車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
本日の作業報告
本日の作業報告 doa rock の みん友各位様 及び Fb の友達各位様、こんにちは。
三連休の最終日をいかが過ごされましたでしょうか❓
今日は雨の心配がない予報でしたので、お昼前から幾つかの作業をしました。
それでは順に報告して行きましょう。
まずは洗車から・・・
今回はシャンプーだけです。

ブレーキ周りをちょいと弄るのでその辺とタイヤハウスも入念にスチームしておきます。
タイヤを外して馬を咬ませたのはあとの作業のためです。
拭き上げて地面が乾く間にお昼ご飯

ラーギョー、😲あれれ❓チューハイまで加わってますなぁ😅😅😅
運転しないから🆗でしょう😊👍
休憩もせずに作業に急げーっ🏃💨
まずはブリーダーキャップの交換、ダミーも全部交換しました。

黒いキャップから赤に交換、映えますなぁ😊

キャリパーカバーのステーを最初のアルミからステンに交換、材質が硬くなった分ブレがなくなりました。

次にローターのベントレ孔を黄色の耐熱塗料で筆塗り塗装しました。
横着してマスキングもせずにヤッたのであちこち塗料が着きまくっています。
結構 雑 です😅💦
パッと見なので良しとしましょう。

トレーに開けた塗料が余ったので、遊びで片側のキャリパーを塗ってみました。
嫌だったら従来のカバーを嵌めるまでです。
これも結構 雑 😅💦
でも、鮮やかーーーっ😊👍
写真だと結構綺麗ですね。

まだ乾きませんが、タイヤを填めてこんな感じ
カバー無しの塗装キャリパー

塗装無しのカバー付き

どちらが良いでしょうね😊❓

ダミーカバーはあと2ヶ月で冬タイヤに交換するので、付けてるのはそのときまでです。
来週また残りの片側も塗装しようかな☺

ついでにタイヤの前後ローテーションと空気圧のチェックをしておきました。
空気圧測定時:2.6 → 2.8 へ充填

これから秋の紅葉とドライブシーズンに入ります。
当たり前のことですが、楽しいドライブをするためにも、お出掛け前に足周りの点検をしてみてはいかがでしょうか。
意外と空気圧が下がってるものですよ。

それではみなさん、暫くのお付き合いありがとうございました。

この辺で失礼いたします。🙏🙇


ごきげんよう😊✋

ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 21:16:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:37:43
doa rock さん
お疲れ様でしたm(__)m
クルマを弄るには良い季節になりましたが
もう2ヶ月くらいで白いものが降ってくる季節になるんですね(~_~;)
でも、それまではお互いにクルマ弄りを楽しみましょう(^^)/
コメントへの返答
2016/10/11 09:05:17
tetsuji0912さん、おはようございます。
マフラー交換お疲れ様でした。
なかなか似合ってますよ。
...そうなんですよね。 12月には冬使用にしないといけません。車高をノーマルに戻して玩具を外したり・・・といろいろな作業があります。
まあ、それも楽しいのですけどね。
車高を戻した際はスタビリンクの調整を忘れないようにしないと、、、
昨年は忘れちゃったもので・・・ ヘヘヘ。
2016/10/10 21:53:57
doa rock さん、お疲れ様でした~
いろいろと詳細画像が参考になり助かります!
それにしても D-Sports イエロー の統一感が良いですね♪

私は本日から3連休なので、明日は車イジリを楽しみます(笑)
それと岡山県南は雪のことをあまり心配しなくていいので楽なんですね。 タイヤもオールシーズンですし、ありがたいことです。

それでは~
コメントへの返答
2016/10/10 22:12:05
車弄りの報告を楽しみにしております。
きっと期待以上の物をアップしてくれますよね❓
それを期待して・・・ プレンッシャー かけまくりビーム❗ ⚡⚡⚡

そらでは良い休日をお過ごし下さい。
おやすみなさい🌃💤
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@みきさん、 さん、ステッカーが可愛かったか・・・
ヨシタ、ヨシタ。
タワーバーは入門としてお薦めです。
1つ付けると次はあれもこれも欲しくなっちゃうぞ💦
俺、知ーーらない😌」
何シテル?   12/07 16:23
doa rockです。ムー君歴は12年程ですがよろしくお願いします。 ムー君であちこちライブに行くのがストレス解消になっています。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お家ごはん♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 21:13:35
台風9号が去って・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 16:28:23
愛車と出会って4年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 03:16:55
お友達
登録してからまだまだ🔰マークが取れませんが、皆さんの投稿やブログを参考にさせてもらいながらオンリーワンの愛車を目指しています。
お友達は大歓迎😊✋
自分も登録してからようやく半年になります。なので緒先輩方の弄りを参考にさせてもらおうと思います。
よろしくお願いします🙇⤵
54 人のお友達がいます
ムーエスムーエス * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
てんぱぱ403てんぱぱ403 * みきさん、みきさん、 *
まつとらまつとら * a.k.u.b.i.a.k.u.b.i. *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ムー君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
物心ついた頃にはほとんどの車の名前を網羅していた記憶があります。 乗ること見ること全て ...
日野 プロフィア 酒パワー 2号 (日野 プロフィア)
数年前になりますが 日野プロフィア をベースにB'zのサポートトラックを作ってみました。 ...
ダイハツ その他 イナバ王 (ダイハツ その他)
近所の用事に乗車する助っ車です。 🌃夜は自慢のライトで前方を明るく照らしてくれるので ...
コマツ フォークリフト フォー君 14号 (コマツ フォークリフト)
職場の愛車で型は古いですが、根は(目は)💡明るいヤツです。 4月、フル LED に改 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.