車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月11日 イイね!
愛車と出会って3年!4月10日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
スズキスポーツ N1コンピューター
ZERO1000 パワーチャンバー
タナベ サステックプロ


■この1年でこんな整備をしました!
Fブレーキオーバーホール
ドライブシャフトASSY交換


■愛車のイイね!数(2017年04月11日時点)
263イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ホイールとか色々あるけどとりあえずメンテ中心かな?

■愛車に一言
まだまだ乗るぞ!
頼むぞ俺のR!!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/11 21:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!
どうも、たかねぇです。

※この記事を見る前に過去の記事を見てない方は先にそちらをご覧ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2546837/blog/38708751/
http://minkara.carview.co.jp/userid/2546837/blog/39277229/


ということで続きです。

4月頭に連絡があり、やっとこちらの順番が回ってきたと。
ステッカー製作に入り準備ができたら入庫という流れに。

で、先週ついに準備が整ったということで車を預けにお店へGO!

そのとき借りた代車もMC型のRRでした(笑)


そして念願の本日、完成連絡が来たので取りに。

行く途中もニヤニヤが止まらない俺( *^艸^)
お店に着くなりニヤニヤがさらに止まらない俺(爆)

お店の方に感謝し離れた後帰宅。
その後家で雨が止むのをずーっと待ってました(^^;)
雨が止むなりすぐ洗車。

洗車が終わって早速写真をパシャリ!
暗くなってからもパシャリ!!

写真を撮るときも運転してるときも常にニヤニヤ(変態)

いやーめっちゃいいですね。


えっ、まだ見てない?
早く写真上げろ??


上げましょう!!!!

どうぞ!















ちなみに夜はこんな感じ。





なんということでしょう...!
もう嬉しすぎてなんといったら(笑)

これでやりたかった事の1つを実現できたのでよかったです(^^)
まだホイールとかやりたいことも残っていますがしばらくはメンテ中心に弄っていきたいと思います。
また、この車を見て少しでも多くの方々に覚えていただき、同時に交流もしていきたいですね♪


ちなみにこの記事を書いてるときもTwitterでは大変なことに...(感激)




ではまた。
Posted at 2017/04/09 22:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
どうも、たかねぇです。

先週の土曜日から続いた三連休。
いかが過ごされたでしょうか?

自分はというと土曜日は普段どおり仕事でした(ToT)
休みがカレンダー通り(日曜、祝日)だけっていうのはかなり辛いですね。
まぁ自分の職場が色々と真っ黒なんで(爆)

ということで休み一日目の日曜日。
この日は久々に学生時代の友と雀荘に(笑)
最近ネット麻雀ばっかだったので牌に触れること自体がかなり新鮮でした。

前書きはここまでにしといて本題の休み二日目の月曜日。
前日室内にこもってばっかだったので今度は逆に少し遠出したくなり。
ってことで天気もいいことだし峠巡りをすることに。

まず最初に正丸峠に。



ここは三回目なんですが、まぁ~走りにくい(爆)
路面が荒れているので跳ねる跳ねる(^_^;)
漫画の話になりますが頭文字Dの主人公こと藤原拓海、よくこんな狭くて荒れた道(昔はもう少し路面がマシだったんでしょうけど)でオーバーテイクしようと思ったな(笑)

正丸を後にし芦ヶ久保で休憩をとり、次に土坂峠。



初めて走ったけど正丸と比べてかなり走りやすい!!
正丸と比べるのが間違ってるのかも知れませんが、実際埼玉の峠はもっと荒れてるんじゃないかと思ってたんで(^_^;)
頭文字Dだと柄の悪いランエボ達のホームコースでしたね。



確かここにオイルをブチまいていって、それを踏んでしまったFDがクラッシュしてしまうという...。
実際は撒かれてなかったです(当たり前)

ホントはこの二箇所回って帰る予定でしたがまだ時間に余裕があったんで定峰峠に。



こちらも今回が初めて。
こちらは少し道幅が狭かったけど走ってて楽しかったです。
ここはFD vs FDが行われた場所ですね。
何回もいいますがよくこんな狭い道でオーバーテイクなんか(ry

3つの峠を満喫したところで帰宅。

あっ、そうそうこちらも忘れてませんよー。



各地のジャパン峠プロジェクトのステッカーとオリジナルのステッカー。
しっかり全種購入できて満足!
今回時間の関係で間瀬峠は回れなかったですが今度絶対回りますよー。

長くなりましたが今回3つの峠を回り楽しむことができました!
その中でも土坂峠が一番楽しかったかなー。
ステッカーももっと集めたくなったので売ってるうちに全箇所回りたいですね~!
次は栃木制覇したいですね。
その前に埼玉制覇しないと(爆)

ではまた。
Posted at 2017/03/21 23:13:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!
どうも、たかねぇです。

バイナル施行までまだ時間はありますが、そんなウカウカしてられません。
自分は施行を決めたときからひっそりホイールを探してました。

ヤフオクや通販サイト、中古パーツ専門店等…

色々探しましたが“理想”のホイールは見つからず。


ちなみに“理想”のホイールはこちら。



このHRE社の446Rというホイール。
リスペクト元となっているワイルドスピード2にでてくるR34が履いているホイールなのですが、

軽サイズが無ェ!
海外メーカーだからあるわけ無ェ!
他社製の似ているホイールも探したけど無ェ!


どうも“理想”が高いとだめですね(^^;)


多少似てて尚且つ似合うホイールならあるものの、やはり高ぇ。
しかもサイズも6.5Jとかコンパクトカーサイズが多いんで入れるとしたらキャンバー&フェンダー加工必須。

普段使いの車にそこまでやるのはさすがに避けたい…


とりあえずすぐには答えが見つかりそうも無いので今のホイールで我慢することにします。
ただ今のタイヤは残りの溝が少ないので交換することになりますが。

ホイール探しはこれからも続行しますので見つかり次第購入するかも。
金が無ければ元もこうも無いですけどね。


ではまた。

Posted at 2017/02/28 23:31:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
どうも、たかねぇです。

※この記事を見る前に過去の記事を見てない方は先にそちらをご覧ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2546837/blog/38708751/


ということでその後の発展です。

過去記事には「出来上がりは」年末年始頃と書きましたが実際は「デザイン(仮)を案内できるのが」でした。
少し興奮してて人の話を聞いてませんでした(汗)

で、1月中旬に(仮)ができたと連絡が。
早速ショップ様に行き拝見、自分の理想を伝えつつ手直し。
何とか話がまとまったのでその日は一旦撤収。

本日、デザインが正式に出来上がったようなので再度拝見。
いい感じにできてたのでそのまま作ってもらうことに。

これからの流れは、ステッカー製作→入庫段取り→車を預けて施行→1週間後くらいに完成・納車という流れになると思います。

ただ、ショップ様も他のお客様の施行も詰まっているので出来上がりは遅くても4月頃の予定(多少の前後はあるのでそれより早くなるかも?)

気長に待つしかないですね(^^;)


そして肝心のデザイン!

お見せします!!

こちら!!!





もう笑い&興奮がとまらないです(爆)

感のいい方もいるかな?



そう、ワイルドスピード2内に出てきた主人公ブライアンのR34と同じデザインを入れます!!
単にそのまま入れるのではなく車に合わせて省いたり足したり伸ばしたり。
ボンネットのロゴも原作どおりではなく好きなメーカーを(笑)

デザインが出来上がる前までは少し派手かな、浮かないかなと不安でしたがいい感じにまとまってると思います。

ちなみに値段は貼り付け込みで25万(税抜)だったり...。
そんな金があるならオールペンなりホイールなり別の使い方の方が(ry


結構長く書きましたがかなり出来上がりが楽しみになってきました!

早く連絡こないかなー♪

ではまた。
Posted at 2017/02/05 23:24:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「マジで地元でこういうことしないでもらえますかね?(半ギレ)」
何シテル?   04/22 06:35
埼玉南部でブライアン仕様の(ワゴン)Rに乗っています。 頻度は少なめですがよろしくお願いします(ゝω・) Twitterもよかったら→@mc22s_v_...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
ワゴンR乗りまたはスズキユーザーと積極的に交流していきたいのでよろしくです!!
そのほかの方もお気軽に♪
32 人のお友達がいます
iwa.keniwa.ken * 如何様☆ユーリ生徒会長☆如何様☆ユーリ生徒会長☆ *
IW@G-660IW@G-660 サラサ~θαλασσα~サラサ~θαλασσα~
kittdayokittdayo ふくやまさんふくやまさん
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H14式のmc22s、RRリミテッドです。 ワイルドスピード2のR34と同じバイナル入れ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.