車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ウロコインパネ残念無念。。
ウロコインパネ残念無念。。 S197型で一番のお気に入りインパネトリムがこの2008~2009年型Bullittの物で、可能なら私の2007年型に装着出来ればと色んなパーツを注文しているアメ車屋さんに見積り依頼していました。



実はCJ Pony Partsにもラインナップされているパーツですが、助手席側のエアコン吹き出し口、エアバッグカバー、センターエアコン吹き出し口の3点は入手可能で約15万円。



しかしメータークラスターだけはCJでもフォード純正パーツでも入手は不可能との回答でした。

フォード純正パーツはVINナンバーの適合外だからでしょうか??



価格的にも厳しいけど、メーター回りだけ通常のトリムというのも意味ないですからこの計画は断念。
カッコいいんですけどねぇ。。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 18:19:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 20:20:17
あのパネルパーツの価格は馬鹿げていますよね。それだけ作るのにコストがかかっているのかな。解体屋にでもあれば格安なのでしょうけどね。Saleenはビニール素材のこれ風のパネルを貼り付けていましたけどちょっといただけませんでした。
コメントへの返答
2016/10/11 21:24:40
フランクブリットさん、こんばんは♪

レアな車両だけに解体屋に流れてるの見つけられたら世界一ラッキーな男になれそうです(笑)
やはり08Bullittはそれほどフォードも力を入れて製作したのでしょうね。

そういったビニール素材(ちょっとレインボーがかったのもありますが)のフィルムのようなの売ってたりしますが、"似て非なる"といった風情になるのは間違いないのでGTはGTらしくストックを貫きます(^^)
でも今回は見積りしてみて色んな事が分かりよかったです♪
2016/10/12 17:53:15
おじゃましマス♪

USブリットとCJのウロコ模様って違う形に見えますね。
あっ、自分が老眼のせいかしら(苦笑)

着せ替え計画が頓挫という事は、次は何をやりましょう…
オリジナルシェイカーオーディオ製作、10,000Wで(^^)/
コメントへの返答
2016/10/12 18:18:23
じゃけさん、こんばんは♪

いえいえ、只の光の加減でしょー(笑)
実はブログのトップ画像はブリットのプロモーションに使われた発売前の写真と思われますので、ハンドルがGT500タイプでないスタンダードな物であったり、スピードメーターに200mile(>_<)!!の表示があったりとなかなか興味深いです(^^)

10000wならアンプのトランスの重さでベッタベタのシャコタンになりスピード出ずでとっても安全になりますね(笑)
いやー、もう老後のたくわえに置いとこうかなぁなんて(笑)(笑)
2016/10/18 18:51:51
こんばんは^^
本国のパーツサイト見ると、メーター周りのトリムはもう製造してないと出てきますね。
しかし高いですねこのパーツ、、、
他のカスタム報告楽しみにしてます^^
コメントへの返答
2016/10/18 19:52:52
CHI-STANG-2010さん、こんばんは♪

あー、私も調べた時に何か書いてあるなぁとは思ったのですが、、そういう事だったのですね(汗)
全く理解出来てませんでした(笑)

実物を見た訳ではないですけど、限定Bullittだけの為に起こしたパーツですし、あの研き処理は確かにコスト掛かりそうですからねぇ(^^;

来月にはまた新たな計画を実行出来そうです♪
私のほうも楽しみにしておりますよ(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ずっとホープ吸ってるからホープです
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どなたさまもよろしくお願いします。
8 人のお友達がいます
s281兄妹s281兄妹 * ロボ部長ロボ部長 *
フランクブリットフランクブリット Chris.y.yChris.y.y
CHI-STANGCHI-STANG マチタングマチタング
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
S197 2007 Ford Mustang GT BF Bullitt
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.