少し前ですが、中古車サイトにて低走行の2008 US Bullittが掲載されていて気になっていました。
今となってはUS Bullittを実際に目にする事自体かなり難しい事ですし、オプティマバッテリー装着後のツーリングも兼ねて(ホントは2台並べてみたかった(笑))販売店へ行ってみました♪
屋外展示ブースの一番目立つところに妖しく鎮座する緑の物体(笑)
あまりに見馴れたシルエットと色合いに錯覚を起こしそう(^^;
販売店の営業さんも私のBullittを見つけ、困惑の表情(^^;(^^;
お店としても自信を持っておすすめされてることが「是非試乗してみてください!」という言葉に表れている。
それを裏付けるように各部の気合いの入ったモディファイと仕上がりの端正さにしばし見とれる♪
とにかく目玉はSALEEN製S/Cの装着で、お言葉に甘え準備を整えテストラン!
私のBullittと同じく、Ford Racing GTAマフラーに換装されたエキゾーストノートは明らかにNAとは異なり只者でない空気を放つ。
シフトフィーリングやクラッチのタッチはとてもスムーズで、ファクトリーチューンの完成度を感じる。
しばらく挙動を確認したのち、徐々にアクセル開度を強めていく。
少し控えめなS/C音と共に過吸が掛かった加速Gとワイルドに変化したGTAサウンド!
足回りはBullitt専用ダンパーにアイバッハスポーツラインのコイル。
結構なローダウンなので挙動が心配でしたが、幾分ハードではあるけど専用ダンパーがしなやかに受け止め、乗り心地は至って良好。
ワインディング等の更にスポーティーな走りにはスタビ関係の強化をした方が安全かもしれません。
一通り試乗させて頂きお店に戻ったところ、私のBullittの横にスペースがあったので確信犯的にそこへ停める(笑)
そうなるとやはりカメラに収めたくなり数枚♪
いつもへたっぴなスナップですが…
どっちがどっち?(笑)
細かなディテールの違いを思いっきり堪能してしまいました(笑)
中でも非常に興味のあったペイントの違いですが、色目は本当によく似ていて、BF BullittよりもUS Bullittのほうが若干メタリックの粒が荒く、光に当たった時は存在感を際立たせていました♪
そしてそして憧れのウロコインパネ!
生で見るアルミ削り出しの質感は圧巻!!
もう頬擦りしたくなるほどの重厚な手触りで感動しまくりでしたー(^-^)v
お店の方、営業担当の方、ありがとうございました♪
でもやっぱり自分のBullittが更にかわいく思えてしまう結果になってしまいましたー(^^;
※現在も販売中のようで、本当に希少で素晴らしい個体でしたので、興味のある方は是非見に行ってみてはいかがでしょうか(^^)/
さて、バッテリー交換後に往復400キロ強の走行となった訳ですが、我がBullittは調子バツグンとなり、渋滞等も含めてのほぼ高速走行でリッター10キロなんていう見たこともない燃費を捻り出しました(笑)
更に帰宅前の一瞬(笑)
あー、おりこうさんです♪
今年もいろいろと手を入れましたが、そろそろ打ち止め。
来年はリア足回りコントロールアーム類を見直して行こうかなぁと思っています(^^)
Posted at 2017/11/11 11:18:42 | |
トラックバック(0)