• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pedalistのブログ一覧

2017年09月04日 イイね!

チョイ乗り

昨日の事になりますが酷暑も
和らいできたので夕方にちょっと
モールトンに乗ってきました。

いつもの大蔵海岸です(^^)



この後、明石駅を通って帰宅しましたが
乗り足りないので自宅周辺の練習コースを
グルグルしました〜

走行距離20キロです。少ないな(;´д`)

秋だし暇も出来るからもう少し乗ろ〜
Posted at 2017/09/04 09:08:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

愛車紹介変えました。




愛車紹介の画像を全て変えました。
今まで付けていたパーツを外したりと
中途半端な所も有りますが現状は
こんな感じになってます。

付けてはみたもののどうもしっくり
こなくて付けてブログにアップした後
外した物やちょっと問題があって
純正に戻した所もあります。
駆動系のフィルターは時間が経てば
経つほどイメージとは離れていったので
外しました。

現状はノーマルよりも乗り易くなって
いるのですがまだ気になる所もあるので
ちょぼちょぼ弄っていきます〜
Posted at 2017/08/17 00:20:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

夏休みの工作

今日からお盆休みになりました。
お盆休みが終わったら退職の話が
あるのですがそれはまた別な機会に…


前々から考えていたタコメーターの
取り付けをしましたよ。

外装の外し方等はこのサイトを参考に
しました。
http://xn--110-rf4b302pzd3bcnm.com/%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b9v125s/tacometer/

付けたブツはこれです。
http://www.protec-products.co.jp/products/tvm/

デイトナのnanoと迷いましたが取り付けが
簡単で電圧計も欲しかったのでこれに
しました。

取り付け途中の画像はナシです(笑)
上のサイトを参考にすれば簡単だと
思います。

メーターから出ている線は3本で
赤:キーオンで12Vが流れる線
青:アース
白:信号線でECUかコイルに接続
※プラグコードに巻きつけることは出来ません

これだとフロントカウル内だけで配線が
完了します。

自分は
赤:ホーンのオレンジ線
青:ウインカーの白黒線
白:ECUから出てる14番の青黒線
に付属のタップで接続しました。




意外とデッドスペースになっている
キーシリンダーの上側のカウル固定の
ネジで汎用ステーを固定してメーターは
両面テープで取り付けました。
いかにもメーター付けてます感が無くて
良い感じ〜


いざ試走。ローソンに行きます。


問題無く動きました。
キーオンだけなので0.00表示です。



だ〜け〜ど〜 問題発生(>_<)
ちょっとポジション変えるとヒザに
メーターが当たってしまいます。
視認性と動作は問題無いんですけどね。

一度気になると気になって仕方がないので
取り付け位置を変更するのにライトカウルを
外しました。
ちなみに夜の9時半にマンションの駐輪場で
作業です。





やはりスピードメーター横に移動しました。
ストロボ撮影する位の暗さです。


キーオンするとこんな感じです。

数値で表示されると今まで感覚だったものが
分かりやすくて良いですね(^o^)


ライトカウルを外したついでに傷を
補修したリュートミラーに交換して
今日の作業は終了です。

明日は何しようかな?



Posted at 2017/08/11 22:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

自己中

毎朝の通勤路なんですが抜け道があって
同じ道に出るのに片方は信号二箇所プラス
少し遠回り。
抜け道は信号一箇所の一時停止のみで100
メーター程先に出れます。
抜けた先の道路は交通量が多くて時間帯に
よっては混んでいます。

今朝も抜け道を通って一時停止してたら
たまたま車の流れが切れたので発進しようと
思ったらお爺さんが自分の前を渡り出したので止まったら後ろのムーブからクラクションを鳴らされました(怒

流石にイラッとしたのでスタンドかけ
車に向かったら運転してたLOW人が
真っ赤な顔してシートベルトを外して
なんか言っていましたが助手席の奥さんが
「もうやめて!いい加減にして!!」
と叫んでいていたのでよく聞こえず
その叫び声があまりに可哀想だったので
その場を後にしました。
ムーブの後ろにも車がいたしね。


帰宅後、その話をしたら
「その位の歳のLOW人は自分の思い通りに
いかないと怒る」
「前しか見てないから歩行者は見ていない」
「pedaとケンカして勝てると思ってる?(笑)」
などなどのコメントを貰いました。


感想は
・相手は今までもクラクションを
鳴らした事は有るけれど歯向かう人が
少なかったから日常的にその行為を
している。
・そんなLOW人に連れ添ってる奥さんが
可哀想。
・神戸に来てから交通トラブルの相手は
LOW人ばっかり。

朝から疲れた(*_*)




ちなみにZZの頃に揉めたワンボックスの
LOW人からは
「頭オカシイんじゃないの?」
と言われましたがその通りだと思います(笑)
Posted at 2017/08/01 23:45:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

新ヘルメットおかわり

新しいヘルメットが来ました。




半キャップです〜



スヌーピーと


ベルちゃんです。

タンデム用に買いましたが相変わらず
タンデムの予定は全くありません(笑)

ガラスコーティングをかけてツヤツヤ
スベスベにしましたが果たして出番は
あるのか⁈





Posted at 2017/07/20 22:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「帰りの飛行機では爆音列島(2巻)を読んでました。」
何シテル?   09/21 22:47
pedalistです。 神戸在住です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HUNTER アドレスv125 k9→k5/k7変換クラッチキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 23:03:07
淡路島単独ライド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 20:18:57

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
通勤で毎日乗るので程々の弄りを していきます(^-^) エンジン、駆動系はほぼノーマル ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
あちこちに行く脚です〜 BBを68アルテグラに換えた以外は SORAのままです。
イギリスその他 その他 イギリスその他 その他
モールトンTSR9 FX 総交換でお金かかり過ぎ💦 残っているのはフレームとフォーク ...
スズキ ZZ (ジーツー) スズキ ZZ (ジーツー)
通勤で必要になり購入しました。 過去にヤマハアプリオtypeⅡに乗っていたので 2st ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.