祥父♪のブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

2017年の夏休み その③

2017年の夏休み その③帰省から戻ってから、1日あけてキャンプに行きました⛺️

その③ キャンプ

前回行った阿智村のキャンプが楽しかったみたいで、ずっとキャンプに行きたいとせがまれてたので、嫁を説得してキャリアを購入。
感謝感謝です。(*´ω`*)

夏休みに予約出来る良さそうなキャンプ場は無いか探したところ、絶景そうなキャンプ場を発見しました。

それがこちらです。

長野県の伊那きのこ王国キャンプ場です。
伊那スキーリゾートが夏季だけ?キャンプ場として今年オープンしたそうです。

名前の通り、キノコ狩りも出来ます。
サイトはスキー場の斜面を利用してるので、この様な景色が見れます!

フォレスター越しに見る!

夜になると、

スマホだとイマイチですね( ̄▽ ̄;)
星空と夜景が楽しめるかなと思いましたが、
天気が良く無かったので、星空は拝めませんでした。(ㆀ˘・з・˘)

行きの道中、凄い雷雨に会い、道の駅で足止めをくらいました(;´д`)

期せずしてTHULE Ranger90の防水テストになってしまいました。
取付に難があったからだと思いますが、中にちょっとだけ水が入ってました。
床面だけが濡れてたので、カバーや防水ファスナーからの浸水では無いと思います。

丁度お昼になったので、道の駅で昼食を食べてたら雨が小降りになったので、出発です。

伊那市に入った所でちょっと買い出し。

コメリの駐車場でデカイ蛾を発見!∑(゚Д゚)

きっと、突然の雷雨にやられたんでしょうね〜。しかし、デカイ・・・( ̄▽ ̄;)

キャンプ場に着く頃には雨もあがり、晴れ間が出て来ました。
このまま雨が降り続けたらどうしようか焦りましたが、良かったです。

そうこうしてる間にキャンプ場に到着。

受付を済ませ、さあテント張るぞ〜
って時にハプニング‼️

クルマをちょっと移動させようとしたら、ちょっとした段差のところに左前輪が落ちてしまった( ̄◇ ̄;)
X MODEなら脱出出来るかなと思いましたが、抜け出せない(ノ_<)
冷や汗ダラダラかきながらもがいてると、キャンプ場のスタッフが重機を持って来てくれて、引っ張り出して下さいました。

ご迷惑かけてすいませんでしたm(_ _)m
ありがとうございました!

さ、気を取り直してテント張り再開です。

何とか暗くなる前に設営出来ました。
かなり焦りました( ̄▽ ̄;)
しかし、汚い張り方だなぁ(; ̄ェ ̄)

焚き火しながら夜景を堪能。🌌
山の中なので焚き火してもそんなに暑くなかったですね。

朝です。
おっさんの朝は早いのです(^_^;)

朝一は雲が多かったですが、

ジョジョに晴れ始め、

帰る頃には晴天になりました。

このキャンプ場には、いろんな遊具がありますので、撤収した後はそちらで遊んで行きました。

大きなトランポリンや、

斜面でソリしたり

スキー場なので食堂があり、その一角にキッズスペースも有ります。
なので、天気が悪くても退屈はしないかな。
(夜は閉まってしまうので遊べませんが)

帰りは楽しようと中央道で帰ろうとしましたが、皆さんもご存知かと思いますが、土砂崩れで通行止めに!Σ(゚д゚lll)

でも、途中までは行けそうなので、駒ヶ根から飯田山本まで中央道を走り、そこからは下道で帰りました。

色々ハプニングが有りましたが、無事に帰って来れたのでヨシとします( ̄▽ ̄;)

因みにキャンプ場は、嫁からダメ出しが出てしまいました。
斜面の登り下りが大変だったそう(´・ω・`)
次は平面のキャンプ場を探します🏕

以上、2017年の夏休みの思い出でした。

Posted at 2017/08/25 23:47:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月23日 イイね!

2017年の夏休み その②

2017年の夏休み その②今年の夏休みの思い出 その②です。

②帰省復路

毎回、帰省の復路は何処かに寄り道して行きます。
今回は越前松島水族館と東尋坊に寄り道しようと画策していましたが、小坊主が『ふれあい昆虫館』に行きたいと言い出し、嫁もそれに賛同したので、民主主義に則り昆虫館に行く事になりました。

調べてみると、丁度『世界のカマキリ展』が開催されているという情報をキャッチ(゚∀゚)

最近買った昆虫図鑑に載ってた『ゴーストマンティス』が居るかもしれない⁉︎
コレは楽しみだ!
と、いう事でワクワクしながら実家に別れを告げ、出発です。

昆虫館に到着すると、メインの駐車場は満車で停めれず、昆虫館横の入り口道路に路駐する様に案内されました。

エントランスにあるクワガタのオブジェが好きです(^-^)

話題のヒアリの標本と注意書きが有りました。

👇この中にカマキリが居ます。

分かり難いですが、ハナカマキリです。

👇コレもカマキリです。

バイオリンカマキリです。

残念ながら、ゴーストマンティスは居ませんでした(^◇^;)

因みに、ゴーストマンティスはコレ👇

妙にカッコよく見える!

その後、

カブトムシを触ったり、

黄アゲハの幼虫を触ったりしてました。
よく触れるな〜( ̄▽ ̄;)

ヘラクレスオオカブトとツーショット撮影したりして楽しく見て回りました。

そうこうしているうちに、かなり混雑して来たので、お昼を食べるために昆虫館を後にしました。

お昼はこちらで👇

自分世代であれば誰もが知ってる名前の道の駅『瀬女(せな)』です。

豆腐専門店で豆腐ステーキ御膳を頂きました。
豆腐だけど、侮るなかれ!
なかなか美味でしたよ。(*´ω`*)

お腹も満たされたので、ココでお土産を購入して出発です。

ココまで来たならこの道通らないとダメでしょう🙅‍♂️

白山白川郷ホワイトロードです。
自分としては白山スーパー林道の方が馴染みがありますが(^◇^;)

天気が良かったらな〜

秋の紅葉時期に来たくなりました。

道中、スバル車の割合が多かった様な気がしました( ^ω^ )

こんな素晴らしい道でしたが、小坊主はずっと後ろで寝ていましたε-(´∀`; )残念。

ホワイトロードを通過し、T社の研修センターと白川郷を横目に通り過ぎ、東海北陸道に乗りました。

東海北陸道ではヒヤリとした場面がありました。
前を走っていたヴィッツがフラフラしだして、ついには側壁に接触‼️

ヤバい!コッチに跳ね返って来たらぶつかるかも!でも、急ブレーキすると追突される〜っと、ヒヤヒヤ。😨

嫁も悲鳴を上げそうになりましたが、ヴィッツはその後、何事も無かったかのように走り続けました( ̄▽ ̄;)

このまま後ろに付いてるのも怖いので、追い越しかけてドライバーを横目に確認したら、フツーのオバさんでした。

皆さんも眠気を感じたら直ぐにSA、PAに寄って仮眠を取るなりして休憩しましょう!

その後、自分もかなり注意して走行したのは言うまでもありません。

その③に続く。
Posted at 2017/08/24 22:53:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

2017年の夏休み その①

今年はかなり充実した夏休みになりました。

①実家に帰る
金沢までのロングドライブに備えて、こっそりと強化スタビとPLOTのフットレストを装着しました。

この2アイテムを付けた事で、更に楽しく、楽にドライブ出来ました❗️😁

行きは北陸道か東海北陸道のどちらで行こうか悩みましたが、小坊主の希望により北陸道を使う事にしました。

理由はココ👇

分かり難いですが、徳光SAで海水浴です。
SAから直接、海に行けるので、海に行きたいとの小坊主の希望を叶える為に寄りました。
ちゃんと無料のシャワーが完備されてるので、安心して海に入れます。🏖

海水浴を満喫した後はちょっと遅めの昼食タイム。
金澤カレーを堪能しました。(嫁はCoCo壱の方が美味いらしい)

今年は諸事情により、ホテルを予約しましたが、このホテルが素晴らしかった🏨

今年の4月にオープンしたばかりの、竪町の真ん中にある『kaname in tatemachi』です。

エントランスがお洒落〜(*´ω`*)

部屋もツインですが、近隣のホテルよりも広々しており、非常に快適でした。

晴れてれば白山連峰が綺麗に見えそうです。
兼六園や21世紀美術館が直ぐ近くにあるので、観光の拠点としては最高では無いでしょうか。
ホテルのスタッフも、若い方が多いですが、気配りがしっかりしており、気持ち良く過ごす事が出来ました。

次の日は、午前中に墓参りして、午後からは嫁の希望により、『コスモアイル羽咋』に行きました。

ゆるキャラ?の宇宙人サンダー君です。
本物が出て来たら、小坊主が怖がって逃げてしまいました( ̄▽ ̄;)

UFOの破片⁉️
・・・の模型って( ̄▽ ̄;)

トイレのマークがツボです(^◇^;)

矢追氏が監修したそうです。

宇宙人関係の画像が多いですが、実際の展示内容は宇宙船や探査機の方がメインでした。
もっとUFO関係が多いと思ってましたので、嫁共々ちょっと残念でした。

帰りは千里浜が混雑しているとの情報もあったので寄らずに帰ろうかと思いましたが、嫁も小坊主も砂浜をクルマで走った事がないので、混雑覚悟で寄る事にしました。

行ってみると全然混雑しておらず、快適に走行できましたね(^-^)
昔は所々に小さな川があって、そこに大きな段差があるのを知らずに突っ込んでしまう車がいましたが、今は整備されてて一般道より走り易かったです。(^◇^;)

夕陽は見れませんでしたが、寄り道して良かったです。

明日は愛知に戻る日なので、明るいうちにホテルに戻りました。

その②に続く

Posted at 2017/08/22 23:45:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

そろそろ車内のリフレッシュを

大分、シートにも汚れが付いてると思うので、コレでリフレッシュさせたいな〜( ´∀`)

この記事は、[モニターキャンペーン]『ファブリッククリーナーフォーム』を50名様にプレゼント!について書いています。
Posted at 2017/08/03 12:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

花火大会

花火大会7月29日に桑名の花火大会を見に行きました。

花火大会は盛大で迫力あり、楽しめました♫

夕焼けが綺麗で、花火大会にも期待が高まります!

この花火の写真は小坊主が撮りました。

帰りの渋滞を避けたくて早めに切り上げましたが、時すでに遅し(;´Д`A

なばなの里にクルマを停めたのですが、駐車場から出るのに1時間超⁉️

何とか駐車場から出たものの、幹線道路の渋滞を避けようと裏道に入ったら道を間違え、行き止まりに入ったりして、もうフラフラに。

極め付けは、伊勢湾岸道での飛び石被害‼️
Σ(゚д゚lll)

コレは交換かな〜(ノ_<)
保険使うか・・・

ブルーミラー交換して、花火大会も大満足でしたが、帰り道のアクシデントで只今、テンション駄々下がり中です。囧rz

Posted at 2017/07/30 08:50:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@FF改 さん、おはようございます☀
昨夜の暴風はどこ行った?
穏やかな朝ですね。
外みたらこんな事に(^◇^;)
電動自転車で重たいのに、移動してました。
縛っておいて良かった〜」
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...

<< 2017/9 >>

バイク探しからのぉ~ ボ●●鑑賞 ?
2017/07/19 12:14:46
YOKOHAMA KREUTZER KREUTZER Series Xi
2017/07/18 18:04:42
D型にはレヴォーグセダンが追加される?
2017/05/27 07:15:27

初スバル車です。楽しく交流出来ればと思います!宜しくお願いします。
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ほわいとふぉれがたんほわいとふぉれがたん *
mahipapamahipapa * まゆすけ@茨城まゆすけ@茨城 *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...