• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マボチンのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

KEA O2センサー

KEA O2センサー少し前から、アクセルベタ踏み〜アクセルオフで、スグにアクセルオンで『バンッ!!』とアフターファイヤー寸前。燃調も気になり、先ずは手っ取り早いセンサーの取り替えをします。BOSCH、NTK、上を見たらキリが無いし、コペンに有りがちな『エンジンチェックランプ』点灯で、『何だコレっ!?』と言うワケでも無いので、とりあえず安価なコレを選択しました。税込み2000円、送料648円。『関西エコアープ』と言う業者さんのモノですが、安い割にちゃんとしてますね。マフラーの煤や、燃費などにも効果あると良いのですが…。
取り付けたら、また整備手帳でアップさせて頂きますね。


Posted at 2017/09/26 20:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

ノーマル戻し②

ノーマル戻し②2ヶ月後の車検に向けて、ノーマル戻し第二弾です。リアだけノーマルでイケると思ったら思いのほか、音がデカくて結局フロント中間も戻すと言う😅やってる方は、分かると思いますが潜る分には問題無いけどあのX棒の重みでゲンナリします…リアだけと比べるとやっぱりめんどくさい…。今日は、リアに🐴、フロントをジャッキアップしてタイヤを念のため挟む…今までは、右側だけ上げてやってたけど、遥かにやりやすい。やる気スイッチを強引に入れて一気に行きます。それでもダラダラやって1時間くらいは掛かったと思います。外したパイプも、思ったより汚れてないですね。キレイに掃除しまして、前回外したROSSOと共に何処かの880オーナーさんに大事に使って貰おうと思います。(😸パパさん…m(_ _)m)
Posted at 2017/09/03 13:40:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

W杯出場決定。

W杯出場決定。こんばんは。コペンも好きですが、サッカーも同じくらい好きです。仕事の休みをズラしてでも見ます。今日勝てば決まるゲーム。正直、勝つとは思ってませんでした。良くてドローだろうな、と。コンフェデのスコア見ると完全にチーム力は上がってるし、日本が豪州を上回ってるところはあるのか?とも思ってました。やっぱりサッカーは相性があると言う事を再認識させられました。先発に浅野?!を持ってくると言う采配が大当たり…足元の無い浅野が何度も無いチャンスを生かしてくれました。井手口のミドル、鳥肌立ちましたね。初戦のUAEを落とし、初戦を落としたチームは本線に出る可能性はデータ上はゼロ…そして、勝った事の無い豪州を2-0で破ると言う🙌共感してくれる方が少しでも居てくれると嬉しいです。
Posted at 2017/08/31 21:46:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

マフラー…ノーマル戻し。

マフラー…ノーマル戻し。車検を2ヶ月後に控え、気分転換も兼ねてリアマフラーをノーマルに戻しました。フロント中間は、クモイさんが入っててリアだけノーマルだと、どんな音なのか…それを確かめる意味でもありました。マフラーは、もう数えられないくらい交換してるので、作業自体は15分もあれば完了です。エンジンをかけてみます。『ボォッー!』『音デカっ!』音質は高め、でもまぁ、暖まれば静かになるだろ…と少し待機。う~ん、何となくさっきよりは静かになったような…でも、これじゃ車検無理か…やっぱりフロント中間も戻さないとダメだな…これを機会に、このロッソは売却予定です。近いウチにヤ○オクに出品します。2年近く使用したので、もちろん焼けや細かい傷は少々ありますが、ボロさはありません。興味ある方は宜しくお願いしますね😁
Posted at 2017/08/27 10:44:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

大人げないんですが…

大人げないんですが…こんにちは。アップするパーツも無いので、昨夜の出来事を少々。
ほんとに大した事無い内容なので、暇潰しに読んでください。
仕事の帰り、時間で言えば夜中1時過ぎくらいでしょうか…オープンにしてまして、家まで残り3キロほどです。家までは、結構長い国道を下り、まぁチョコチョコ信号も多くてメーター振り切るほどのスピードは出せません。出せても120キロくらいで、次の信号に捕まる…そんな感じです。何となく後ろを見ると、HIDのヘッドライトに、ピンクのLEDが何とも下品な車が距離を保って付いて来るんですね…『うん?車高高いな…』軽ワゴンかな…タントか?私は追越車線、その車は左に移動したんですね…で、私が次の信号に捕まって止まってたら、その車は50メーター辺り後ろで徐行してる。『なんだ、この距離感。動きが怪しいなぁ…』で、信号が変わる少し前にその車、急加速!『!!』完全に意識してる。こっちも、夜中のオープン時は、やる気スイッチ入ってます…自分からは仕掛けませんが、来るもの拒まず。ブーコンオフだけど、信号変わると同じタイミングで、ベタ踏み!『ウェイク?』ターボモデルあるんだ…なかなかの加速するなぁ、でもこっちは、30kaiにSタイヤ履いてます!と、突き放します。煩いマフラーにクロスバー入ってるコペンに挑むとは無謀な…そして、200メートルくらい先の次の信号にまた私停車中。そのウェイク、また同じ事を…また急加速!その時点で、私EVCオン。ヤル気スイッチも更にオン!1.3で行きましょう。よーいドン!もうぐぅの根も出ないほど突き放します。パワーウェイトレシオ考えたら、ノーマルコペンだとしてもウェイクじゃ先行出来ないだろう…ウェイクターボ買うような若い子は、コペンがターボ付きって知らないんだろうか。それとも、知ってて敢えてチャレンジ?どっちでもいいや…これで今後、コペンには仕掛ける事はしないでしょう。結局、姿は見えなくなり、何処かの角を曲がったみたい。そんな昨夜の出来事でした。この歳でこんな事をしょっちゅうしてるワケではないので勘弁して下さいませ。
Posted at 2017/08/14 14:51:22 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@いるみな さん。
栗あんとは、凄く珍しいですね。
甘党としては、気になるアイテムです😸」
何シテル?   09/23 22:12
マボチンです。よろしくお願いします。 免許を取って初めての車はマツダエチュード (サンルーフに感動して即決…)そして仲間の影響を受けて70スープラ…雨漏りしまく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いつでもオープン化&ワンタッチオープン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 19:57:48
個人製作 アルミリング 3点セット 【 コペン L880K用 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 13:38:09
クラッチスタートシステムキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 10:28:38

お友達

コペン以外の事も載せる事も有りますが、お時間ある方一言頂けると嬉しいです。
58 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * きいろひよっこきいろひよっこ *
ノアモンノアモン * CワッシャーCワッシャー *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 こう12こう12 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペン時々黒タクシー (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペンに乗っています。オープンカーは3台目(シティカブリオレ、フィアットプント ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.