• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マボチンの"コペン時々黒タクシー" [ダイハツ コペン]

T.T Works タイプRⅡマフラー 

イイね!
2017年09月16日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
T.T Works タイプRⅡマフラー
パーツ単体 パーツ取付全体
台風来ちゃうので、いきなり取り付け完了してます。写真撮ってる場合じゃありません。今まで付けていたマフラー一式も片付き、念願の1本出しマフラーを購入。(予定外ですが、その辺りは割愛させて頂きます。勿論価格も予定外😂)春頃から、1本出しを探してて本命は5次元sp tune。幾度と無くトラブルに巻き込まれて、5次元は『縁が無い』と諦めました。マーシャンクレートとT.TWORKSさんのは、フロント中間共に60パイ…出口の形状がちょっと違いますが、どちらかと言うと、T.TWORKSさんのが好み。付けてる人も少ないし…とりあえずお店に連絡したら、在庫無しと聞いてたのが『ありますよ〜』『えっ?買います!』で、即決。先ほど取り付けが終わり、エンジンをかけてみます。この瞬間が1番緊張します。野太い音とは、どんな感じなんだろう…『ボォーッ』…60パイらしい低めで程よい感じ…1番最初に買ったストレートより静か…もちろんクモイ&ロッソのような甲高い感じとも違う。そして、いつもの岬へドライブ。音が変わると、何となく違う車に乗ってる気分になります。ブーコンオフで、1.07まで掛かる…真冬並の数値…。立ち上がりも明らかに鋭どい…抜けの良さがこれだけ体感出来るなんて、これは面白い車になりました。ふと思ったのは、最初からロッソでは無い例えばオーソライズや、リーガを買ってたらこの感覚が普通だったのかなぁ。ちなみに社長は、中高回転重視って言ってました。まぁ確かに出だしのスカスカ感はMTだし仕方無いです。しかし、これがショップオリジナルのマフラーなのか…凄いわ。ブーストはノーマルマフラーの時は、0.99。クモイ&ロッソの時は1.03。(吸気温度はおよそ26℃)作るのに一ヶ月かけると言ってたし、当然色々考えて作られているはず…マフラーは、これにて最終形ですね。車検は、ECVハメて行けるかも知れません。
定価¥0
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(その他) ※T.TWORKSにて、通販。

タイプRⅡマフラー のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / HYPER 2000 FULLMEGA N1+Single

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:91件

Corazon / Kei's 89

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

TRACY SPORTS / TS-02 静御前スポーツマフラー

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:8件

インテグラル神戸 / Jet'sクラブマンマフラー

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:20件

ASM / AUTOBACS ASM / S-Special Type-T

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:16件

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION / MSEチタニウムマフラー

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:18件

関連レビューピックアップ

Style-Bay Fighter002

評価: ★★★★

HKS LEGAMAX / リーガマックス

評価: ★★★★★

FUJITSUBO パワーゲッター

評価: ★★★★★

FUJITSUBO AUTHORIZE K

評価: ★★★

FUJITUSBO フジツボのなんか

評価: ★★★★★

Style-Bay Final F2マフラー

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 19:17:19
一本出しになるとスパルタンな感じがしますねー(о´∀`о)
COJではワンオフで斜め出しの一本の方もいらっしゃいましたね。。。
かっこよかです(о´∀`о)♡
僕もいつかはサクラム!!なんですけどねぇ。。。
コメントへの返答
2017/09/16 19:42:25
コメントどうも〜。1本出しは、やっぱり好みがはっきり別れるかも知れないですね…片側ポッカリ空きますから…私はソレが好きなんですケド😸サクラム、イイじゃないですか😸葛西の時に一人だけ付けてるコペン居ましたね…高いけど、いつか買っちゃいましょう!
2017/09/16 19:30:15
マボチンさん、こんばんは。
う~ん、よくわかってませんが、すごそうです。(^-^;

きっと、一段と走りのキレが増しているのでしょうネ。
助手席試乗しちゃったら、どうなるのかなあ、、、。

もうすぐじっくり拝見できそうなので、とても楽しみです!
コメントへの返答
2017/09/16 19:49:58
ネモさん、こんばんは。あまり過度な期待は禁物です😸基本コペンは、重たいのでどうしてもワークスや、カプチなんかに比べると…ってなりますね。でも、先ずはオープンが優先ですから…開かないコペンはただの軽になってしまいますよネ。助手席と言わず、乗ってみてください…私が助手席に乗りますから!助手席乗った事2回しか無いんですよね😱
2017/09/16 19:41:27
一本出しだと、硬派なイメージですね❗
マフラーで体感できるほど変わりましたか❗
コメントへの返答
2017/09/16 19:59:45
こんばんは…結局買ってしまいました😅お店に☎したら、即日発送か、一ヶ月待ちのどっちかですよ…との事でした。で、体感は出来ましたね…Sタイヤのホイールスピン…久々でした。爆音では無いので、多分迷惑にはならないかなぁと思ってます😅
2017/09/17 08:51:51
おはようございます。

最終形→完成形って事でおめでとうございます㊗️

一つ余った所に丸いバックフォグとかいいカモですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
コメントへの返答
2017/09/17 09:39:28
おはようございます。はははっ、そうですね
完成形と言う表現が適切でした😸そのうち
気が向いたら、空いてるトコロに何かしらを施すかも知れませんね。T.Tの社長にも、
空いてる所に付ける『専用牽引フックはどうします?』聞かれました…+1万でしたが、『とりあえず今回は…』とお断りしました。
2017/09/18 21:51:58
なんだかんだでしょうけど、念願のシングル出しおめでとうございます㊗️
これからもteamシングルよろしくお願いします。

テールからの写真でチラッと見えるビードも綺麗ですしバシッとテール位置もあってるようですから、
いい買い物だったのではないでしょうか。

そして、やっぱりマフラー抜けが大事ですよ!
コメントへの返答
2017/09/18 21:59:19
teamシングル…なんか嬉しい響きですね~。
確かに抜けの良さは、今迄とは明らかに違います。買った以上は、このタイプRⅡ…愛情を注ぎたいと思います😁ありがとうございました。

プロフィール

「@いるみな さん。
栗あんとは、凄く珍しいですね。
甘党としては、気になるアイテムです😸」
何シテル?   09/23 22:12
マボチンです。よろしくお願いします。 免許を取って初めての車はマツダエチュード (サンルーフに感動して即決…)そして仲間の影響を受けて70スープラ…雨漏りしまく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

個人製作 アルミリング 3点セット 【 コペン L880K用 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 13:38:09
クラッチスタートシステムキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 10:28:38
HKS EVC-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 10:40:15

お友達

コペン以外の事も載せる事も有りますが、お時間ある方一言頂けると嬉しいです。
58 人のお友達がいます
いるみないるみな * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
コペアキコペアキ * コペ吉77コペ吉77 *
野良丸野良丸 * こう12こう12 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペン時々黒タクシー (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペンに乗っています。オープンカーは3台目(シティカブリオレ、フィアットプント ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.