへの返答
2008/06/17 09:26:46
おそらく付いてますよ~。
是非チェックを♪
2008/06/16 21:40:51
そうそう!!
いっぱい付いてますよ~!!
車庫まで行くのが面倒なので
写真と同じくらいです!!
っということで(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 09:28:28
暇な時に数えてみて下さいね~♪
2008/06/16 21:43:46
バランス付いてますよ~

4本とも(汗)
コメントへの返答
2008/06/17 09:31:10
ついてるんですね~!
たくさん付いてましたか?
2008/06/16 22:06:59
旅立ったBBSにもバランサーは付いてましたよ♪

あまり気にする事じゃないんじゃないですかー?ww
コメントへの返答
2008/06/17 09:35:43
せなっちさんが履いていたのにも付いていたんですね!
いずれ足回りは軽量化する予定なのであまり気にはしてないのですが、あまりにたくさん付いてるので皆さんのはどうかなと気になっちゃいました(^_^;)
2008/06/16 22:34:45
先週タイヤ外したけど、気が付かなかったです。(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 09:38:02
もう1度キャリパー塗装するためにホイールを外してご確認を(笑)
2008/06/16 22:37:43
兄さん、こんばんは♪

僕も、付いてないと思います(^^;)
純正ですが(汗)
コメントへの返答
2008/06/17 09:41:26
おはようございます!
純正でも付いていると思うので、4本を見比べてみるとイイですよ~!
2008/06/16 22:56:57
こんばんは♪

ホイールのバランスウエイトの数は、ショップの技術力によって大きく変わると聞いた事があります。
上手いショップは最小のウエイトでバランスを取るそうです。
コメントへの返答
2008/06/17 09:42:44
おはようございます!
あえてタイヤをはめる時にマークをずらしたりするショップもあるみたいですね!
2008/06/16 23:09:23
前使っていたRG2は貼ったり剥がしたりした跡がありましたよ。
コメントへの返答
2008/06/17 09:44:11
タイヤを履き替える(はめかえる)ごとに微妙に変わるので、常に同じ場所じゃないかもしれませんね!
2008/06/16 23:42:15
タイヤを履き替えたりすると、バランスを取り直しますから、やはりタイヤをつけるとどうしてもバランスは必要になるのではないですかねぇ~?
コメントへの返答
2008/06/17 09:46:27
ですよね!
それにしても私のFのホイールにはビックリするくらい付いてます(^_^;)
2008/06/17 07:13:43
おはようございます。
1ヶ月後確認します><
FSWの試乗車で撮った写真のホイール部分を拡大したら付いているようでした!
写真UPしたので、よろしければ見てください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/381883/car/291393/944946/photo.aspx
コメントへの返答
2008/06/17 09:50:31
おはようございます!
納車されたら是非ご確認を!
写真は後ほどPCから見ますね~♪
2008/06/17 08:16:31
ホイールよりも
タイヤのバランスが狂ってる可能性が高そうですよね?


心配ないですよ。 きっと。

コメントへの返答
2008/06/17 09:52:33
なるほど!
ということはBSのタイヤが犯人の可能性が高いですね…。
2008/06/17 15:27:51
ぼくのは、助手席側のホイール前後輪2本が各25、運転席側のホイールが、前輪50、50、25、後輪40、15ついてます。。。
コメントへの返答
2008/06/17 22:05:16
意外とたくさん付いてますね~♪
2008/06/17 18:02:49
こんにちは。
ボクのはフロント左20㌘右26㌘
リア左24㌘右無しです!

昔はいてたLMもいっぱいついてましたよ~!
コメントへの返答
2008/06/17 22:05:53
こんばんは!
無しというのもスゴいですね~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「インプカーニバルを観に来た♪」
何シテル?   05/15 10:30
色んな意味でチャレンジャーです…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H16 / XY16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 22:42:37
ポーレンフィルタ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 01:42:55
ポーレンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 01:39:26

お友達

車好きの方なら、老若男女問わず仲良くなりたいです。
566 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * ちんちん *
michymichy * ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認
KimmyyKimmyy * THINK DESIGNTHINK DESIGN *みんカラ公認

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2012年9月15日に納車。 フェイスリフト前との違いを色んな点で感じることが出来れば ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
はじめての輸入車&QUATTRO、楽しみです。 2011年8月6日納車。 2012年 ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
2008年6月8日に納車されました! ボディカラー:エクシードブルーメタリック 内装 ...
レクサス IS レクサス IS
2007年2月20日に納車されました。 ・IS250 ver.S ・ブルーイッシュパール ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.