• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁー@青彗のブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

2代目ムーヴさんの

2代目ムーヴさんの2代目ムーヴさんの今ついてる純正ホイールとタイヤはクリアハゲ、タイヤ前はの人が持っていったらしく、ひとまず余ってたそこらの廃タイヤを組んでるので、どちらにせよ変えないといけないと思ってました。


タイヤのみ買うか、ホイールごと買うか迷ったけどホイールごと買ったほうが安いのではと思い探しました。


程度よく、バリ溝が見つかり購入。

オークションで買ったが、たまたま地元の業者で直接取りに行きました(笑)


写真で見るよりも綺麗でタイヤもバリ溝(°д° )!!


かなりいい買い物した(´∀`)


152ではこのホイールの設定ないけど絶対似合うはず!

RSだけど、Rリミテッドってとこにしようと思います( ̄▽ ̄)


装着楽しみー
Posted at 2017/11/04 12:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2016年02月17日 イイね!

追突され全損に・・・・

追突され全損に・・・・それは2月7日の事。


当日、珍しく手洗い洗車してキーパーコートも掛けて今までで一番綺麗になってました。

んで、さぁ!出かけよう!と走ってたら片側二車線の道で追突事故が起てて混んでた。

その先の信号が赤で前の車が停車し、事故車の真横辺りで自分も止まったら後ろからドン!とやられました( ´Д⊂

衝撃で前の車にも軽く追突。
すごい衝撃だった。

事故車の真横だったので二車線が事故でふさがり渋滞してました(;´・ω・)


その後路肩へ移動した直後、最初の事故で警察呼んでたらしくすぐ警察が来た。


自分はハイドラ起動してたの忘れてて何人かその状況でハイタッチしてましたwww

現場検証もして、調書も書いてもらって体も痛かったので人身事故にしてもらった。
完全に停車してたので10:0でした。


ムーヴも見た目的にはそこまで酷いと思ってなかったので直せるとばかり思ってました。。。。
普通に走れたし・・・


自走は出来たのでテープで補強して車屋に持っていったら、店の人がここまで酷いと思ってなかったと(;´・ω・)

もしかしたら廃車かもと言われその日は代車借りて帰って病院行きました。

それから会社も1日行きましたが休んでいいとの事で休んで通院してます(;^ω^)



ムーヴのほうは向こうの保険屋が修理費の査定にきて出た正規の金額が102万8000円でした∑(゚ω゚ノ)ノ

びっくり。まさかここまでとは


この時点で修理は不可能なので全損に。


写真あります



そして、交渉で車代の保障金も確定。
買い直す案もありましたが、ひとまずお金を取っておくことにします。

車自体も引き取っていいとの事だったので昨日引き取ってきました。



今後はばらして、自分で解体屋で廃車にする予定です。
(※欲しい部品ある方連絡下さい)


買って3ヶ月。
乗り出して2ヶ月。
走行は2000キロ弱乗りました。

ホントに状態もいい車で、広いし速いし、燃費もそこそこ。
JBの音も大好きでした。
最近はスイフトより気に入ってましたがホントに残念です。




あー悲しい。

Posted at 2016/02/17 21:36:05 | コメント(1) | ムーヴ | 日記
2015年11月30日 イイね!

ニヤニヤ

ニヤニヤムーヴやっと来ました(^ω^)

スポルザウィング買ってよかったー
カッコイイ!

モモステもイイ!



リアのエアロ風泥除けは妹ムーヴから移植した(^ω^)


ワイパースイッチも交換して快適な車になりつつある(^ω^)

ナビもウーファーもあって値段考えたらかなりいい買い物でした(笑)
Posted at 2015/11/30 20:20:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2013年04月13日 イイね!

MOVEのメンテ

MOVEのメンテ今週あたりから妹MOVEをメンテしてます。

妹はなかなか、車をメンテしないのでヤバめです。


いつの間にか、MOVEが13マンキロ走ってました\(◎o◎)/

まだ乗り出して3年?


買ったとき5マンキロないくらいだった。

前にタイヤ変えて、今はタイヤ全部溝なし…

ワイヤー出てる。

子ども乗るから危ないと思い、俺がメンテする事に。


タイヤは買いました。
来週組み換え。

オイル、エレメントは今日交換しに行きました!!

洗車機も入れた。

飛び石でバンパーとボンネット可哀想…


あと、乗った時、車体が左に傾いてる(ショック抜け?ハンドルのセーターも出てないので足回りも一新する事に…( ; ゜Д゜)

エンジンも振動来るからほんとはマウントも変えたいが~

足回りはネットで買いました!!


RS純正www


スタビなしのMOVEですが、リンクの穴がついたショックになります♪


おまけに、ダウンサスつき♪


妹に車高落ちるが大丈夫?今までのふらふら感は無くなるが!?と聞いたら別に構わないと。

なので落札。

3マン走ったショック。

来週交換してトー調整出します!!



MOVE…仕上がりどうなるか楽しみです\(^_^)/
Posted at 2013/04/13 22:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2010年04月01日 イイね!

ムーヴその後

ムーヴその後保険の担当に連絡して、レッカーを呼びました。

妹は父の車に乗せられ初出勤していきました(゚∀゚;)

提携業者が来るとの事。
業者聞いてビックリww

前、ステップWや父の車を買った近所の板金屋(||´∀`)
なんか、キマズイ(゚∀゚;)

んで、業者が来た!
息子さんでした。親が言うには、俺の高校の2個上の先輩らしい。

その方が、引っ張ってくれました。


事故現場の状況を言いますと・・・・
・当時豪雨でした(雨の日運転したこと無かったらしい)
・数日前、俺が「ココは見通しが悪いから、注意したほうがいい」と言っていたカーブの直後のストレートでした。
・左輪はすべて、泥のぬかるみにはまってました。
・腹が道路に引っかかってました。(なので、Rレンジで吹かしても進まなかった)
・左はねぎ畑。無理に動かせばそのまま転げて横転しそう。

ってな感じです。



引っ張ってる途中で、コレはハンドルも操作しないとまずいのでは?と思い、乗り込んで操作してました。
結構車が傾いてて怖かったです(´Д`;;)・・・ぇ
あと、妹好み?ヘンテコなCDが流れててちょっと吹きました(゚Д゚;)

あとは、パーキングを解除しても警告灯が消えない!&ABS警告灯もつきっぱだったので「アレ??」って思いましたね(;・∀・)

んで、なんとか救出!!( ´∀`)

自走は出来るんですが、一応
そのまま積載載せて、家に持って帰りました。

なんせ、自損の保険ではないので見積もり取って修理に出そうと話し合ったので。
一応、レッカーで来た業者の見積もりも一応取ってみようと、思いお願いしましたら・・・・・・

足回りもみてみないと分からないとの事でそのまま持ってかれました(||´∀`)


電話で見積もりを聞いたら・・・・・・・・・・・・

46マンと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
んな、金あるはずも無く・・・・・・・・・
車2台買ってるんだからどうにかならないか?と聞いたら30数万でとσ( ̄∇ ̄;)
正直高い・・・・・・・・・と、思いました。

廃車寸前を修理して、無事故車と変わらない値段で売ってるんです。
ステップW買ったころは、どれも相場よりも安かったんですが・・・・
だから、高いだろうと予想はついてました(゚Д゚;)


なんか、ABSが壊れてるらしいのです。
しかも、新しい車なので部品の流通も少ないのだとか(;´Д`)

家族会議で知り合いの板金屋に出そうと決まった、ムーヴを取りに行きました。

どうも、その板金屋修理する気マンマンだったようですwww

そこは、廃車寸前のbBやらワゴンRやらイロイロありました(゚∀゚;)
え!?コレ直すの??的な( ̄ロ ̄lll)

一番ビックリしたのがコペンの事故車。
雨降ってるのにもかかわらず、オープン状態Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

バンパーも室内?に放り込まれてました(;・∀・)

改めてムーブを見ると・・・・・・・・・
エンジンルーム結構押されてました。あと、ヘッドライトも一箇所ステーが折れて、あと、フェンダーもズレてました(||´∀`)

でも、自走で家まで帰りました!!
フツーに乗れはするんですが、トーが狂ってる感じでした。


その後、知り合いの板金屋が代車を持って取りに来ました( ´ー`)ノ
さて、いくらで修理できるのか気になるところ・・・・・・・・・・・・


つか、事故現場意行った時、俺は妹を叱りました「調子にのんなよ」と。
と、言うのも人の言うことに聞く耳持たない奴でして・・・・・・・・・

親が何か言ってもウザイとしか思ってない感じなんです。

先日も8時に会社に着かないといけないのに、7時20分に出る(40分くらい掛かるんです)と言うので、俺が「最初だしまだ慣れてないから余裕もって7時に出れば?」と言ったら・・・・・・・・

「間に合うから良いじゃん?」的な事を言ってたので内心あきれてましたε-(ーдー)ハァ

昨日も福岡行って自宅帰った時に俺がふとムーブ見たらリアバンパーに擦り傷が入ってたんです。

聞いたら「知らない」と。

ちょっとぼけてるので気が付いてなかったみたいです(°Д°lll)

そんな感じだったので、今日の事故で反省するでしょう|д゚)

妹帰宅後は、やはりショックだったようで結構しょげてましたが。


ま、仕事頑張ってもらうしかないですね!!!
ひとまず、エアバックも作動せず、ガラスも割れず、無事だったのでよかったです!

でも、乗り出して3日目で事故とかワヤ!
Posted at 2010/04/01 23:09:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記

プロフィール

「PCXにもハイブリッド載せるとかすごい!」
何シテル?   11/13 23:56
現行bB、BH5C型GT-Bレガシィツーリングワゴンを経て現行スイフトに乗り換えました! そして、ついにL152Sを増車。゚(゚´ω`゚)゚。 理想...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

コンソールガーニッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 22:46:54
解体屋に出す前に〜2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 12:23:23
アルパイン BIG Xナビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 21:29:40

お友達

自分からはあまりお誘いしてません(^_^;)

数稼ぎの方はお断りです
131 人のお友達がいます
32Sysnbr32Sysnbr * ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 *
ふぢむらふぢむら * きょうへい@アクアきょうへい@アクア *
♪すなっち♪♪すなっち♪ * NE-YO@米軍NE-YO@米軍 *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト 青い彗星 (スズキ スイフト)
2012年7月14日契約、8月1日生産。 8月8日登録、8月10日納車。 後輩のRSを ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
通勤で原付が必要になり、ライブディオ以来の原付購入。 またディオにした(笑) 今回は最 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 2号機 (ダイハツ ムーヴカスタム)
念願の152購入して2ヶ月で追突され廃車・・・・ あれから2年。 知り合いの車屋で解 ...
トヨタ bB トヨタ bB
2007年2月28日納車です(*゚ー゚)ノィョゥ 高3のとき店を数十件回って一番引いて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.