• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁー@青彗のブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

リア悩み

今日フロントを純正ショック+ダウンサスに変えたけども、リアはまだ車高調のママ。

そもそもなんで変えたかと言うと、スイフト買い換えたい病になっており...( ̄▽ ̄;)

でも、お金ないし変えれない。
少しでも変化させていってなるべく楽しめるように、何だかんだ飽きないように小細工しようと思ったため。
それに、この前後輩のスイフトRSの純正ショック1式と自分の純正ショックを交換したのもあり買い換えたらそれも勿体無い。

せっかくRS仕様になるのに(ステアリングコンピュータはないが)

あとは、今借りてる駐車場が木を轢かないと入れないのもあったため。
ということで。


それに、来月車検というのもある。



フロントは結果的に変えて正解だった!

少しトラブったものの結果オーライ



問題はリア。

悩みます。


J-LINEのアクスル組んでるので、そのままエスペリア組むと...
リアは6センチダウンになる。

そこまで要らない、ので考えてみた。


リアは純正ショックに純正バネにしようかと。

でもそれだとリアは3センチダウンになるので恐らく前下がり。

要はダウンサスと純正バネの中間にしたい。

純正バネカットするか、ダウンサスをラバースペーサーなりを入れて傘ましするかのどちらか。

今はその方法のどちらかで迷ってます( ̄▽ ̄;)


アクスルも12月までには外すのでそれまでの仕様ですが( ̄▽ ̄;)


どちらがいいかもう少し考えねば!
Posted at 2017/07/01 22:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 青い彗星。
2016年07月04日 イイね!

ついに

ついに納車して3年11ヵ月。

ついに10万キロなりました!

ミッションも載せ変えてるので不具合は無いです(^_^;)

そろそろバッテリー変えないとかな?


なんか、あっという間。

今まで車4台所有して10万キロの瞬間迎えたの3回目w
bBも新車から、レガシィは8万3千キロから〜


うける
Posted at 2016/07/04 20:52:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 青い彗星。 | 日記
2016年04月24日 イイね!

帰還されますた

帰還されますたミッション交換で新車?の代車RSを2週間乗り1000キロオーバー乗り回した訳ですが、修理終わったらしく土曜日取りに行きました。

久しぶりに乗るとやはり自分のがいいです!
しかし、エネ茶の出足が良かっただけに少し物足りなかった(^_^;)

結果的には、ミッション交換してあまり回さなくても走る気がするし、ロードノイズも減ったΣ(゚ロ゚;)

今までロードノイズだと思っていたものはミッションからの音だった模様(^_^;)


んで、前に左右かち割ったエアロを左は補修してて今日取り付けしました!

右は補修不能だったので新品を格安でGet( ´ ▽ ` )ノ



左は気合で治して再装着(笑)


やはりエアロいります!


しかし、スイフトまた故障かもしれないところを発見したのでまた修理になるかもです・・・(;;)


('・_・`)
Posted at 2016/04/24 22:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 青い彗星。 | 日記
2016年04月14日 イイね!

そろそろか

そろそろかエンジン降ろしたりみたいなので新しいの付けて完成みたい(笑)

今週末は間に合わないやろなw
Posted at 2016/04/14 08:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 青い彗星。 | 日記
2016年04月04日 イイね!

CVT載せ換え

最近、高速等で加速した時のCVTの変速が酷くなった。

4万キロ台から少しずつ症状で出して、CVTオイル交換。
7万キロ台でまた酷くなりDラー相談するも・・・
こんなもん?といわれてまたオイル交換してCVTプログラムを最新に書き換えなんかもした。

しかし、9万キロ超えてから更に酷くなり、いままで入ってなかった回転域までまわるようになり、
MTモードでギアが変速せずレブ固定になりだしたり、Dレンジでもローからハイに入らず悲惨な状態にwww





昨日の様子(;^ω^)


んで、動画をDの友人に送って相談したところ保証修理でCVT載せ換えになりましたwww

100キロ巡航でも俺のは2500回転ですが他のはそんなに回ってないと聞いたりしてて、普段乗ってて滑ってるのに慣れてるせいか?自分のがおかしいと気が付けて保証期間内で交換できてよかったと思います。
キックダウン時も回転の跳ね上がり方もすごかったしw

燃費も前ほど良くないのもあったので改善されればなと思います。



週末に入院しますが、戻ってくるのがたのしみですw
Posted at 2016/04/04 21:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 青い彗星。 | 日記

プロフィール

「PCXにもハイブリッド載せるとかすごい!」
何シテル?   11/13 23:56
現行bB、BH5C型GT-Bレガシィツーリングワゴンを経て現行スイフトに乗り換えました! そして、ついにL152Sを増車。゚(゚´ω`゚)゚。 理想...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

コンソールガーニッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 22:46:54
解体屋に出す前に〜2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 12:23:23
アルパイン BIG Xナビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 21:29:40

お友達

自分からはあまりお誘いしてません(^_^;)

数稼ぎの方はお断りです
131 人のお友達がいます
イノイノイノイノ * ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 *
PAPA-TPAPA-T * マッキーⅡマッキーⅡ
ぼんシーガぼんシーガ LEGACY@KEILEGACY@KEI

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト 青い彗星 (スズキ スイフト)
2012年7月14日契約、8月1日生産。 8月8日登録、8月10日納車。 後輩のRSを ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
通勤で原付が必要になり、ライブディオ以来の原付購入。 またディオにした(笑) 今回は最 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 2号機 (ダイハツ ムーヴカスタム)
念願の152購入して2ヶ月で追突され廃車・・・・ あれから2年。 知り合いの車屋で解 ...
トヨタ bB トヨタ bB
2007年2月28日納車です(*゚ー゚)ノィョゥ 高3のとき店を数十件回って一番引いて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.