車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
宝くじ購入→金運パワースポット(神社)の流れで秩父へ出かけたよ♪
って、今日は吉高由里子がCMしてそうな1日を過ごしました♪

西武鉄道ではなく、車でですケド(*´艸`*)

今日の目的は、金運のパワースポットである秩父・和銅遺跡と銭神様 聖(ひじり)神社に行くこと( ´∀`)
理由は後ほど(笑)
ちなみに、みん友さんに教えて貰ったスポットです☆


いきなり駐車場から(笑)
今回は写真多めでいきます(^o^;)




和同開珎が印象的でした(^^)v
日本の歴史的にも重要な場所なんですよね!ちょっと社会科見学の気持ちになりました(笑)



絵馬の数が凄かったです!
和同開珎の形が面白い絵馬でしたので、私もお願い事を書きました♪
みなさん、貯金が貯まりますように〜とか、ギャンブルで〜とか、のお願いを書いてましたね(^o^)


私のお願い!
そう、今日ココに来た理由はオータムジャンボ宝くじの当選願いです(笑)
めっちゃ下心〜(゚∀゚)
あと、ご利益ありそうな通帳入れがあったんで買いました☆
とりあえず、宝くじ入れてみました(笑)


御朱印も頂き、徒歩で和銅遺跡へ。



結構な坂道でした(笑)
でも、天気に恵まれて良かったです♪
景色と空気が美しい(●´ω`●)


(ΦωΦ)ぬこ♡
大人しいねここが3匹いました(*゚∀゚)


とうちゃーく!

そして、その後はご飯と秩父神社へ♪



秩父では有名店らしい、行列の出来るラーメン屋さんへ。
珍達、関東甲信越で有名な、と自分で書いちゃうネーミングセンス抜群なお店(笑)

そしてここ、めっちゃ旨いです(笑)
ネギと豚バラの入ったスープは、ごま油の効いた懐かしさと優しさの含まれたお味♪
温まりました(^_^)




秩父神社は何回か来ていますが、いつ見ても美しい神社です。


書きませんでしたが(笑)
心が叫びたがっているんだ絵馬、面白いから撮りました。
秩父はアニメの聖地でもありましたね♪


最後に、ここでも御朱印を貰い今日の旅はおしまいです♪
あとは…オータムジャンボの発表を待つだけ(笑)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 21:16:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:47:14
こんばんは☆

パワースポットとかっていいですね(o^-^o)
今度こそご利益のパワーで当たりますよぉーに(>_<)

神社巡りぁたしもしようかしら…

体調に気をつけて頑張りましょう🎵
コメントへの返答
2016/10/17 20:35:21
こんばんは(^^)v
ご利益あるとイイなぁ〜。

神社巡り、良いですよ♪
気分転換にもなりますし☆
2016/10/16 21:51:59
うぉぉぉ!!(◎_◎;)当たる!当たる!
コレは絶対当たるゾー‼︎
パワースポット三連御利益!当たりラーメンに、当たりヌコに、当たり神社で…‼︎
キター‼︎‼︎(*゚▽゚*)‼︎‼︎
当選おめでとうございますm(__)m
では…サイナス様、後日当局にご寄付の殆ど宜しくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/17 20:38:00
あはは(笑)
ててこさんのそのノリ、大好きです(≧▽≦)
はたして、寄付出来る金額当選するかどうか…(笑)

ホント、キター!と言ってみたいですね♪
2016/10/16 22:05:57
風邪、調子よくなったなら良かったです!
秩父は、何気ない観光スポットがたくさんある街だと思います!あと、お蕎麦も、温泉 も。
見ていたら、秩父に行きたくなってきました!
コメントへの返答
2016/10/17 20:39:17
ありがとうございます(^_^)

お蕎麦屋さん、多いですよね〜。
日帰り温泉も充実してて、良いスポットですよね♪
2016/10/16 22:21:04
秩父の神社は三峰しか行った事がないのですが、ココもかなりパワー貰えそうな所ですね!!

御朱印集めてる自分としては行かないといけませんねww

しかし、毎度美味そうなモン喰ってますね~♪♪
コメントへの返答
2016/10/17 20:41:03
三峰は実は行ったことないので、次回は行きたいと思ってます(^_^)

御朱印、集めているんですね♪

…あと食べるの好きなんで、ついついグルメに走ってしまいます(笑)
2016/10/16 22:36:32
こんばんは(^.^)
いいねぇ!秋の秩父散策!
寺社仏閣だいすきです!
御朱印も( ^∀^)マイ御朱印帳作ってから全然増えとらんので、増やさなきゃ!
コメントへの返答
2016/10/17 20:44:20
k★zozoさんも御朱印を集めているんですね♪
やはり流行ってるんですね(^_^)

自分は、友達と共同で集めています。
一人で集めるのも寂しかったので、行けるときに一冊持って一緒に周っています(笑)
2016/10/16 22:40:41
御朱印集められてるんですね〜‼️
今度是非ご一緒にいかがですか〜??w
コメントへの返答
2016/10/17 20:48:57
はい、集めていますよ♪
といっても、友達と一冊を共同で(笑)
御朱印集めがブームだからって、友達に誘われたのが始まりです。
御朱印帳の管理は友達なんで、自分は専ら車係です(笑)

神社や仏閣に行くのは好きなんで、機会がありましたらご一緒したいです♪
2016/10/17 00:44:35
こんばんは。
秩父、いいとこですよね?
自分も行っちゃおうかな?
中々、都合がつかないけど。(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/17 20:50:41
こんばんは♪
良いところですが、なかなか都合がつかないと行けないですよね。
凄くよく分かります (^_^;)
今回は行ける暇があってラッキーでした。
2016/10/19 17:10:13
秩父

実は仕事でしか行ったことが^^;

ゆっくり観光してみたいです!!
コメントへの返答
2016/10/23 16:42:07
こんにちは
遅くなっちゃいました(;´Д`)

ゆっくり観光、いいスポットですよ♪
特に、今の時期はベストかもしれません(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ひーまわり
宇宙人はガチで怖いから遭遇は俺もしたくないです(笑)」
何シテル?   12/08 17:47
サイナス【優.yu-】です。よろしくお願いします(*´ω`*) メカやドライビングについての知識はイマイチな部分がありますが、、車好きです。 以前はスポ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
いじいじ初体験オフの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 03:22:16
ワタクシ、実家に帰らせて頂きます(怒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 21:30:35
お友達
みんカラで友達になってくれる方は、基本誰でもいつでも♪
ゼヒゼヒよろしくお願いします(^_^)
68 人のお友達がいます
ルル♂ルル♂ * TETSU氏TETSU氏 *
★*☆♪mao.fish★*☆♪★*☆♪mao.fish★*☆♪ * たもつ。たもつ。 *
アマンド7アマンド7 * t.yoshit.yoshi *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
気軽に仲良くして下さい☆ 日産 スカイラインクーペ370GTに乗っています。 ちなみに、 ...
マツダ RX-8 エイト君 (マツダ RX-8)
RX-8、17年式のスポーツプレステージリミテッドです。色はラディアントエボニーマイカ。 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
RX-8の次の車がこの9年式ミラジーノです。 15年前のしかも軽。ボディペラペラで足もヘ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.