• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G爺さんのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

前の方が

前の方が今日は朝から雨模様、でもこれは、まぁ予定通りなので、基本的に
家の中での作業を行います。外での作業は昨日中に終了したし。
好んで使用しているMARTINのBLUEGRASSゲージですが包装が
変わりました。アメリカンな前の方が好みなのですが、新しい方が
湿気には良いのかも。と言っても、近畿地方は本格的に梅雨空と
なりそうなので、弦の交換は梅雨明け以降か。で、作業はペグの
交換。故障ではないのですが、黒ピックガードのノーマル28には、
グローバータイプが良いかなとか。純正と同じ、ゴトー製です。
Posted at 2017/06/25 21:36:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

かさ上げ

かさ上げ先週、天体望遠鏡が装備されたのだが、それから2回程星を見て
見た。こんなに多くの星があるんですね、普通に空を見上げている
だけでは見えない世界、それも最近乱視が強くなってるし。しかし
一つの問題が。我が家のベランダは広くない為、短焦点の望遠鏡
でも若干きついのです。少しでも前に出す為、ブロックで30Cm程
かさ上げを。3脚の足を延ばさないですむ分前に出せます。これで
観測をするには若干良くはなったはずですが、洗濯物を干す際に、
脛をぶつけて痛い目をする可能性が発生したような気がします。
Posted at 2017/06/24 21:18:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

父の日、

父の日、世間一般では、今日は父の日です、そんな事とは一切関係なしに
我が家に天体望遠鏡が装備されました。と言ってもそんなに倍率は
高くなく、星雲・星団・銀河などの広い範囲の観測向けの、初心者用
の筒です。とは言っても、12Cmの屈折式は、思った以上に大きくて
重いのです。ちょっと見たい時に気軽に出して観測、とのうたい文句
なのですがね。大きな志では、タカハシの筒に赤道義、それらは
2階に上げるのすら困難と思われる大きさで私には到底無理。天文
ファンて体力あるんね。で、夜になると雲が多くて、梅雨本番です。、
Posted at 2017/06/18 22:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

深入り、それとも

深入り、それともコーヒー豆の焙煎キットが、我が家にやって来ました。と、言っても
幾何かの生の豆と蓋の付いた方手鍋ですが。姉がなにかのおりに
もらったものなのですが、肝心の鍋がIHで使用できない為に、姉宅
でも、実家でも使用できず、まだガスコンロであるの我が家に回って
来た次第です。かつては何種類かの豆を購入してきて、自分好みの
ブレンドをしたりもしたものですが、たいてい、買って来たブレンドの
方が美味しかったものです。アイスなら深煎り?取りあえずは標準の
煎り方でやってみて・・・結局買って来た方が美味しかったて事にね。
Posted at 2017/06/17 21:05:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

雑誌・ムック(2)

雑誌・ムック(2)昨日のブログで自転車関係やコミックはまだ買う方だと書いたが
カメラ関連は残念な事に車関連より多く買っているような気もする。
車好きのブログ「みんカラ」で書くのは気が引けるが。それなりに、
買いたいなと言う機種が掲載されたら、つい買ったりはする。まあ、
それも昔は毎月購入していたのだけど。最近本が売れないなどと
言われて懸念しているが、私自身が張本人である事も自覚してる。
ところでこのムック?4月29日にフルサイズのK1の事を書いたが
それとは異なる機種であるが。来年度の予算が獲得できるか?
Posted at 2017/06/11 20:37:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「前の方が http://cvw.jp/b/254581/39993418/
何シテル?   06/25 21:36
老後を楽しむ為の道具をせっせせっせと 溜め込んではいるのですが、溜め込み 過ぎのような気がしてる今日この頃です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
★インプレッサの黒子さん★ 世界1遅い1500ccと異名の高いNAインプレッサ(5速MT ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.