車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月19日 イイね!
お尻合いの確認今朝、朝一でお尻合いしてしまった報告をブログで公表しましたが、帰宅してからバンパーの内側が気になったので、バンパーを外して確認してみました。
これは朝の間もない状態

帰宅してからバンパーを外して内側を目視で確認




んんーーっ、目視ですが、どうやら幸いにして目立った歪みは無いようです。






バンパーをつけ直してコンパウンドで細かい傷や対物塗料を皮剥きして終了。
押されてシワになった跡が残ってしまいましたが、形は変わってないので不幸中の幸いと思って過ごすことにします。

余談ですが・・・、
既に新品の交換バンパーを発注しました。
直ぐにでも交換したいのですが、これから雪のシーズンに入るので交換は来春にしようと思っております。

みなさんも油断と思い込みは禁物、明日は我が身と思い、常に周囲への注意を怠らぬよう注意した方が宜しいかと思います。

またこの度、閲覧された方々には大変なご心配と同情を頂きまして誠にありがとうございました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。🙇


Posted at 2016/10/19 21:46:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | 凹んでますか? | 日記
2016年10月19日 イイね!
朝一にお尻合いしちゃいました!
おはようございます。今日も元気に張り切って参りましょう! ・・・とは言うものの、出社一番!構内で当社の営業車とお尻合いしちゃいました、、、 外見はそれほどではないものの精神的にショックです。(泣)







 外見はそれほどわかりませんが、押されて折れ目が付いたのと、テールユニットの付け根が少し浮いてしまいました。
 細かいキズはコンパウンドで落とせそうですが、この折れ目は塗装をしないと直らなそうです。

 相棒に報告したらメッチャクチャ怒られました、、、

何を言っても言い訳ですが、いつも無い筈の場所なのですが、たまたま早番がそこに停めたようです。

 どうしようか・・・ 車両保険でバンパー交換しようかな?

Posted at 2016/10/19 09:37:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 凹んでます | 日記
2016年10月10日 イイね!
本日の作業報告doa rock の みん友各位様 及び Fb の友達各位様、こんにちは。
三連休の最終日をいかが過ごされましたでしょうか❓
今日は雨の心配がない予報でしたので、お昼前から幾つかの作業をしました。
それでは順に報告して行きましょう。
まずは洗車から・・・
今回はシャンプーだけです。

ブレーキ周りをちょいと弄るのでその辺とタイヤハウスも入念にスチームしておきます。
タイヤを外して馬を咬ませたのはあとの作業のためです。
拭き上げて地面が乾く間にお昼ご飯

ラーギョー、😲あれれ❓チューハイまで加わってますなぁ😅😅😅
運転しないから🆗でしょう😊👍
休憩もせずに作業に急げーっ🏃💨
まずはブリーダーキャップの交換、ダミーも全部交換しました。

黒いキャップから赤に交換、映えますなぁ😊

キャリパーカバーのステーを最初のアルミからステンに交換、材質が硬くなった分ブレがなくなりました。

次にローターのベントレ孔を黄色の耐熱塗料で筆塗り塗装しました。
横着してマスキングもせずにヤッたのであちこち塗料が着きまくっています。
結構 雑 です😅💦
パッと見なので良しとしましょう。

トレーに開けた塗料が余ったので、遊びで片側のキャリパーを塗ってみました。
嫌だったら従来のカバーを嵌めるまでです。
これも結構 雑 😅💦
でも、鮮やかーーーっ😊👍
写真だと結構綺麗ですね。

まだ乾きませんが、タイヤを填めてこんな感じ
カバー無しの塗装キャリパー

塗装無しのカバー付き

どちらが良いでしょうね😊❓

ダミーカバーはあと2ヶ月で冬タイヤに交換するので、付けてるのはそのときまでです。
来週また残りの片側も塗装しようかな☺

ついでにタイヤの前後ローテーションと空気圧のチェックをしておきました。
空気圧測定時:2.6 → 2.8 へ充填

これから秋の紅葉とドライブシーズンに入ります。
当たり前のことですが、楽しいドライブをするためにも、お出掛け前に足周りの点検をしてみてはいかがでしょうか。
意外と空気圧が下がってるものですよ。

それではみなさん、暫くのお付き合いありがとうございました。

この辺で失礼いたします。🙏🙇


ごきげんよう😊✋

Posted at 2016/10/10 21:16:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月12日 イイね!
冬が間近に迫るも今年最後のカスタムパーツを発注こんにちは。 越後の国 ではそろそろ冬タイヤを考える時期になってきましたが、その前に秋のドライブシーズンがあるので、もう一花咲かせようと何点かパーツを発注してしまいました。
 そのパーツとは次の3点です。

① PROVILE ダミーローター イエロー/スモーク

② tk-lathe 特注アジャストスペーサー 10mm

③ エンドレスタイプ キャリパーカバー アルミ製


・・・以上の3点です。 シーズン中に取り付けられれば良いのですが、どうなるか? 楽しみにお待ち下さいね。
 パーツが届き次第またパーツレビューで随時紹介しようと思っております。
Posted at 2016/09/12 16:52:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ発注 | クルマ
2016年09月10日 イイね!
中条たまご直売店☺✋毎度どーも、doa rock の みん友 各位様、及び Fb の友達各位様 こんにちは。

今日は朝から☀のお出掛け日和。
なので今回は新潟に🎦映画と買い物ついでに、新潟の みん友 さんから紹介された卵とスイーツのお店、中条たまご直売店 に訪れてきました。

このお店は最近とても流行っているそうです。
お店内部は店員さんに許可をもらって撮影させてもらいましたよ。

購入してきたスイーツの品々と卵

スイーツは二次会の肴になりました。

シャインマスカットのプリンと苺とベリーのプリン、シフォンケーキ

シフォンケーキは最初から目当てで、期待通りのホワッホワッで素材の良さが際立っていました。
卵、超ーーッ😲ウマッ❗
必ずまたリピートするお店に間違いありません。

お店の場所は デンカ・ビッグスワン の隣なのですぐに解ると思います。

みなさんも機会がありましたら是非、一度立ち寄ってみて下さい。
きっと後悔しないと思います。

それではまた、明日以降お逢いしましょう❗

ごきげんよう😊✋


Posted at 2016/09/10 21:38:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ムーエスさん、 おはようございます。わーーっ!そっちは雪がない💦💦」
何シテル?   12/11 09:23
doa rockです。ムー君歴は12年程ですがよろしくお願いします。 ムー君であちこちライブに行くのがストレス解消になっています。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お家ごはん♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 21:13:35
台風9号が去って・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 16:28:23
愛車と出会って4年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 03:16:55
お友達
登録してからまだまだ🔰マークが取れませんが、皆さんの投稿やブログを参考にさせてもらいながらオンリーワンの愛車を目指しています。
お友達は大歓迎😊✋
自分も登録してからようやく半年になります。なので緒先輩方の弄りを参考にさせてもらおうと思います。
よろしくお願いします🙇⤵
54 人のお友達がいます
folgore-65folgore-65 * xリミテッドxリミテッド *
まつとらまつとら * てんぱぱ403てんぱぱ403 *
tetsuji0912tetsuji0912 * TERRA1219TERRA1219 *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ムー君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
物心ついた頃にはほとんどの車の名前を網羅していた記憶があります。 乗ること見ること全て ...
日野 プロフィア 酒パワー 2号 (日野 プロフィア)
数年前になりますが 日野プロフィア をベースにB'zのサポートトラックを作ってみました。 ...
ダイハツ その他 イナバ王 (ダイハツ その他)
近所の用事に乗車する助っ車です。 🌃夜は自慢のライトで前方を明るく照らしてくれるので ...
コマツ フォークリフト フォー君 14号 (コマツ フォークリフト)
職場の愛車で型は古いですが、根は(目は)💡明るいヤツです。 4月、フル LED に改 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.