• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

昔からエボのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!11月28日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■愛車のイイね!数(2017年11月28日時点)
1170イイね!

今日で愛車登録 &みんカラ生活、満2年を迎える事が出来ました ヽ(〃v〃)ノ 
ここ最近は🎣ばかりで何もしてあげられてないけど、今週末が今年最後の🎣となりそうなので次は🚙弄りに専念したいと思います (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
先ずはカッティングシートの手直ししたい箇所からかな (っ`・ω・´)っ■

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/28 07:28:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

うどん自販機

うどん自販機皆さん、こんばんは( •ω•ฅ)

昨日ネタになってしまいますが…。

昨日は夜から☔️でしたね。
こちらは大雨注意報が出ている中、何と野尻湖へ🎣へ行ってきました (´°ω°`)
他3名と一緒に。

⬇︎出発前にライブカメラで確認

かなり降ってます💧
着替え、雨ガッパ、長靴持参で行ってきましたよ (゚-゚;)

釣果
一名がワカサギを手掴みで一匹GET!
自分がスモールを2バイトしたものの乗らずにミスバイトで終了 (*σ´Д`*) 

15時になると☔️は止み、いつもの山には雪で白くなっておりました。
⬇︎前回に行った時の画

同じぐらいの降雪です。
※当日は☔️で出発前から心が折れてたので画像は有りません (´,,•з•,,`)

帰り間際、一番釣りにハマってる一人が【うどんを食べて行きませんか?】と話を持ちかけました。
話によると自販機のうどん…。
その時に思ったのがコレ⬇︎

これだったら帰宅して自炊するから要らないよと言ったのですが、聞いてると何やら様子が違うのです。
他2名は冷え切った体に何か温かい物を…と賛成していたので自販機のある場所まで後ろ
を付いていく事に 🚙🚗
到着したのは⬇︎





野尻湖から道端で、然程遠くなく帰り道に有りました。
到着すると見慣れないレトロな自販機が…。
それが⬇︎こちらですw

ジュースとタバコの自販機に挟まれて設置されておりました。

凄くレトロですw
どうやら同型の自販機は既に日本に20台ぐらいしかなく大変に貴重らしいです。
ならばと折角なので自分も買う事にしました。
お値段はと言うと、

天ぷらそば
天ぷらうどん
共に250円です!

安いのか高いのか買わなきゃ分かりませんが、どう見ても怪しい自販機です (ㅎωㅎ*)
お金は100円玉と50円玉限定!
10円玉は詰まるので使えないと書いて有りました💧
それと、ちゃんとお金が入りません💦
投入口にコインを乗せて、勝手に落ちるかどうかのスピードで入れない限りオツリの返金口に落ちてきちゃいます。
何度もチャレンジしてみましたよ (。-_-。)

まぁ、遊びに来たついでに買ってみました。

約20秒ぐらいで完成ですw
メチャ速です (艸゚Д゚ll)‼️
が取り出すと汁が一杯でベチャベチャですw
タレが容器の底、お湯が上部にあり、かき混ぜないと味が馴染みません ヾ(・д・`)
箸とやくみは隣の蓋を開けると入ってました。



それでは出来上がりがこちらです‼️

皆さん其々見た目のご感想はお有りでしょうw
実際に食べました!
汁は熱く味も良い (灬ºωº灬)
うどんも丁度良い硬さで天ぷらもサクサクでは有りませんでしたが味があって美味いです‼️
マジやばいかも ( ゚艸゚;)
250円でこの旨さ、出来るまでのスピード、この適量、野尻湖の帰りには毎回寄り添うな感じになりそうですw

ちなみに先程ググッてみたら、アパレル商品まで存在したらしいですw
http://blog.livedoor.jp/r2koba/archives/68334765.html

今日はと言うと、昨日の疲れで昼まで寝てました (´°ω°`)
それから車の汚れが気になり、いつものスタンドでピッカピカに磨いてきました!

自分が洗車中にLINEが鳴り、確認したら昨日うどんを食べに行きましょう!って言った仲間が地元の溜池で50UPを釣ったとの事。

自分はまた今週末に野尻へ行きます٩(ˊᗜˋ*)و
バイトもしてきたやる気のある🐟が出てきたので次回が楽しみです( ´艸`)♪
それと、☔️の日の遠征は行かない事にしまーす o(-`д´- 。)

おわり

Posted at 2017/05/14 21:27:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月27日 イイね!

ナンバープレート(軽)

ナンバープレート(軽)⬇︎カービューにて
軽自動車に白ナンバーを装着! 料金所の認識や数々の疑問をチェックした
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170425-10264189-carview

こんばんは( •ω•ฅ)
会社の人にこの記事を教えたら早速変えてきました!

黄色ナンバーだったのが白ナンバーへ
柄なしにも出来るとの事です。
見慣れてるだけあって、違和感が有ります。

何の柄かは調べてないので分かりませんが、右上に

ラグビーワールドカップと書いてありました。
ラグビー🏉の柄かな ( ´艸`)?
多分地元の人で知ってる人は数少ないと思いますので目立つかもしれませんね。

http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha06_hh_000068.html
⬆︎国土交通省HP
こちらにて受付方法が記載されておりますので、ご参考までに (*・д・)b゛
Posted at 2017/04/27 19:16:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!

TOYOTA GT“Limited・High Performance Package”

TOYOTA GT“Limited・High Performance Package”2月のMATSUDA 🇺🇸ロードスターMX-5 のブログに続き、
https://minkara.carview.co.jp/userid/2546587/blog/39266121/
今日は親会社の部長がTOYOTAの86を納車したので見に行ってきました ~(=^・ω・^)ノ

(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・



あった(๑>◡<๑)‼️

超新車です (σ≧∀≦)σ🚗✨

まだDラーから帰ってきただけ!
慣らしもまだです ( ゚艸゚;)

クリスタルホワイトパール
メーカーオプションみたいです!
光が当たると凄く綺麗です (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

新車独特の匂いが ヽ(*^ω^*)ノ

走行距離 22.8km

6速AT

フルエアロです ٩(ˊᗜˋ*)و‼️
自分がお勧めしましたw
だってクラウンのハイブリッドをお乗りでしたが、下取り300万だったので ( ´艸`)♪

86は346万税別+エアロ40万+マフラー・ETC・ナビ・装飾品・アルミ・レイズのナット・スペーサー・他
全部で400万を超えました‼️
差引70万のお支払い ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

http://toyota.jp/86/grade/grade4/

高給取りなので冗談半分で言ってあったのですが、見事装着されてましたw


普通に車高が低いですね (艸д゚*)

エンジンはノーマルです (*゚v゚*)

折角なのでエボと並べてみましょう (*'▽'*)




エボのお尻大きい ( ゚艸゚;)

ボリュームあるなぁ〜 Σ('◉⌓◉’)
86がちっこく見えます。

あ、それとなく気付いたんですが、車検シールってデザインが変わったんですね!

こんな感じになってます。

それでは慣らし運転て事でドライブに出発です ヽ(〃v〃)ノ

後ろに引っ付いて走りましたw

時間が時間で道も混み始め、途中からバイバイして釣具屋へ行っちゃいましたw

特に用事は無いんですが、お店に入るとダメですね…。
ついつい買ってしまいます (*σ´Д`*) 
沢山手にしてしまいますが我慢してコレ①個に絞りました🐟

早く氷が溶けてくれないと👛の中身が空っぽになりそうです ヾ(>(●●)<)ノ゛

なんて一日を過ごしておりました (^。^)

明日は☁️→☃️
明後日は☁️→☔️

ズバリ暇です (p>ω<q)💦

まだ何本か残ってる釣竿🎣のメンテナンスでもしようかな (´°ω°`)

おわり

Posted at 2017/03/25 18:27:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

タイヤ交換 (ノ*´>ω<)ノ◉”

タイヤ交換 (ノ*&#180;&gt;ω&lt;)ノ◉”暖かくなってきましたね!
それと並行して花粉が気になります (´°ω°`)
花粉症の方、自分もそうですがマスク着用で出掛けましょう ٩(ˊᗜˋ*)و ♪
エアコンは外気より内気🔁にスイッチを切り替えておくと良いみたいですよ。

今日は余りにも花粉で車が汚れているので洗車しにいつもの⛽️へ向かいました。
途中、会社の倉庫に寄ってノーマルタイヤを積み込んで (ノ*´>ω<)ノ◉”🚙

⛽️へ到着早々作業開始です。

🚙をUPしてる横で自分は普段見れない下回りをチェックです (((((っ-_-)っ

コレといって問題は有りませんでした。

アレよアレよと作業は進んで即行で終わりました (σ≧∀≦)σ 🚙‼️
スタッドレスタイヤはまだ溝が有るので来季も頑張ってもらいます (๑و•̀ω•́)و ✨

ピットの中にナンカンのNS-2Rが有りました。
このパターンは好きですね (*゚v゚*)
次はこのタイヤを買おうかな!

日本製に比べたら俄然安いのでw

次は洗車でーす ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
先にホイールを磨いて

🚙を洗車機に突っ込んでガシャンガシャン洗います ( ´艸`)♪

かなり汚れてました (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
撥水洗車ですので拭き取りのみ。

因みに明後日は☔️らしいです (*σ´Д`*) 


🚙もホイールもピカピカです (*⁰▿⁰*)✨

コレで雪が降らなければ良いのですが…。

なにぶん一昨日の朝⬇︎

霜がビッシリです (´,,•з•,,`)

次はオイル交換かな?
何処かのタイミングでDラーへ行く予定です。

さて、明日は何しよう _(:3 」∠)_

おわり

Posted at 2017/03/19 15:57:34 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みー太郎☆殿
居るよねぇ〜。
敢えて前が見える様に左に寄ってもピッタリくっついてくるしさぁ(´°ω°`)
酷い時は敢えて低速で走ります( ´艸`)」
何シテル?   12/15 22:13
エボ3→エボ6→エボ10と乗り継いできました。 昔はWRCが好きでレプリカにもしていましたよ。 今回のエボ10では、なるべくお金を掛けずラリーアートやWRC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

釣りババ日誌。東京湾カワハギ編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 23:10:48
Do-Luck SHIFT-P2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:57:24
ギア系オイル交換ン((*・v・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 06:59:06

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ10を購入致しました! ボチボチ更新していきます(*≧▽≦)ノシ))
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
18の時に買った初の車(*・д・)b゛ 画像がないのでお借りしました。 同じカラーリ ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
この頃、WRCが好きでレプリカにしてました。 購入時は白で、ボンネットの白い部分は敢えて ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
腰痛とその他諸々の事情により、ドナドナになりました(p*・ω・`*q) 新車で買って7年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる