車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

昔からエボの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

ナンバープレートブラケット加工
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > ステッカー > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
先日、カーボンシート5D 152㎝×50㎝ を
1500円で買ってきました ( •ω•ฅ)
2
今日はここへ、カーボンシートを貼り付けたいと思います (๑•̀ㅂ•́)و✧
3
先ずはブラケットを外す作業です。
ブラケットを外すと、こんな感じに汚れてます…。
ガ―(´・ω・|||)―ン!!
折角なので磨いちゃいましょう (๑>◡<๑)♪
4
ブラケットはビス3本で固定されているだけですので、直ぐ外れます (*・д・)b゛
ここでシリコンスプレーで脱脂をします。
5
ナンバープレートブラケットを外した状態で正面から撮りました (艸д゚*)
スッキリしちゃいましたね…。
6
カーボンシートの貼り付ける部分を丹念に磨き上げます!
脱脂をしないとシートが剥がれやすくなりますので、この作業は手を抜かない事 (´°ω°`)
一枚貼りでガッツリ貼りました!
見映えが良いですね (〃ω〃)♪
7
車体に戻せばこんな感じになります Σd(´∀`)
ツヤツヤの5Dは綺麗です!
8
これにて出来上がりです (灬ºωº灬)‼️
今回もお財布に優しいチューニング?となりました!
簡単に出来ますよ。
興味のある方は是非 ヽ(〃v〃)ノ 

貼り付けに自信の無い方は、ハセプロさんから専用カットされた商品が発売されていますのでご検討下さい┏Ф〝ペコッ

おわり

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ピラーガーニッシュシートの貼り替え ■ヾ(゚、゚*)

難易度:

ドアミラー ピラーガーニッシュ カーボンシート加工 ( ̄-  ̄ )

難易度: ★★

ステップカバー カーボンシート加工

難易度:

屋根のピラーを加工 ヾ(๑╹◡╹)ノ"

難易度:

ステッカー自作

難易度:

ヒューズBox蓋 カーボンシート貼り(リクエスト)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 19:27:06
こんばんは❗

艶々のカーボンいいですね🎵
自分もその部分やってるんですが艶々カーボンが身近なところに売ってないので艶なしカーボンで仕方なく施工してます😫

ちなみに艶々カーボンのシートどういうお店でてに入れましたか?
コメントへの返答
2016/10/15 20:01:43
こんばんは(*゚v゚*)

お昼寝のつもりが、ガッツリ寝てましたw
このシートは3Dならぬ5D なのでテカテカですよ(艸д゚*)

シートの売ってるお店は後ほど(*≧▽≦)ノシ))
プロフィール
「@マカロン00さん
六文銭ですか(艸д゚*)?
聞いた事がないからググッてみます(〃ω〃)♪
ステッカーは脱脂してから貼ると頑丈に着きますよ!
BBSのステッカーを先に貼ったのですが、気に入らなくて剥がそうとした時に剥がれなくて苦労しました。゚(p'д`q*)゚。」
何シテル?   12/03 22:15
エボ3→エボ6→エボ10と乗り継いできました。 昔はWRCが好きでレプリカにもしていましたよ。 今回のエボ10では、なるべくお金を掛けずラリーアートやWRC...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
三菱OP 3連スポーツメーターキット BLITZロゴ入り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 11:59:00
入院させました(・_・; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 07:03:17
ACDelco SMF75D23L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 10:06:29
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ10を購入致しました! ボチボチ更新していきます(*≧▽≦)ノシ))
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
18の時に買った初の車(*・д・)b゛ 画像がないのでお借りしました。 同じカラーリ ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
この頃、WRCが好きでレプリカにしてました。 購入時は白で、ボンネットの白い部分は敢えて ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
腰痛とその他諸々の事情により、ドナドナになりました(p*・ω・`*q) 新車で買って7年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.