• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

今日の出来事。

今日の出来事。 雨が上がったタイミングを見計らいまして、近所のオートバックスへ…。何故かと言うと『ミッションオイル』を交換しようと思ったから…。最近、何となくギアの入りが悪いのが気になり、どノーマルの状態で買ったけど、恐らく一回も換えて無いよな…とまぁそんな感じです。『整備手帳』見ると自分でも出来そうとも思ったけど、ポンプ、ホースが我が家には無くて買わないとイケません。だったら先ずはお店で聞いてから。店内に入ると、FF用のオイルは一種類だけ。しかも見た事も聞いた事も無いオイル😅そして、コペンは2.1L使うのですが販売してるのは2L。なんだこの微妙に足りないのは…しかも、ミッションオイルと同時に入れられるマジック5?だったかな…それも無し。それが有ればオイル1つで足りるのになぁ。エンジンオイルなら、持って帰って半年後に使えるけど、ミッションオイルなんて2年後まで使わない😥1本当たり2100円ほど…工賃は1080円。トータル5500円くらいか…仕方無くお願いしようと思ったら、3時間待ち!もう話になりません😥なんで、週末じゃないのに…。結局やらずに帰りました。コレはもう自分でやれって事なのかも知れません。しょうもないブログ…見て頂きありがとうございました。
ブログ一覧
Posted at 2017/10/20 16:39:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ミッションオイルを変えてみよう。
耶麻さん

こっちも換えといたウィンク
MOGUL-Mさん

LSDの慣らし終了^^
Sk8er Boiさん

早くも
ナベ@ND5RCさん

ミッションオイル漏れの原因は・・・
コウカプさん

ギヤ鳴り経過報告
GVB@Ryoさん

この記事へのコメント

2017/10/20 20:26:44
こんばんは~

MTオイルは実際全部抜けないので2リッターあれば足りますよ(о´∀`о)
僕はワコーズの2リッター缶で毎度足りてます!

あとずっと交換してないのであれば、4リッター買って2回連続交換のが無難かもしれないですね。。
鉄粉が貯まってる可能性もあるので(^^;

気合いさえあれば、自分でも簡単に交換できると思います♪
ドレンパッキンをディラーで購入だけお忘れなく!

逆にオートバックスなどではドレンパッキンを置いてない気がします(>_<)
そのまま再利用される可能性が高い気がします。。
コメントへの返答
2017/10/20 20:40:17
こんばんわ。経験者さんの意見は、非常にありがたいです。2リッターで済むなら、もう少し質を上げたオイルを入れられそうです。ドレンパッキン…量販店じゃ再利用でしょうね。ホントに感謝します😸
2017/10/20 21:40:32
力になれてよかったです(^-^)

よっぽどか2リッターで足りますからね!
ドレンパッキン購入の際にディラーのメカニックさんとも話しているので大丈夫だと思います!

ちなみにいま手元に予備のパッキンがあるので品番を書いておきます♪
ガスケット90044ー30178
こちらを2枚用意すればOKです☆
コメントへの返答
2017/10/20 21:49:38
それは助かります!何から何までありがとうございました。モノタロウでも扱ってるといいなぁ…なんて。では!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いるみな さん。
ウチのかみさんも言ってましたが、アズキさんも宮司さんの口元が…。シタクチビルキニナッテル😸」
何シテル?   12/12 07:49
マボチンです。よろしくお願いします。 免許を取って初めての車はマツダエチュード そして仲間の影響を受けて70スープラ…雨漏りシティカブリオレ…レガシィを2台乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

EVC-Sと加工アクチュエーターまとめ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 23:18:27
ブレーキパッド交換‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 17:32:33
HKS EVC-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 18:02:56

お友達

コペン以外の事も載せる事も有りますが、お時間ある方一言頂けると嬉しいです。
64 人のお友達がいます
KO-KI@L880KKO-KI@L880K * たぺこんたぺこん *
きいろひよっこきいろひよっこ * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 姫鈴姫鈴

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペン時々黒タクシー (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペンに乗っています。オープンカーは3台目(シティカブリオレ、フィアットプント ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる