車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
冬場のお出かけ先来週は小坊主の誕生日という事もあり、何処かにお出かけしたいが、屋外は寒いので屋内で何か無いかと探したところ、トヨタ博物館がリニューアルしたらしいので、行ってみました(^ω^)




実はトヨタ博物館はお初です。なのでリニューアル前を知りません( ̄▽ ̄;)



ボンネットバスがお出迎えしてくれます。



ロールスロイス!デカイですね。
芸術作品です。(´ω`)




プジョー402。
ヘッドライトがグリル内にあるなんて、斬新です!






名前忘れた( ̄▽ ̄;)
こんな造形美は、今の時代では規制が多すぎて作れませんね。



リトラクタブルライト!



イスパノ スイザ。
日本人の職人が作ったそうで。






スバル車も展示されてます。



これにはちょっと驚きました。
日野の伯爵夫人 コンテッサ!
後ろにエアダクトが有ったので、二度見してしまいましたσ(^_^;)
リヤエンジン、リヤ駆動なんですね。




この二台は復刻して欲しいと思う方は多いと思います。



ダイハツ コンバーノ





セリカ リフトバックは日本車離れしたデザインでカッコ良いです。



クラシックカーって、見晴らしが良いです。
ハイエースより高いのね。
これ乗ってみて感じたのは、クルマって元は馬車なんだなぁ〜、っと(´ー`)

ランチはトヨタ博物館名物のビーフカレーを頂きました🍛
美味かったです。

もうちょい見たかったのですが、小坊主が飽きちゃったので、後髪引かれながら退場。
モリコロパークへ。






外は寒いので屋内でトコトン遊び回りました。
オッサンなので、ついて行けません(;´Д`A



遠くに名古屋のビル群が見えます。

帰りに最近オープンした長久手のイオンに行こうとしましたが、駐車場の争奪戦に心が折れたので、地元の小さいイオンに行きました(^◇^;)

来週からタイに出張なのですが、夏用の下着を捨てちゃったので、新調しようと思ったのですが、シーズンじゃ無いから置いてないですね(ノ_<)

ついでに衝動買いで、散財です。



来週から暑い所に行って来ます。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Posted at 2017/01/22 09:12:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!



新年になるとやたらと富士山🗻が見たくなります。
きっと、テレビや新聞などの新年挨拶の映像や写真に富士山が映って、それが深層心理に影響してるのかもしれませんd( ̄  ̄)

今年の年末年始はダラダラ過ごしてしまったので、急遽、富士山を見に行く事に。

とはいえ、次の日は仕事もあるので、富士五湖周辺までは行かずに、何処か良さそうなビューポイントが無いかと考えたところ、三保の松原には行ったことが無かったので、其処に決定!

ルートは新東名使っても良かったのですが、前回、掛川に行った時に立ち寄った浜名湖SAが気持ち良かったので、今回も東名で向かう事にしました。



今回は風が強かったので、浜名湖も波立ってました。



恋人の聖地です。

浜名湖SAから静岡ICまではノンストップです!ACCで楽ちんドライブ😁

静岡IC降りて、150号線を走ってるとイチゴ農園が沢山!
何気に『イチゴ狩りでもするか〜』と冗談で言ってみたら、『行く!』と思わぬ反応。😳





目の前に有ったイチゴ農園に急遽立ち寄りました。
イチゴ狩りは初めてだったので、勝手が分からないまま受付へ。
結構、料金高いのね😱




すぐ目の前のハウスでイチゴ狩りするかと思ってましたが、案内されたのは山の中腹まで登らされました。



はぁはぁ言いながら山登りしました。
うむ、眺めが良い!










デカイ苺を選別しながら食べましたが、スッキリした甘さで、酸味も無くパクパク食べました。
しかし、10個位食べると其れなりに腹も一杯になったので、終了です。
多分、元は取れなかったでしょうねε-(´∀`; )

ココの画像でお気付きかと思います。
行く先が曇りだってことが・・・




残念無念な気持ちでしたが、到着です。



でも、松の木の造形美や、松の匂い



天女の羽衣伝説の舞台に何か感動したり、



浜辺がスゴく綺麗で、ゴミが落ちていない事にも感心しました。
これだけ綺麗に保つのは大変だろうな〜



案の定、富士山は雲の中。



でも、反対側は晴れてるので、一縷の希望を持ちつつ周辺を散策しました。



遅めの昼食です。
本場の茶そばは初めてでしたが、ツルツルした喉越しと、程よいコシがあって美味かったです。
桜エビのかき揚げもサックサクで、桜エビも香ばしくて、こちらもウマシ!でした。



腹も一杯になったので、神の道を散策。
この先の御穂神社でお守り買って戻ってみると、



ちょっとだけ顔を出してくれました!
(スマホではコレが限界です)

またいい天気の日に再訪するぞ!っと、心に誓いました。

PS

家に帰って来るなりOPPです(;´Д`A
イチゴの食べ過ぎ?


Posted at 2017/01/09 23:46:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
クリスマスイブって事でそんなに混雑しないと思われるパルケエスパーニャに行ってきました。

行きは渋滞もほとんど無く、伊勢道もいつもながらのスイスイです。

相変わらず朝が遅い出発だったので、お昼ちょっと前に到着です。



実はパルケエスパーニャ、お初です。
一時期は危なかったですが、持ち直したみたいです。




遅い到着だったからか、人影が疎らです。




園内はそれなりに人がいましたが、混雑って程ではありませんでした。
アトラクションも10〜20分待てば乗れました。









スプラッシュマウンテンに、最初に乗りました!
前の席に座ったので、ビショビショに(;´д`)
係員に心配されました。σ(^_^;)

重量物は後席に乗せましょう( ̄▽ ̄;)






なかなか楽しいです♬

















肉眼では何が3Dなんだ?
と思うのですが、カメラで撮ったら見事な3Dに見えます。



気が付けばもう夕方に。

日が暮れるとプロジェクションマッピングのショーが有りました。






10分位で終了しました。
初めてプロジェクションマッピング見ましたが、迫力あって面白いです。
しかし、ショーの題名が『真夏の夜の夢』って言うのはどうかとσ(^_^;)



夜のジェットコースターは怖そうです。🎢

小坊主も楽しかったみたいで、また連れてけ〜って、うるさいです( *`ω´)

疲れましたけど、充実した一日中でした〜
Posted at 2016/12/25 13:47:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!
12月18日 磐田の親戚から遊びにおいでよと、お誘いがありましたのでドライブがてら遊びに行きました。

当日は快晴で暖かく、絶好のドライブ日和でした。

23号⇨浜名バイパス経由で向かうつもりでしたが、23号でちょっと時間が掛かったので、音羽蒲郡から高速に乗って向かうことに。

第2東名が開通したから、皆さんそっちに流れてるんでしょうね。
非常に快適に走れました😆
道はガタガタですが😓

あっという間に浜名湖SAに到着。





ポカポカ陽気に誘われて、裏手の広場を散策です。








それにしても、こんなに人が少ない浜名湖SAは初めてかも(^◇^;)

あまりに気持ちが良いのでついつい長居してしまい、気付いたら集合時間が迫ってきたので、急いで出発🚙

集合場所はココ。



掛川花鳥園です。

世間では鳥インフルエンザが猛威を奮ってるって言うのに何故ココに・・・(-_-;)

屋内だから大丈夫!と言う力強いお言葉を信じて入館。

後で知りましたが、us'kさんが近くに居たそうで(#^.^#)
杏林堂には行きましたが、隣の施設はノーマークでした。(´・_・`)




ハリポタの白フクロウみたい(*⁰▿⁰*)




館内のビュッフェレストラン🌺




クリスマスの飾り付けがして有りました。



顔黒なメンフクロウ🦉




正面から見るとなんか怖い( ̄▽ ̄;)




ピクリとも動きませんでした😅





エサやりが出来ます。
注意しないとフン攻撃を受けます。😱




動かない鳥 ハシビロコウ。
瞬きはしてました。d( ̄  ̄)




寄ってくるとかわいいですね。( ´∀`)

意外と楽しかったです♬

お昼を食べた後、法多山へ向かいました。




親戚がいつもココで天然石のアクセサリーを買ってるそうで、買うつもりは無かったのですが、何故か惹かれるものがあり、購入してしまいました(^-^;





白色の石はハウライトと言って、精神をリセット,浄化するらしいです。
実は来年、異動(と言っても隣の課ですが)するので、もしかしたらそう言う事が影響して選んだのかも知れません。
お店の人も、男性で白を選ぶのは珍しいと言ってました。
不思議な体験でした。( ´∀`)

因みに黒の石は天眼石で、運気を上げる?そうです。
あと、大きい水晶には龍が彫ってあります。

これ付けて宝クジ買いに行くか⁉︎

肝心の法多山ですが、本堂まで行かずに、名物の厄除けだんご食べて戻りました。








ちょっとだけ紅葉が残ってました。




帰り際に寄ったレトロなパチ屋です。
直ぐ終わるだろうと思いましたが、何故か玉が無くなりかけると、入ってしまい、なんだかんだと30分位遊べました。

次の日は仕事なので、これにて帰ることに。

帰りも東名で帰りました。
途中、赤塚PAで休憩した時にこんなコーラを見つけました。



味は、、、、漢方薬が入ったコーラ?
有りと言えば、有り・・・かな?(⌒-⌒; )

長文失礼しましたm(_ _)m

Posted at 2016/12/21 22:20:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!12月17日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
早いもので、もう1年経ちますか。

スバル車は初と言う事で、色々と情報が欲しくてみんカラに登録しました。

最初はメンテナンス方法やパーツ情報が見れればいいやと思っていましたが、いざ納車され、運転して見たら何だコレ?楽しい♬
スバル車って凄い!と、今までスバル車を乗らなかった事をちょっと後悔(^-^;

兎に角、ドライブが楽しいので、週末はフォレスターで出掛ける頻度が高くなりました。
小坊主からも土曜日になると『今日は何処行く?』と言われる様に。😁
メタセコイアはみんカラで知りました。



ドライブ情報探してみんカラを利用する事が多くなり、色々徘徊していると、皆さんのオフ会話が楽しそうだなぁ〜と思う様になり、思い切ってオフ会に参加させて頂きました。









色々、勝手が分からず、ご迷惑をお掛けしたかと思いますが(^-^;
また、参加させて下さい。m(_ _)m

他に、スバルFAN MEETINGにも参加しました。この様なメーカー主催のイベントも初めてで、楽しめました。



キャンプも始めて見ました。



来年はキャンプしながら遠出する事を妄想しています。🏕🤔

エコカーとは言えないこのクルマ、ガソリンもハイオクでお財布には優しくないですが、末長く乗り続けたいと思いますので、これからも、よろしくお願いします!m(_ _)m
Posted at 2016/12/10 04:26:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「さて、出発しますか😦

何シテル?   01/23 10:27
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
北海道へ帰省します❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 06:10:02
【マフラー】スバル WRX S4 スーパーターボWテール適合!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 10:47:57
スバル(純正) クランプスティフナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 22:56:30
お友達
初スバル車です。楽しく交流出来ればと思います!宜しくお願いします。
41 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
SS-WRX-STISS-WRX-STI * 肉玉肉玉 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 よこたぬきよこたぬき
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター 2.0XT EyeSight スバル フォレスター 2.0XT EyeSight
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.