• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月03日

Smart過ぎるPhoneのPlaceどうしましょ・・・

Smart過ぎるPhoneのPlaceどうしましょ・・・ 首題の通り・・・

とにかく置き場所に困る・・・(;´Д`A ```

ガラケー時代はズボンのポケットに入れてましたが、スマホは今や大型化の時代・・・。
ポケットではちとキツイ。
かと言って、センターコンソールにはサングラスとウォークマンをそれぞれ置いているので無理。


ってことで、スマホホルダーを検討しました!
が、各社いろいろ出してるので全体を把握しきれません・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`


・吸盤タイプ : 設置するスペースがない(固定できそうな平面もない)
・マグネットタイプ : スマホの背面に磁石を貼り付けるのがイヤ(透明ケースを使っているのでいかにも感が出る・・・)


となると、エアコンルーバー固定式を探すしかない!

でも、プラスチック感丸出しなのはイヤ・・・。

そんなワガママなボクの要求を満たしてくれるアイテムなんて・・・・










ありました♪

即ポチッとな(///∇//)




注文して即日発送!翌日到着!!
仕事が早い!ヾ(@°▽°@)ノ





じゃん♫

ズームエンジニアリングのiPhone Holderです。(Lサイズを購入)





おや?何これ?





ステッカー入りでした♪





すぐ開封~| ̄m ̄)

アルミペダルみたいでオシャンティーじゃないですか??(*´ェ`*)





そのまんま車の中へダッシュ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン





ココに取り付けます♪
丸型ルーバーにも取り付け可能ですが、ハンドル操作の邪魔になると考えてココにしました。





ルーバーに固定される仕組みですが、





この深く鋭い爪でガッチリ掴んで捕まえた獲物は決して逃がさないようですっヾ(・ω・o)。





断面図は説明書に分かりやすく書いてありますのでご安心ください。





早速、中央部分に取り付けてみます。
深く鋭い爪を露出させて、





押し込む。





あれ?付かない?





こいつらが深く鋭い爪の侵入を阻んでいるようです。





うう・・・これ以上幅が広がらないので、





真ん中に寄せよう。




で、取り付け場所は、



左端か





右端のどちらか。





取り付きました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!





なかなかオシャンティーで良いのではないでしょうか?





引いた絵で全体の眺めをどうぞ。





ちなみに、角度はこの長さで決まります。





角度はアジャスターごと回すことで調整可能です。





スマホの取り付けは、





こうやって指で広げてから取り付けると良いでしょう。
説明書では「可動側のフィンをスマホで押し下げて装着」とありますが、ホルダーに余計な(変な)力が加わるのであまりオススメできません・・・。





スマホ固定部分は3mmのスポンジです。





スマホ装着!





このような感じで、





360度回転可能なので、自分の好きなように置けます。
ただ、左右に振ることができないのは残念なところ。





また引いた絵で全体の眺めをどうぞ♪





普段はこんな感じで使うかな?





デコレーションパネルをアルカンターラにしている方はここでひとつ注意!





ホルダーを持ち上げると、




アジャスターとの接地部に線上の跡が付きます。





今は指でなぞれば消えますが、ずっと同じ場所に設置していると起毛しなくなり、跡が消えなくなる恐れがあります。

一応、3mmスポンジが付属していますが、
 ・アジャスターの形状と一致しない
 ・両面テープがはみ出している
等の理由でこちらは使用せず、後日ホームセンターで買って来て貼り付けようと思います。





さて、



Ken's garage初訪問に向けて、ストリートビューで予習していると・・・




Kenさん作業中でした(Ψ▽Ψ*)
2015年6月・・・納車直後のようですw

今週末よろしくお願いします~。

ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2016/08/04 00:12:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

13連覇達成のお礼m(_ _)m
kuroharri3さん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年8月4日 0:25
あ、ストリービュー見つけちゃいましたねー
次の更新時はNDすし詰めだったりして…w
コメントへの返答
2016年8月4日 7:42
トッシィさん、おはようございます!

ええ、思わず見入っちゃいました。( ^∀^)
是非NDすし詰めの時に撮影されたいですねw
見た人ビックリ間違いなし!(ノ´∀`*)
2016年8月4日 7:45
ストリートビュー恐るべしですね。(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2016年8月4日 12:48
ともぞーさん、こんにちは!

いつどこから襲われるか…常にヒヤヒヤもんですねw((((;゜Д゜)))
Kenさんのお姿が完全にモザイクかかっているのが残念ですww
2016年8月4日 8:42
ひらさん、おはようございます!

当店では NDの寿司詰め行為は禁止されていますヽ ( ꒪д꒪ )ノ
ちなみに初期のストビューではE46のBMW寿司詰め現場が記録されておりました・・・><

マジで怖いわww

あ、今週末よろしくお願いしま〜す!
コメントへの返答
2016年8月4日 21:18
Kenさん、こんばんは!

次回のすし詰めを期待しておりますww
2012年1月、2013年9月は見れますが、それ以前は見れないんですね・・・。
E46寿司詰めを見たかった・・・。(´□`;)

それにしても・・・いつどこで誰に見られているか分かりませんね。。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

ステアを綺麗に洗浄っと♪
2016年8月6日 8:23
ひらさん 着々とお触り進行中ですね〜
そのホルダー気になっていました。
今度見せてちょ〜
コメントへの返答
2016年8月6日 9:02
ターニさん、おはようございます!

着々と自分の理想系へ進行中ですが、ただ僕の場合、皆さんと違って"今のところ"走りに関係ないところばかりですけどね……(;・ω・)
もうそろそろ…(*´ω`*)

あ、明日あの場所へ来ていただければすぐにでもお見せできますよww

プロフィール

「約2年ぶりにマツダ車にお世話になることになりました。
自分の通勤用に増車です。」
何シテル?   05/15 18:48
まずは純正の良さを味わってから少しずつ弄れれば。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

蘇れ!Sd.Kfz.131(DC51Tレストア外装編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 15:56:29
ろどキャン△ はじめてのソロキャンプ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/19 21:19:16
工具について vol.2(ラチェットハンドル編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 00:02:05

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
家庭の事情でマツダ NDロードスターから乗り換えました。 ロードスターは凄く気に入ってい ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初の愛車。 この車のおかげで車を弄ることの楽しさを知りました。 学生時代から乗るこ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015/11/25 RS 契約 2015/12/19 納車! 初スポーツカー・初オー ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation