• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんちゃん@ALTO TURBO RSの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

One layer 編み込み式 本革 ハンドルカバー 軽自動車 対応 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2016年05月07日
カテゴリ : インテリア > ステアリングカバー
One layer 編み込み式 本革 ハンドルカバー 軽自動車 対応
パーツ単体 パーツ取付全体
純正は合皮?で細くなんかしっくりこない・・。
ステアリングを交換しようと思ったが、パドルシフトやボタンがなくなるのは困る・・。
ということで、ステアリングカバーをつけることにしました。
よく見るただのカバーだと太くなりすぎるので、縫いつけるタイプを選びました。

~購入仕様~
色:ブラック
サイズ:S 36-37 cm / 幅:幅狭タイプ
糸:赤、黒、灰 2本づつ

先人の方を参考に、糸を事前にロウ付けしました。
取説には1本縫いの方法が書いてありましたが、2色の糸を使って純正と同じベースボールステッチ?にしています。

縫うだけで3時ぐらいかかりました( ̄0 ̄;)
1箇所縫う方向を間違え、1箇所縫う穴がズレましたがなんとか誤魔化しています(笑)
使用した感じですが、革がツルツルなので人によるかな?私は太さ・触り心地・見た目満足です♪よりスポーティーになりました。

人によっては裏返しにしてバックスキンで取り付けてる人もいるみたいですね♪
購入価格¥2,000
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon)

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SEIWA / ハローキティ ハンドルカバー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:7件

CA / シーエー産商 / H-472 ボルテス本革ハンドルカバー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

CA / シーエー産商 / H-268 スパイラルレザーハンドルカバー

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:2件

MAZPARTS マツダ車専門・輸入&オリジナルパーツ / MAZPARTS・CX-5/GJアテンザ/BM・BYアクセラ用クロームメッキドアハンドルカバー

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:14件

CA / シーエー産商 / H-455 ドットラインハンドルカバー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

grace / 雅 / ステアリングトリートメント ダイヤキルト

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:23件

関連レビューピックアップ

sparco ステアリングカバー

評価: ★★★

カープ カープオフィシャルハンドルカバー

評価: ★★★★★

sparco ステアリングカバー

評価: ★★★★★

自作 OLEDミニブースト計

評価: ★★★★

あずみのエキセントリック工房 あずみバー(フラットタイプ)

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/08 07:40:32
すごい!こういうの売ってるのですね。
最近は何も作ってませんが、私レザークラフト好きで、以前所有していた車(ロードスター、VW)のシフトノブを自作した事あります。キットあるならこれは楽しそうですね!ナルディの職人気分で(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 22:07:49
時間を忘れてひたすら編んでましたよ(笑)
2000円なら安いですからね、気が変わったら別のメーカーのも試してみようかなと。

プロフィール

「たぶん汚れだからタワシみたいなので洗えば落ちるかも。自分は少し汚れてるぐらいの方が気に入ってるので放置してますが(笑)@アルトターボRS(^~^)/ 」
何シテル?   06/24 17:55
NBロードスターからフィットシャトルへ乗り継ぎましたが、どうも私は小さい車が好きなようで、フィットシャトルではモチベーションが上がりませんでした。 そんな時、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2016年3月26日納車されました。 試乗しないで買ったので、初めて乗った感じは・・・ ...
マツダ ロードスター ローちゃん (マツダ ロードスター)
まさに1/1プラモデル! イジってよし!乗ってよし! 最初の車に選んでよかったです。 余 ...
ホンダ フィットシャトル シャーちゃん (ホンダ フィットシャトル)
2台目の車。 カタログ写真では正直あまりカッコ良くは・・・ って感じでしたが、実写を見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.