車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
こんにちは♪
今日は仕事が休みの日、散歩したり昼寝してるサイナスです(笑)

ラーメンブログにしようか迷いましたが、昨日の帰りの事についてちょっと書きたいと思います(*´∀`)

まずは宝クジについて。
ジャンボのたびに書いてますが、宝クジ買うのは趣味なんです(^_^;)
当たらな…いえ、なんでもないッス(~_~;)

今年の年末ジャンボが発売開始になったので、売り場に買いに行きました♪


今回のジャンボは3種類もあって↓
1等が10億円のジャンボ、1億円のミニ、1000万円のプチ、に分かれてます。


公式サイト見てると、CMのストーリーやキャラクターの(無駄にクオリティの高い)作り込み具合が面白いです(笑)
あと、どうでも良いが井川遥みたいな上司だったら俺、色んなこと頑張れる気がする。

で!どれを買ったのかというと!!


今回はミニを狙います!
ジャンボの10億は想像出来ない程に凄いですが、2等以下がちょっとショボかったので(笑)


それから、この宝クジ売り場の隣にあるタコ焼き屋さん行きました♪
このお店、地元のタコ焼きではNO.1のお気に入り店です(^q^)


種類が多いので、いつも迷ってしまいます(笑)
どれも間違いないなく美味しいやつ(゚∀゚)


悩んだけど、今回はノーマルのタコ焼きにしました!
そして、インスタグラム風にエフェクトかけてみた(笑)

タコ焼き好きですが、実は大阪には行ったこと無い(^o^;)
いつか行ってみたいな〜。

おしまい
Posted at 2016/12/03 13:36:54 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!
※注意:今回はオタク要素の入った内容になります。
だがしかし、子供心を忘れない純粋な車好きの皆様には分かってもらえると…そう信じております(笑)

こんばんは。
最近、ちょっとした暇な時間にやる【ストレス発散的】なモノを求めていました。

ポケモンGOはぶっちゃけ移動するの疲れちゃった感じで(笑)
他のゲームを探す事としました。
で、まず始めたやつ↓


ガンダムゲーム(笑)
懐かしいキャラやストーリーで、意外と楽しんじゃってるという( ・∀・)
男って単純だから、少年ジャンプとガンダムの話しとけば友達になれちゃうんだよね(わりと大人になっても変わらず 笑)


でも、俺が初めてガンダム観たの20歳の時なんだけどねー\(^o^)/
ロボットアニメ?には全く興味が無かった俺に、当時付き合っていた彼女(年上)が超薦めてきたのがキッカケ。
その時はね、年上のお姉さんに手取り足取り教えて貰ったの…ガンダムを!(笑)

はい、次はコレっす↓


遊☆戯☆王(笑)
ジャンプ読みまくってた少年時代、リアルタイムでやっていた漫画です。

爆発的にカードゲームが流行りましたね。
今でもあるみたいですが、かなりルールが複雑みたい。
まぁ、個人的にはカードゲーム抜きで面白くアツく、神ってる作品だとは思う。
このアプリは、自分と同年代がよくやっているらしく、教えて貰って始めました!



やばい(^q^)
この時間だけは子供に戻ったように…ハマり中(笑)

そして最後ー↓


【さぁ、お前の罪を数えろ】
コレはゲームじゃないです、映像作品。
仮面ライダーWです。

Amazonプライムビデオ、結構充実してるんですよねー。
キッカケは仕事の時に、平成ライダー好きな人がいて話してたから。
とりあえずW観とけ、間違いないって事で興味を持ちまして(笑)
確かに、ネットの評判でもWはトップクラス!
みんカラ的には(?)仮面ライダードライブからにしようか実は迷いました(;´∀`)


にしても、平成ライダーはイケメン俳優ばかりやな!そのルックス羨ましいぜ(泣)

職場にいるママさんは、現行ライダーを息子さんと毎週のように観ているみたい。
ママさんも大変っすな…と思ったら、カッコイイ人出るから飽きないって言われた(笑)

…そしてママさんだけでなく、独身の若い女の子(結構可愛かったりする)が普通にコアな話してたりするからビビる(笑)
「平成ライダーはストーリー性とメッセージ性が強くってぇ…世界観も意外と重いんですよ♪」

俺&周りの男性達:「お、おう、そうなんだ!?」
タジタジである(笑)

おしまい。
Posted at 2016/11/28 22:06:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
Let It Go〜ありのままで〜
アナ雪のあの曲が通勤中、ラジオから流れてきました。
積雪情報とリクエスト曲も冬ばかり。

朝起きた瞬間の気分、エルサ的に言えば「真っ白な世界に一人の私」


オラフと化したクーペさん。
今日はお留守番させました(¯―¯٥)
そのかわりに…


エアウェイブさんを借りて通勤しました。
久しぶりに運転したけど、この子やっぱり運転しやすい(^o^)
FFだから雪道でも安心感あるしね。


ちなみに屋根↓


ガラス・スカイルーフになります♪
開放感のある室内から、雪景色を観察するのは綺麗だったりします。
ちょっとだけ空を見上げて現実逃避してたら、仕事休みたくなりました(笑)

ちなみにホンダ車のこういった遊び心のあるトコ、私は結構好きです(^_^)v


皆様、今日は本当にお疲れ様でしたぁ( ´Д`)=3
Posted at 2016/11/24 20:48:39 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
こんばんは!
運動不足の私です!

悲しいかな、人間は日々歳をとり、体は衰えていきますね…( ;∀;)
少しでも加齢に逆らおうと、そして(たまには)自分を虐めないとイケナイと感じ今回はこんな事をしました!

〜キャノちゃん(クロスバイクです)で上尾道路とサイクリングロードを走るの巻〜

早速イキマス(*´∀`)


【上尾道路】
整備されてて綺麗、走りやすい道です。
そして、たまにネズミ取りしてます(笑)
チャリでも交通ルールは守る(^o^)v


さいたま市、突入〜。


寄り道①
亡くなってしまったワンちゃんの慰霊碑に参拝。
あまり来れてなくてゴメン…けど、またくるから♪



寄り道②
藤原とうふ店(さいたま支店)
ハチロクがいました。拓海君はいませんでした(笑)



ゼェゼェ…ゲフォ、ハァハァ…(ヽ´ω`)
休憩をしました。
スタミナ、脚力の無さにちょっと落ち込むサイナス…(;´Д`)


荒川サイクリングロードでーす!
土手沿いだから、田んぼばっかり景色は最高(*´ω`*)

海まで繋がってる(らしい)
迷わず行けよ行けば分かるさ、、行かないけどね!(笑)


車に乗ってる人なら必ずお世話になる運輸支局を通過し、帰宅しました〜(*^^)v
おしまい★
Posted at 2016/11/20 01:19:54 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!
まずはじめに

タイトルだけだとあやしさ感じますが、健全な内容です(笑)

昨日から今日にかけて、サイナスは夜勤をしてきました。
約3年ぶりの夜勤、しかも他部署であったのでとても緊張し疲れました(^_^;)
体の方の問題もあり、正直もうやる事は無いでしょう(そう願いたい)

そして、夜勤に入る時にこんな物を頂きました。。


フランスパン(手作り)
…!?…!?…!?
ただでさえ少々テンパってる頭にはついて行けない展開でした。
しかもデカイ(笑)

渡してくれたのはウチで働いている先生、つまりDr.です。
この方は医者でありながら料理の腕もプロ級。
時々、自作の物をスタッフに振る舞ったりもしてくれる凄い人(色んな意味で)

今回は自宅で焼いたらしいです、一体どんな設備の備わったお宅なんだ…。

で、このパンはめっちゃ美味かった(笑)
天は人に二物を与えたのか…。
ちなみに男性(独身)
あ、この情報は特にいらんかったか。

それと、土曜日の夜にはオフ会に行ってきました。
最近、行ける時には顔を出している彩カラ。


この場所でやるのは今年最後って事で、かなりの台数が集まってました!
凄かったです。そして寒かった(笑)

色んな方と交流し、お話を聞けて楽しい夜になりました(*´∀`)
Posted at 2016/11/16 19:24:50 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「@たくろう3号
ユッケ、大好きです(笑)
食べたくなっちゃいますね(*^^*)」
何シテル?   12/03 18:54
サイナス【優.yu-】です。よろしくお願いします(*´ω`*) メカやドライビングについての知識はイマイチな部分がありますが、、車好きです。 以前はスポ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
いじいじ初体験オフの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 03:22:16
ワタクシ、実家に帰らせて頂きます(怒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 21:30:35
お友達
みんカラで友達になってくれる方は、基本誰でもいつでも♪
ゼヒゼヒよろしくお願いします(^_^)
69 人のお友達がいます
ルル♂ルル♂ * ★ててこ★ててこ *
u-pomu-pom * たくろう3号たくろう3号 *
Jun(元RS)Jun(元RS) * カピチャマカピチャマ *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
気軽に仲良くして下さい☆ 日産 スカイラインクーペ370GTに乗っています。 ちなみに、 ...
マツダ RX-8 エイト君 (マツダ RX-8)
RX-8、17年式のスポーツプレステージリミテッドです。色はラディアントエボニーマイカ。 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
RX-8の次の車がこの9年式ミラジーノです。 15年前のしかも軽。ボディペラペラで足もヘ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.