車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

昔からエボの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

エンジンカバーの加工 (*'へ'*)
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 塗装
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
本当は今日やるつもりじゃなく、平日の仕事終わりにコツコツやる予定が夢中になってやってしまいました o(-`д´- 。)
材料は、先日から使ってるカーボンシート。
意外に長持ちしてますw

作業前の画です。
色がかなり燻っている様に感じます。
2
エンジンの上に4本の📍で刺さっているだけなので真上に引っ張れば外れます。
抜けるって表現の方が正しいかも ( ´艸`)
3
夜から始めたので塗装は非常階段の暗い場所で行いました (艸д゚*)
3度塗りしてます。
スプレーは、ボディーペンを使用。
600℃対応の耐熱スプレー
カラーは、日産スーパーレッドです。
4
ペイントが乾いたのを確認したらカーボンシートの貼り付けです (๑•̀ㅂ•́)و✧
今回は曲線の部分が四つ角に有りますので、無理をしないでドライヤーを使って下さい。
熱風を少し当てるだけでシートはヘロヘロになりますので効率よく作業が進みます。
5
ボッチラボッチラやってます…。
📺観ない🚬吸わず☕️飲まないと夢中になって作業をしていたと思います(っ`・ω・´)っ◼︎
6
カーボンシートの貼り付け完了です‼️
後は♦️のマークに擦れ跡があるのでタッチペンで色を塗ります ( ´๑•ω•๑` )
7
出来上がり (*≧▽≦)ノシ))
仕事上がりの夜にと楽しみを作っといたのですが、一晩で終わらせちゃいました…。
8
曲線も滑らかに良く出来ていると思います‼️
明日の夜からは何しよう c(・ω・`c⌒っ
それより明日からまた一週間お仕事なので寝ます。
今回はドライヤーを使用しましたが、難易度的には高くないと思います (人゚∀゚*)
ただ、チマチマした作業が嫌いな方であれば面倒臭いかもしれませんが…。
【注意】
エンジンルームは熱が上がります。
特に夏場は…。
PVCですと溶けますので、必ず耐熱シートを使用して下さいね (*・д・)b゛

おわり

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換。デーラーにて。

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

血液を投入!!

難易度:

エンジンオイルの交換(*^^)v

難易度: ★★

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 21:27:39
こんばんは❗

完璧ですね~🎵
うらやましいです。
しかし本物のカーボンみたいなステッカーいいなあ~(*_*)
コメントへの返答
2016/10/17 21:39:58
こんばんは( ´๑•ω•๑` )

例のところで買えばかなりの事が出来ますよ!
モール、ブラケット、エンジンカバーをやってもまだ残ってますw
5Dと綺麗ですが、今回はエンジンカバーだけあって耐熱はどうなのかが心配です。
一度は中へ折り込みましたが再度外して際でカットし直しました。
今ですが、次は何しようかなぁ〜なんて考えてます(〃ω〃)
2016/10/17 21:50:14
現在、会社で例のショッピングしてる人いないか探してまーす❗

絶対にそれほしいです❗
コメントへの返答
2016/10/17 21:54:00
そうですね!
実は自分も追加で購入しようかと考えてますw
安くて使い勝手が良いのでお得なんですよね。
ただ、次にやりたい場所が決まらなくて買うサイズにも悩んでます d(●*ω*●)
プロフィール
「@マカロン00さん
こんばんは(*゚v゚*)
普通の車屋さんですよ!
ブログにUPしましたが、普段から自分でメンテナンスしてればあの値段で済んじゃいますよ( ´艸`)
お願いすればやってくれますが、それもまた安いんですよw」
何シテル?   12/08 23:07
エボ3→エボ6→エボ10と乗り継いできました。 昔はWRCが好きでレプリカにもしていましたよ。 今回のエボ10では、なるべくお金を掛けずラリーアートやWRC...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
三菱OP 3連スポーツメーターキット BLITZロゴ入り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 11:59:00
入院させました(・_・; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 07:03:17
ACDelco SMF75D23L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 10:06:29
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ10を購入致しました! ボチボチ更新していきます(*≧▽≦)ノシ))
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
18の時に買った初の車(*・д・)b゛ 画像がないのでお借りしました。 同じカラーリ ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
この頃、WRCが好きでレプリカにしてました。 購入時は白で、ボンネットの白い部分は敢えて ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
腰痛とその他諸々の事情により、ドナドナになりました(p*・ω・`*q) 新車で買って7年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.