• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月21日

プチドライ( ̄乂 ̄)ブーッ!

プチドライ( ̄乂 ̄)ブーッ! へ行ってきました( •ω•ฅ)

先日降った雨で汚れてたので朝から洗車!
ピカピカになったので、ご近所を走ろうと出発でーす٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

で、いきなり旧碓氷を下ってみました。

碓氷峠鉄道施設と書いてあります≡ヘ(*-ω-)ノ

新幹線が開通するまではJR信越線が走っていたんですよね(p*・ω・`*q)
で、旧碓氷峠の名所と言えばめがね橋
⬇︎総赤レンガ造りです。

日陰は寒い(ノ*´>ω<)ノ

でも本日は晴天ナリ❀.(*´◡`*)❀.

細かい事は⬇︎をご覧下さい。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A2%93%E6%B0%B7%E7%AC%AC%E4%B8%89%E6%A9%8B%E6%A2%81

更に松井田方面へ下るとダムが有りました。

碓氷湖?

では⬇︎へ降りてみる事に(๑•̀ㅂ•́)و✧

こう見ちゃうと既に頭の中では釣りモード。
あぁ〜、魚釣りがしたい(。・ˇ_ˇ・。)

天気良いなぁ〜(〃ω〃)♪

一人は寂しいなぁ〜(๑•́ ₃ •̀๑)

車の後ろ姿も寂しそう ε-(´∀`; )

鯉か鮒ぐらいは居そうだなぁ(艸д゚*)
って話を誤魔化して…。

後は何もないので峠を更に降りました。
碓氷峠と言ったらコレが有名です(灬ºωº灬)

⬇︎そうです、峠の釜飯です(〃ω〃)♪

おぎのやへ到着しました!
お腹が減っていたので普通に駐車。
いざ、釜飯売り場へ-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

釜飯一つ1000円也!

高くない(艸゚Д゚ll)?

いつの間に値段が上がったの?
小さい頃は数百円だった気がする|・ω・*)チラ

パッカーン( ॣ ö ॣ)!

やっぱり今も昔と変わらない…。
変わったのは値段だけか(。-`ω´-)

ブツブツ言ったものの完食 ~~旦_(-ω-`。)

ご馳走様でした♪(。u_u。)ペコリン

陶器で出来てるこの器、お持ち帰りも出来ますが、いざ持ち帰っても処分に困るんですよねぇ〜(*σ´Д`*) 
なので、おぎのやさんへ返却。

帰りは碓氷バイパスを上ってきました。

途中、全国ニュースにもなりましたが、スキー旅行バス転落事故の現場を横目で通り過ぎました。

亡くなった方々の御冥福をお祈り致します。

峠をこれだけ走れば車も真っ白です!
⬇︎指で汚れをチェック d(●*ω*●)

r(-◎ω◎-) 考え中.....


(屮゚Д゚)屮 洗車決定!!


行きつけのスタンドで洗車をしてきました( •ω•ฅ)

本日、2回目の洗車です(*u_u)

トゥットゥルー( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)♪

ピッカピカ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚

陽が陰ると一気に寒くなりますね(๑›ω‹๑)੭

無事に帰宅!

今日のブログはこれだけ( ´艸`)♪

と思いきや、実は My birthday なのです!

チョットした人から新品の釣竿とコンビニケーキを頂きました((〃´▽`〃))/“

SHIMANO エクスプライド

168MH 2ピースです(๑•̀ㅂ•́)و✧
それと、潰れたケーキにノンアルコールビール。
ビールは1年1ヶ月ぶりに飲みました!
ノンアルコールですけど!

禁酒してたのですが、コレなら誕生日だし大丈夫ですよね?

飲んでみましたが、苦かったなぁ( ゚艸゚;)

年も年だし、こんな感じの地味ぃ〜な誕生日を過ごしてました|❛ω❛ฺฺ)ノシ

来年までに相方を作ってbirthdayを1人で迎えない様に頑張ろっと (ง •̀_•́)ง‼

おわり
ブログ一覧
Posted at 2016/02/21 23:39:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年2月21日 23:50
お邪魔しますm(_ _)m

お誕生日おめでとうございます。
充実した(?)お誕生日でしたようで、
何よりです。
コメントへの返答
2016年2月21日 23:54
有難うございます(*≧▽≦)ノシ))
かなり地味な一日でしたが、マッタリ過ごせたので日頃の疲れも癒されました(〃ω〃)♪
2016年2月22日 0:34
碓井峠 C121をケツ振りまっくって走りましたか?

青のシルエイテェーみたいに(笑)
コメントへの返答
2016年2月22日 7:22
おはようございます(*゚v゚*)
ケツを振り回すどころか、4輪全てが全部が滑りましたよ(~ヘ~;)
路面に滑り止め用の砂?が物凄く撒かれてて滑る事滑る事(p>ω<q)
アニメみたいに走ったら、ガードレールと喧嘩するかもしれません(*ΦωΦ*)
2016年2月22日 6:58
おはょん\(*⌒0⌒)♪

おぉ〜ドライブして来たねo(´∀`)o

碓氷峠…行ってないなぁ〜(>_<)
またメガネ橋を見に行きたいわ(*^^*)☆★

あちこち行ったよぅで満喫出来たかな(^з^)??
釜飯も美味しそぅ(´﹃`*)♪♪
良い1日になって何より(。>ω<。)☆★
コメントへの返答
2016年2月22日 7:26
おはよんж・。(・▽・*)・。+

今ではめがね橋も立派な観光名所になってて、近くに綺麗な専用駐車場はあるは、実際に橋の上まで行けるはで、かなり変わってた=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

また来れば良いじゃん(*゚v゚*)
花粉はこれからだから避暑を兼ねて夏ぐらいが良いかもね(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016年2月22日 8:50
おはようございます( ̄▽ ̄)
お仕事休憩中にブログ見てました(笑)
碓氷峠は去年走りに行きましたよ♪群馬にお父さんと2人で旅行しに行くついでに(*´∀`*)
誕生日だったんですね(*'ω'*)
おめでとうございます〜♪
誕生日過ぎたって事で
良いことありますように(´∀`*)
コメントへの返答
2016年2月22日 21:48
有難うございます(*゚v゚*)
碓氷峠に来た事があるんだ(艸д゚*)
カーブばかりで、いかにも走り屋さんが喜ぶ道だったでしょ?
ドリキンも売れる前は、この峠で走ってたんですよ( •ω•ฅ)
昔は車屋さんで働いてて、廃車の車からガソリンを抜いて今で言うecoな事をしつつドラテクを上げていったみたいです。
2016年2月22日 18:12
こんばんは(*^^*)

素敵な雰囲気のある場所ですね(o^^o)
赤れんがが良いですね♪
美味しそうな釜めしも食べたり、
1人で楽しそう(*´艸`*)

エボさん昨日がお誕生日だったんですね⭐︎
誕生月一緒ですね^ ^
1日遅れましたがお誕生日おめでとうございます✨
ステキな1年になりますように(∩^o^)⊃━☆゚.*・。
コメントへの返答
2016年2月22日 21:54
こんばんはж・。(・▽・*)・。+

有難うございます(*゚v゚*)
素敵な1年にしてみますw

一人で昼間の峠を下って上っては流石につまらんとですよ(p>ω<q)
中には同じ境遇の方かな?
碓氷湖に居る時に青のBRZに乗った方が来られましたが…。

今週末は知り合いの居るDラーさんでオイル交換をしようと思ってます(〃ω〃)♪
Rieさんのはオイル交換されてますか(艸д゚*)?
2016年2月23日 0:58
おめでとうございま( ̄▽ ̄)

洗車機「ぐへへ、お客さん、今日は真っ白だねぇ、全身ブラシで磨いてやるから覚悟しなっψ(`∇´)ψ」
エボ「あぁっ、やめてくすぐったいっ!!あっ冷たいっ!ふはぁ、、あぁぁそこダメっ!!(*/∀\*)」
コメントへの返答
2016年2月23日 7:21
おはようございます(*゚v゚*)

石鹸の匂いをプンプンさせながら帰ってきましたw
サッパリ、スッキリですよ(〃ω〃)♪

プロフィール

「中古ですが、ホイールとタイヤが届きました😄✨
訳ありの友達から安く譲って頂き開封は次の休みに開けたいと思います☺️
コーティング剤はあるので、明日は黄色い帽子で鉄粉除去剤を買ってきます👍」
何シテル?   03/25 20:58
エボ3→エボ6→エボ10と乗り継いできました。 昔はWRCが好きでレプリカにもしていましたよ。 今回のエボ10では渋くカスタムをしていこうと思いますので、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホイール洗浄🛞✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 17:45:02
ルーフモールの貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 21:02:55
NANKANG NS-2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 13:07:47

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX ヌタさんの真似車 (三菱 ランサーエボリューションX)
念願の車が完成しました! また大金叩いて馬鹿やってます(〃⌒ー⌒)ゞ
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ10を購入致しました! ボチボチ更新していきます(*≧▽≦)ノシ))
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
この頃、WRCが好きでレプリカにしてました。 購入時は白で、ボンネットの白い部分は敢えて ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
18の時に買った初の車(*・д・)b゛ 画像がないのでお借りしました。 同じカラーリ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation