• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

予定

予定 今日、購入したSHIMANO PROの工具セットを受け取ったが、
予定外の大きさ。寸法の基準に煙草を置いてみたが、9年間程
禁煙してるので、阪神が優勝した時の記念煙草だ。さて、今年の
阪神は。で、工具セットだがこれを使って何かをする予定は無い
のだが、揃ってるとなんか楽しい。今日は朝から10号で100km
4時間以内に挑戦。時速25Kmと言う低い数字だが、下りからの
スタートと休憩を2回に減らしなんとか予定達成。若干の無理が
祟り、家までの残り5Kmが辛い事に。そう言えば今日は立秋、
暦上は秋なので、涼しくなる予定なのに・・・めちゃ暑いですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 20:00:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

阪神高速+i-MiEV(X)を活用 ...
よこよこ(y5y5)さん

阪神高速3号神戸線東行京橋PA 唐 ...
はがねいちさん

ふとどき者
kマスターさん

阪神競馬場へ行って来ました~
穴掘り士さん

やっちまいそうになったがフィギュア ...
waiqueureさん

チ~ン・・・
Basser@takaさん

この記事へのコメント

2015/08/08 21:11:18
今日は会社の日直の為午前中は仕事、昼から1号の初回点検でサンワに行ってきました。
おかしいところは特になくブレーキのセンターを合わせてもらいました。
その帰り、尼宝線を北上の途中昔懐かしいセリカに遭遇しました。G爺さんと同じ形でしたがSTとエンブレムがありました。色はゴールドっぽい色でした。リアにウィングが付いていてナンバーは大阪56でした。
キャブヘッドに手書きでDOHCと書いてあるかは未確認です。
乗ってた人は結構年配の人のように見えましたが、窓を開けて乗っていました。
1台の車を長い間乗っている人を見ると尊敬しますね。
少し前うちの近所の修理やさんでギャランGTOが修理されているのを見て懐かしい思いをしました。
コメントへの返答
2015/08/08 21:47:06
本日の時速25km挑戦であの峠の入り口を通りました。通行止めは解除されていましたが、片側交互通行と書かれてました。挑戦はまだ先のようです。うちのセリカはSTで1400ccでした。数週間前に本屋さんで、初代セリカとGTOの当時の対決企画が載せられた本が出てました。どちらもDOHCのGTとMRで、結果は圧倒的にGTOの勝ちでした。GTOが125馬力で10馬力も上ですし。ところが70年で価格の差が25万円GTOの方が高かったようです。大卒初任給4万の時代、クラスが違うと言えばちがいます。今さがすとけっこうな値段とられます。
2015/08/08 22:22:28
私のGTOは1700SLでした。中学の時の友達の兄ちゃんがGTOにのっていてそれで釣りに連れてってくれてそれから憧れてたものです。
通行止めは解除されましたか。明日は堀越峠か野間峠かどちらを攻めましょうか。
とりあえず卵かけご飯を目指します。
コメントへの返答
2015/08/09 19:15:00
そうか、最初から税金高いのに乗ってたんだ、金持ちは違う。憧れてた車種に乗れたのは良かったですね、前にも書きましたが、当時欲しかったのはKP47のスターレット。セリカではありませんでした。まぁ、車は欲しかったのは確かですが。今日は6号にて50km程。昨日の半分の距離ですが、家を出るのが1時間半遅かったからか、同じ量の水分を消費してしまいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「神農さん http://cvw.jp/b/254581/40750665/
何シテル?   11/23 16:29
老後を楽しむ為の道具をせっせせっせと 溜め込んではいるのですが、溜め込み 過ぎのような気がしてる今日この頃です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
★インプレッサの黒子さん★ 世界1遅い1500ccと異名の高いNAインプレッサ(5速MT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.