• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁー@青彗のブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

リア悩み

今日フロントを純正ショック+ダウンサスに変えたけども、リアはまだ車高調のママ。

そもそもなんで変えたかと言うと、スイフト買い換えたい病になっており...( ̄▽ ̄;)

でも、お金ないし変えれない。
少しでも変化させていってなるべく楽しめるように、何だかんだ飽きないように小細工しようと思ったため。
それに、この前後輩のスイフトRSの純正ショック1式と自分の純正ショックを交換したのもあり買い換えたらそれも勿体無い。

せっかくRS仕様になるのに(ステアリングコンピュータはないが)

あとは、今借りてる駐車場が木を轢かないと入れないのもあったため。
ということで。


それに、来月車検というのもある。



フロントは結果的に変えて正解だった!

少しトラブったものの結果オーライ



問題はリア。

悩みます。


J-LINEのアクスル組んでるので、そのままエスペリア組むと...
リアは6センチダウンになる。

そこまで要らない、ので考えてみた。


リアは純正ショックに純正バネにしようかと。

でもそれだとリアは3センチダウンになるので恐らく前下がり。

要はダウンサスと純正バネの中間にしたい。

純正バネカットするか、ダウンサスをラバースペーサーなりを入れて傘ましするかのどちらか。

今はその方法のどちらかで迷ってます( ̄▽ ̄;)


アクスルも12月までには外すのでそれまでの仕様ですが( ̄▽ ̄;)


どちらがいいかもう少し考えねば!
Posted at 2017/07/01 22:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 青い彗星。
2017年06月23日 イイね!

久々の更新

最近暑い(;^ω^)

でも、あまり雨降らなくて梅雨なのかと疑問w

久々に更新ですが・・・・・

引越しして一人暮らしを今更始めてみたり、
部屋のレイアウトや住みやすさにこだわって家具や便利グッズの物色に走り回ったり、
スイフトの車検せずに買い換えようか迷ったり、
どんどんスイフト純正に戻っていったり(特に意味なし)
原付をセカンドに迎え入れ、平日はほとんど車のらなくなったり・・・
先月、今月とmiwaやゆずのライブいたり

結構生活の変化や楽しいことがありました。


一人暮らしは寂しくもあり楽しくもある状況です。

一番悩むのは夕飯。

あさは、前もって炊いたご飯を小分けにして冷凍。
それを解凍し弁当にしてます。

夕食は買い物行くけど、結局いつも同じような材料とメニューになっております(;^ω^)

今は気持ちに余裕ないのと一人暮らしの費用がどれくらいかかるのかまだハッキリしてないので、
なお更ケチケチした生活になってると思います。

もう少し余裕出てきて、変わっていけばいいなーと思います。



スイフトは8月車検。
既に13万キロ突破(;^ω^)
今のところ通すつもりですw


9月は妹の結婚式もあり出費が・・・・・(´-∀-`;)

しかし、なんとか乗り切れるようにがんばろう!!!!!!!










Posted at 2017/06/23 22:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 挨拶。 | 日記
2017年06月07日 イイね!

似合ってる

似合ってると最近は思えるw


純正ホイールは前期より後期用が一本あたり一キロ近く軽くなってる(* ̄ー ̄)

燃費は柿本マフラーにしたのでトータルで見たら変わらないけど気に入ってます。

当分はこの仕様やな!
Posted at 2017/06/07 23:20:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:現在安物のレコーダー使っているが昼間はインパネルに反射して写ってないので、質の良いものにしたらどう違うのか

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:結構駐車場に車を置きっぱなしなので、監視できるのは非常に魅力的です



この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 17:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年08月12日 イイね!

今日のめしとその他

今日のめしとその他青森名物味噌カレー牛乳ラーメン!

九州人からしたら名前だけ聞けばえっ(  Д ) ⊙ ⊙ってなりますがなかなか旨かったw



↑青森名物?煮干ラーメンはかなりどぎつかった(^_^;)



ホタテ丼はまあうまい。

あと半分?頑張ろう。
Posted at 2016/08/12 18:58:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記。 | 日記

プロフィール

「リア悩み http://cvw.jp/b/254611/40022029/
何シテル?   07/01 22:20
現行bB、BH5C型GT-Bレガシィツーリングワゴンを経て現行スイフトに乗り換えました! そして、ついにL152Sを増車。゚(゚´ω`゚)゚。 理想...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

コンソールガーニッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 22:46:54
解体屋に出す前に〜2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 12:23:23
アルパイン BIG Xナビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 21:29:40

お友達

自分からはあまりお誘いしてません(^_^;)

数稼ぎの方はお断りです
131 人のお友達がいます
ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 * NE-YO@米軍NE-YO@米軍 *
♪すなっち♪♪すなっち♪ * せまるしかせまるしか *
ぼんシーガぼんシーガ * トシ.トシ. *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト 青い彗星 (スズキ スイフト)
2012年7月14日契約、8月1日生産。 8月8日登録、8月10日納車。 後輩のRSを ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
通勤で原付が必要になり、ライブディオ以来の原付購入。 またディオにした(笑) 今回は最 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 2号機 (ダイハツ ムーヴカスタム)
パールから白へ。 知り合いの車屋で解体屋に引き取られる寸前のものを譲っていただきました。 ...
トヨタ bB トヨタ bB
2007年2月28日納車です(*゚ー゚)ノィョゥ 高3のとき店を数十件回って一番引いて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.