車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マボチンの"コペン時々黒タクシー" [ダイハツ コペン]

しまαさん。 オーバーヘッドクロスバー 
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月10日
カテゴリ : 補強パーツ > ロールバー
しまαさん。 オーバーヘッドクロスバー
【総評】皆さんご存知のしまαさんオリジナルクロスバー…コペン買った時に、存在は知ってたものの『そこまでは…』と正直思ってました。少し前にオクでレインフォースバーが2万で出てて、モノは違うがこの値段なら試したいと思いつつすっかりテレビに夢中になりオク終了!結果買えなくなり、でも気持ちはもう『棒付けたい!』になっててもう止まらないです。みんカラ見てるとクロスバーがだいたい44とかまぁ、4万越えが殆ど…正直手が出ない!と思ってた時にオクで38で出品されてるのを見て即買いしました。しかも『しまαさん』から直接の新品。質はレインフォースバーより良い事は知ってたのでそれはそれで良かったです。写真付きの丁寧な説明書を見ながら取り付け…一人でコツコツと何とか完了。オープンカーの開放感を残しつつ剛性もアップ。以前よりも、背中にピッタリ付けられる事も増えましたがコペンがまた一段と好きになりました。カミさんには、特に追求される事も無く、『S字フック付ければコンビニぶくろ下げられるね』なんて言われ
苦笑いの私でした(;_;


【満足している点】クローズ時のガタピシ音が殆ど気にならなくなりました。指サックも外してます。高速に乗ってもかなり安定してて、感覚的には道路を這ってるような感じです。


【不満な点】
特に無し。
購入価格¥38,000
新品/中古新品
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

SaitoRollCage / 3点式ロールケージ

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

SUZY SPORTS / スージースポーツ / SSJ Racingロールバー 7点式

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

Martian Crate / 6点式ロールケージ

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:4件

OKUYAMA / DASH ロールバー スチール製ダッシュボード貫通タイプ

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

HB1st / ハイブリッジファースト / 7点式ロールバー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

KG WORKS / センターファッションバー タイプ1

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

Dスポーツ ブレースバーtype3

評価: ★★★★★

しまα様製 l880k用 l880k用 オーバーヘッドクロスバー

評価: ★★★★★

しまαさん オーバーヘッドクロスバー

評価: ★★★★★

SaitoRollCage 4点式ロールケージ クロモリ

評価: ★★★★★

しま@さん オーバーヘッドクロスバー

評価: ★★★★★

BESTEK FMトランスミッター

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 01:20:11
オープンカーはやはり剛性きになりますよね。棒付けるだけで体感かなり違うんですか?
コメントへの返答
2016/10/11 09:14:36
はじめまして。これから購入されるんでしょうか…コペンの場合は、幌では無くてメタルトップなのでどうしてもクローズの時にガタガタ言うんですね…それを軽減したいのが私の場合は第一でした。もちろん街乗りでゆっくり走る分には、特に棒のアドバンテージは感じません、感じるのは高速走行時ですね
…凄く安定してますので、安心してメーター振り切れますよ。サーキットやる方も『ロールバーはちょっと…』と思う方も結構付けてますし、外す事も苦じゃない。オープンカーの開放感を残しつつオープン時のスタイルもよく考えられたアイテムだと思います。
2016/10/11 09:47:48
2代目購入検討中です。帆だとハードトップよりも傷みやすく水漏れも心配なので、コペンなら安心できそうな。試乗した時もカタカタと音もなるので、ちょっと工夫すればなんとかなりそうですね。。
棒をつけてオープン時邪魔にならないかすこし気になりました。
コメントへの返答
2016/10/11 10:45:12
2代目だと、セロ辺りを検討中でしょうか…
コペンはその通り幌ではないので長く乗る方も多いですね。私も自己紹介にも出てる通り幌のオープンカーを2台乗ってましたが、どうしても幌が破けたり劣化して台風が来るたびに助手席下は水溜まりが出来る事もシバシバ…そう言うストレスから手放す事になったり…コペンだとそこは安心ですね。確かに棒を付ける事によって邪魔と感じる方も居るとは思いますが、そこは個人差があるのでホントに何とも言えない部分ではありますね。私は昔乗ってたFC(RX7)でもダッシュ逃げではありましたがロールバーを組んでましたので、抵抗無く取り付けました。私の感覚では邪魔なんて意識は全く無くて寧ろ優越感の方が勝ってますね。オープン時のスタイルは、どう見ても『ヤル気』が滲み出てるようでプリウスなど普通のファミリーカーなのに抜かれると気に入らないのか競ってきたり…
まぁ、そこはもう慣れましたけど。
まだこれから購入でしょうから、少しノーマルで乗って物足りなさを感じたら付けるのも良いかも知れません…しまαさんのところでLA400の棒も販売中ですし慌てる事は無いと思いますよ。
2016/10/11 23:15:31
なるほどー。詳しくありがとうございます。見た目以上に優越感が感じられそうです。セロも良いとは思っているのですが、現状はローブを考えてます。ただ、リアは印象が強すぎるような気がするので、後ろだけセロにしてみたいなとも悩んでます。
もし購入までいけたら、検討してみたいと思います。
2016/10/17 23:53:36
こんばんわ。こちらでもしまαさんの棒いきましたね。やはり皆さんのおっしゃる通り音激減に足の安定感を実感されているようですね。私も全くもって同じでして本当に関心しております。
お互いにコペンライフを充実したものに出来る素晴らしいアイテムを装着できましたね。まだまだ私もコペンライフ楽しんで行きたいと思います!
プロフィール
「@ベビーメタル
おはようございます。60人中の15位なら立派な成績ですね!目指せ箱根!(^^)開花…ですか三年生まではリレーに選ばれてたのに、今となっては(?_?)寧ろ『退化』してますね…まぁ、元気に完走しただけでもエライと思う事にします!」
何シテル?   12/03 09:56
マボチンです。よろしくお願いします。43才にしてコペンデビュー…コペン…イイ車ですね!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 22:03:08
VSVのキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 11:33:27
バックカメラ取り付け その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 12:03:34
お友達
コペン以外の事も載せる事も有りますが、お時間ある方一言頂けると嬉しいです。
23 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * コペアキコペアキ *
たぺこんたぺこん masa&copenmasa&copen
★akira430★akira430 pan-daapan-daa
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン コペン時々黒タクシー (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペンに乗っています。オープンカーは3台目(シティカブリオレ、フィアットプント ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.