• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月10日

#クルマのCM 印象に残っているクルマのCMを教えて下さい!>>>から…

#クルマのCM 印象に残っているクルマのCMを教えて下さい!>>>から… 高校生の時、バイト先で白いランエボIIを乗っている方を見掛けました。

一目惚れでしたね (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
エボIIにですよ…w

まだチャランポランな学生生活をしていた時代で車に興味を抱かせてくれたのがランエボです。

カッコ良かったぁ (灬ºωº灬)

そうこうしているウチに運転免許を取る時は訪れ、免許は一発合格(๑•̀ㅂ•́)و✧
高卒➡︎就職の道へ
会社へは車通勤となり、親の知り合いの店で廃車寸前のMTのミニカを頂きました。
が直ぐに車検切れ…w

この辺りかな?
http://youtu.be/xiNYqv0YeXw

http://www.youtube.com/watch?v=xiNYqv0YeXw&sns=em

⬆︎エボⅢのCMをやり始めたのって…。

他に印象深いのは音楽ですね!
【いとしのレイラ】
https://m.youtube.com/watch?v=Kff9-CBpA0c&vidve=5727&autoplay=1

https://m.youtube.com/watch?v=b5My8B4YD48&autoplay=1
⬆︎同年代ぐらいなら記憶にあるかと…。
ブーン、ブーン🚗ヾ(・д・`)

三菱のCMとして凄くマッチしていました!

でも金銭的に余裕は無く、次は兄貴のお下りでもあるマークIIを頂戴(´,,•з•,,`)
エボⅢのCMは止め処なくやってました。
けど放映期間は短かった気もします…。

年が明けてのある時、いつもの通勤途中にある車屋さんに、コレでもか‼️ってぐらいに白いエボⅢが展示してありました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

実際に見るのは初めて٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ん〜、やはり300万超えてる…(ㅎωㅎ*)
やっぱりエボは高級車だよなぁ…。
出勤・退勤時にはその車屋さんの前を通る為、嫌でも目に入ります。
しかも目立つ場所に展示しているから尚更です(。•́ωก̀。)…グス
遅番の帰り道、夜な夜な車を路肩に停めて何日も、何時間も眺めては帰ったものです。
⬆︎不審者ですね o(-`д´- 。)

当時は今と違って羽振りの良い時代でしたので、家族に相談。
当時NISSANで働いてた兄貴もプリメーラオーテックを買うとの話に便乗させて貰い、勢いで親にお金を少し借りてエボⅢの契約に踏み切った感じです。
最初は予想通り、親からは猛反対を食らいました。゚(゚´Д`゚)゚。
当時はまだ18歳です…。
そんな未成年が300万円を超える車に乗るなんて、さすがに友達の中でも居なかったですね(艸д゚*)

暫くして、高校の先輩がスタンドで働いていたのですが、スタンドに遊びに来ないか?って連絡を受けました。
※携帯電話が珍しい時代でしたが、会社で団体購入割引で手に入れたので自分も携帯P101を所持してましたw

スタンドへ行くとエボⅣが( ॣ ö ॣ)‼️

また暫くして行ったらレプリカされてた…。
⬇︎このタイプです。

⬆︎画像がないので、googleから画像を借りました。

ならばと自分も先程のCMに出てきたWRCのレプリカにしようと決断してやってしまったって感じですね。
⬇︎追加でエアロミラー、ルーフベンチレーター、アンテナ等も付けました。

⬆︎画像がないので、googleから画像を借りました。


若気の至りならぬ、あの頃の勢いは自分の中で既にピークだったかもしれません…。

余談ですが、自分のエボIIIには、群馬県で行われたアルペンラリーのプラークを付けていました。
ちなみに、このプラークを製作した会社でエボ6のカッティングをお願いしましたよ。
大会の何日か前にココ地元のコンビニに行った時、新井選手らしき人が買い物をしてました。
白だか、シルバーでドノーマルのインプだったかな?
後で思い出した事なんですが、あの時に声を掛けてればと…。
閉会式は軽プリでやりました。
その時エボⅤをマルボロカラーにしていた部下のご両親が代わりに見に行ってきたらしいです。
優勝した新井選手が表彰台で帽子を投げて飛んできた帽子をキャッチしたのが部下のご両親でした。

https://youtu.be/GaObAYMCs6U

でも楽しい時代でした。

今の車、⬇︎こうならない様に我慢しますw



長文失礼(。u_u。)ペコリン
ブログ一覧
Posted at 2016/07/10 13:43:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

所用で神戸まで
パパンダさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2016年7月10日 14:28
こんにちは(・∀・)ノ

あの頃は、各メーカーが馬力合戦を繰り広げていた時代で懐かしいですねー(^^)
私は初代エボ(エボⅡが出てからエボⅠて呼ばれてましたね)を買った時は、まだ三菱に勤めていまして、エボが出る情報は社内よりもメディアのほうが早くて、社内を探って即予約を入れたことを覚えています。営業なのにGC8買ったヤツもいましたけどね!(^∧^)
コメントへの返答
2016年7月10日 14:44
こんにちは(*≧▽≦)ノシ))

本当に懐かしいですよね(灬ºωº灬)
エボの事はブログの通り、エボIIから初めて知りました!
それからですね、WRCに興味を持ち始めて多くの車を知る様になったのは(*゚v゚*)
自分の周りにも当時影響を受けた人も多く、なぜかVR-4が流行ってましたよ|・ω・*)

インプも良きライバルで来ましたもんね!
インプ派か、エボ派に分かれてたし楽しかったですね( ´艸`)♪
2016年7月10日 15:04
エボに乗ると他のクルマに乗れないですよ😃
正に、RX-8の一台目はパワー不足を感じて手放しました(。>д<)
エボⅢ330馬力に対して、RX-8は250馬力出てないようですよ😁、
今でもエボ9MRが欲しーいですよ!(^∇^)
コメントへの返答
2016年7月10日 15:22
ムウシャさんもエボ乗りだったのでご存知かと思いますが、エアコンを入れた瞬間一気にパワーが無くなりますよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
アレには参ります…。
馬力は無いよりかはあった方が良いですが、当時は燃費なんて一切気にしていない時代でしたもんね(●´ω`●)ゞ
いつかリターンエボになりましょうよw
自分は今の車が最後のエボとして決めましたので大事に乗るつもりです(*゚v゚*)
2016年7月10日 15:35
エアコンでパワーダウンするのは、エボだと極端に感じますよね。その点、ロータリーはパワーダウンは感じないですよー。もともとパワー無いですが😁MAZDAも認めてました。
スーパーオートバックスで今の車を買ったのですが、隣にMRが有って298万でした。リターンはしたいですが、¥¥¥¥まだ高いですねー(;゜∇゜)
コメントへの返答
2016年7月10日 19:08
こんばんは(*゚v゚*)

ゴミ捨てと買い物に行ってました┌(_Д_┌ )┐
車を買ってから中古車の相場を見ていなかったので知らなかったのですが、MRって全然下がらないんですね(艸゚Д゚ll)
程度が良すぎるんですかね?
298万だとエボⅩが買えちゃいますよw
でも納得した車に乗りたいですもんね(๑•̀ㅂ•́)و✧
いつか夢が叶う様に影ながら応援してますね。
2016年7月10日 19:38
ありがとうございます!
今まで洗車してました(^∇^)
エボⅩ大事に乗って下さいね➰!!
僕もエボ乗るとレプリカしてしまいそうです😁
当時、お店で僕の買ったRX-8の隣に MRが並んでいて、金額を見ても比較にならないので当時は諦めてましたよ☺
コメントへの返答
2016年7月10日 19:55
エボⅩ、大事に乗ります(p>ω<q)
ムウシャさんのレプリカってお手製でしたっけ?
やる時は呼んで下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
水貼りは自分のエボ6でこなしましたから!

只今野良🐈がボンネットでお昼寝する癖が付いちゃって傷キズですよ(´,,•ω•,,`)
風天だから何処からともなく現れては寝てるんですよ…。
共有の駐車場だけに、誰かの出入りがあると急いで逃げるので爪跡が酷くて最悪です(´,,•з•,,`)
ま、これからの日中は塗装が黒だけに熱を帯びるので昼寝は出来ないと思うのですが、夜の対策を考えたいと思います。
マタタビを塀の上に置いとこうかな…。
2016年7月10日 21:12
うちも、最近猫が😸入ってきて、コペンと8の間にう◯こされたんですよ!
なので、Amazonで超音波の猫避けとか、スプレーを撒いて、今のところ何とか効いてるみたいですよ!
コメントへの返答
2016年7月10日 21:35
マジですか(艸゚Д゚ll)!
この時期のブツは臭すぎるんですよね…。
地雷を踏んで車へinすると、いつになっても匂いが付いて回る恐ろしさ!
以前にやったなぁ〜 (´,,•з•,,`)
便利グッズがあるみたいなので自分も探してみますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

プロフィール

「中古ですが、ホイールとタイヤが届きました😄✨
訳ありの友達から安く譲って頂き開封は次の休みに開けたいと思います☺️
コーティング剤はあるので、明日は黄色い帽子で鉄粉除去剤を買ってきます👍」
何シテル?   03/25 20:58
エボ3→エボ6→エボ10と乗り継いできました。 昔はWRCが好きでレプリカにもしていましたよ。 今回のエボ10では渋くカスタムをしていこうと思いますので、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホイール洗浄🛞✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 17:45:02
ルーフモールの貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 21:02:55
NANKANG NS-2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 13:07:47

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX ヌタさんの真似車 (三菱 ランサーエボリューションX)
念願の車が完成しました! また大金叩いて馬鹿やってます(〃⌒ー⌒)ゞ
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ10を購入致しました! ボチボチ更新していきます(*≧▽≦)ノシ))
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
この頃、WRCが好きでレプリカにしてました。 購入時は白で、ボンネットの白い部分は敢えて ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
18の時に買った初の車(*・д・)b゛ 画像がないのでお借りしました。 同じカラーリ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation