• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゅのブログ一覧

2012年03月21日 イイね!

さようならFD

久しぶりです。もう見てる人がいないかもしれないですけど一応こちらにも書いておきます。

タイトルの通り本日3/21をもって相棒のFD3S RX-7を売却する運びとなりました。

誰もがもったいない、残しておけばいいのに・・・と言われますが少々家庭の事情もあり、維持が困難であると判断いたしました。

思い起こせばH19年12月 寒い中飯塚まで現車を見に行き一目ぼれしたわけですが

1.やりたかったことができない

2.他にもやりたいことができてしまった

3.将来を考えてしまった

以上三点により売却を決意したわけです。

サスペンションも替えてないし・・・クラッチ、エアロその他もろもろやりたかった(´-ω-`)


つらつらと書き連ねてももうすでに車は無いので仕方ありません( ;谷)

エコカーブームのこの時代、反対して生きてきた俺は充実していたのではないでしょうか?

と言う事でそろそろ落ち着こうかなとおもってます。

次の車はアクセラ(スポーツ)です。

CVTです・・・まさかのオートマですよ?(MT販売はMAZDASPEED仕様でちょい高い)

納車はまだですがこれで十数年は乗ろうかと思ってます。

こちらで知り合った方々・・・とくにYoupapaさんには大変ご迷惑をおかけしました・・・(音信不通の件)

あの時期からいろいろと考える事があり、返事ができないままになってしまった事をここでお詫び申し上げます

最後に・・・

FDへ

あまり遠くに遊びにいけなくてごめん

あまりいいオーナーじゃなかったかもしれんがいままでありがとう

そして今度のオーナーにかわいがってもらってくれ

またいつか会える日がくるかな・・・?

本当にありがとう!


  最終履歴
 型式      Ⅵ型(GF-FD3S) RX-7 type-RS
 年数      H19年12月21日~H24年3月21日
 総走行距離   28745km
 ガソリン使用量 5331.6㍑ 756,690円
 平均燃費    5.50km/㍑

 インテーク :R-magic インテークパイプ
 マフラー :R-magic ウルトラサイレントマフラー[セミステンレス]
 Fパイプ:MAKERS オリジナルオールステンレスフロントパイプ
 触媒 :knightsports メタリットスーパーキャタライザーPRO200
 エアクリ :APEXi パワーインテーク
 ECU  :APEXi パワーFC
 コントローラ:APEXi FCコマンダー
 アーシング:R-Magic アーシングシステム・自作品併用
 

Posted at 2012/03/21 11:29:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月30日 イイね!

一年ぶりです!

一年ぶりなのに残念な日記…

またタイヤがパンクしました(T_T)

今度はぺちゃんこになっていっときはしったらしく、ゴムに傷があることから修理は無理と…

何処も休みな年末に…チクショウ(><。)。。
Posted at 2009/12/30 20:13:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年01月01日 イイね!

明けましておめでとう

皆様今年もよろしくお願いします('-^*)/
Posted at 2009/01/01 07:06:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2008年11月30日 イイね!

九重”夢”大吊橋

九重”夢”大吊橋昨日行ってきました!

紅葉はすでに落葉してましたが、景色は最高でした!

今度は紅葉を見たいので、来年は11月頭に行けたらいいなぁ(´・ω:;.:...

不幸1

ちなみに往復渡ったのですが、戻りは雨・・・

びしょびしょになりました(´▽`*)

不幸2

帰りの高速で北九州方面に行ったら大分方面でした(´▽`*)

由布院まで行きましたノ(´д`*)

帰りは福岡方面に乗りましょう(´ー`)
Posted at 2008/11/30 09:20:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月27日 イイね!

車検糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

画像は後日・・・ということで

車検糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

今回はオイル関係の交換をメインで

圧縮測定もしてきましたYO!!

F 223rpm 8.9 8.7 8.9
R 224rpm 8.4 8.6 8.7

回転数が低いのはバッテリーが(´・ω・`)ショボーンらしいです
今年の正月に変えたのでおそらく充電不足ノ(´д`*)

そして・・・

クラッチやばすwww

遊びがかなり上に来てますんで、半年以内に交換したいですねorz

【今回の整備】
ライト調整
MTオイル交換 BRAINS 75w-90
DFオイル交換 BRAINS 85w-90
クーラント交換 純正
ブレーキオイル交換 純正
プラグ交換 NGKレーシング #10×4
圧縮測定
ベルト交換
クラッチホース交換 ステンメッシュ
フロントタイヤ交換 フェデラル595SS 235/45/17
Posted at 2008/11/27 19:33:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

夢のRX-7を購入し、ウハウハな馬鹿タレのブログです(何 特にチューンしないといいながら、半年で給排気に手を出したアホチンです。そして、多分足回りも変えな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

是非是非登録お願いします(*´∀`)ノ
気軽にお声を掛けてくださいね♪
6 人のお友達がいます
YOUPAPAYOUPAPA ゆみエリゆみエリ
のんたろのんたろ しぃ坊♂しぃ坊♂
☆M∀D Potato☆☆M∀D Potato☆ マクファーソンマクファーソン

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅵ型(GF-FD3S) RX-7 type-RSです♪ インテーク :R-magic ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.