• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月18日

うえ様幹事!?”ゆったり?まったりじゃなかった?馬籠ツーリング”(前編)

うえ様幹事!?”ゆったり?まったりじゃなかった?馬籠ツーリング”(前編) お盆休み真っ只中の8/17(水)、涼しさとお蕎麦を求めてうえ様が”ゆった~りまった~りな”ツーリングを企画してくれました。ヽ(=´▽`=)ノ

参加人数18人(参加台数15台)と当初の予定より大幅に増えましたが、その分・・・・






めっちゃ楽しかった!!(*´∇`*)

楽しすぎたせいでロスが半端ないw
明日の出勤が憂鬱すぎるww






で、
ブログを書いてアップしようとしたら・・・




「本文の文字数が多すぎます。」ww
初めてこんなメッセージ出たw


あーそうですか・・・。
一つにまとめるには写真を相当減らさないとダメですか・・・。





ということで、

「前編」「後編」に分けてお送り致します!
なので、
「前編」でイイね!を押して頂いた方は引き続き「後編」も、「後編」でイイね!を押して頂いた方は「前編」もイイね!を押して頂くことをオススメ致しますw




----------------------------------------------------------------------------------

6:40頃 自宅出発

東海環状自動車道でMizさんに追い付き、そこからカルガモ走行。ヽ(*^^*)ノ



集合場所の西広瀬PAに到着!
すでにisaさんとまっつんさんが集まっていました。





みんなが来る前に車を綺麗に仕上げるMizさんとまっつんさんw


まもなく、ファブさん、10Gさんが到着。






そして・・・



すずさんを乗せたうえ様のご到着。

このニヤツキ顔ww
美女を隣に乗せているので朝から上機嫌なうえ様ww





車から降りるなり早速・・・





「ピンセットねぇか~?ペンチみたいなのでもいいや~」
と言って、Mizさんやファブさんのトランクを物色するうえ様w


その間に初対面だったすずさんとご挨拶。
他にも初対面の方が多かったので、覚えてもらったかどうか不安ww





トッシィさん到着。





Kenさんを乗せたリスさん到着。





そのすぐ後ろにはBOSUOさん。

フェリーが欠航になったおかげで参加できましたねww





で、車から降りるなり動画撮影を始めるKenさん・・・いや、Ken総監督。





朝から素敵な笑顔頂きました~。ヾ(=^▽^=)ノ





じゃあ~そろそろ行きますか。





後ろに連なるロドロドロド。





先頭は幹事うえ様ではなくトッシィさんww

うえ様は幹事のお仕事を早々に終えられたので、あとはトッシィさんにお任せですww





トンネル通過!

いもさん寝坊により蕎麦屋での合流のため、残念ながらここではサクラム演奏聴けず・・・。o(´д`)o





「道の駅どんぐりの里いなぶ」でトイレ休憩。

ここで、たかさんとごとカラさん合流。

そしてやっと・・・やっと・・・やんじぃさんと初対面!!(涙)
固い握手を交わしますw





「あんなとこからも撮ってやがる~」
と言いたげなうえ様w
従軍記者なのでお許しをww





ロドロドロドロド・・・・ん?86ww





車から降りればすぐに駄べリングタイム。



いつでもその中心には・・・



うえ様ありww





一方、KenさんはGoPro撮影に夢中ですw





はい、次の目的地へ~。





緑に囲まれたロドのカルガモ走行・・・・贅沢な時間~(´ ▽`).。o





「道の駅信州平谷」到着。

ND全色揃ってます。(*゚▽゚)ノ





ロドロドロドロドロドロドロドロドロド。





ロドロドロドロドロド・・・・ベ・・・ベリーサww





蕎麦屋さんの状況確認などをする?うえ様。

これが幹事らしい仕事をされる最後のお姿ですww




そんなうえ様のタイヤは・・・



ツヤッツヤww
コーティング?されてるそうです。





トランク内の収納スペース有効活用講座の授業をされるうえ様。
「これが100均で買えるんだぜぇ~」って。(*´∇`*)
皆さん必死にメモメモですw





このドヤ顔ww





うえ様に怒られる前に移動します~♪





信号待ち。

後ろのMizさん&すずさんがピースしてくれてます!ヾ(@~▽~@)ノ
 ※撮影時、本人はカメラを見ずにシャッターを押しているので、上手く撮れているのか全く分かっていませんw





気持ちいぃぃぃぃ~!ヽ(´▽`)/





オープンカーでしか味わえない最高の気分!(⌒∇⌒)





そば処おにひら本店に到着。

ここで、鉄風鈴さんと合流。





これを見てトッシィさんが一言。
「輸出待ちの車みたいだなぁ~」

港ではなく、森の中で輸出を待つND達ですw





さて、注文。
もちろんお蕎麦を頼みます。

あ、この時にいもさんがタイヤを鳴らしながら登場w




あと、馬刺しも。
(食べかけを撮ったのは内緒ww)





じゃん!
おにひら(3人前)を2つ頼んで4人でシェアして食べました。
(食べる前に切り分けをしていなかったので、境界に近づくにつれて戦争が勃発していたことも内緒にしておきますねw)





撮影中のお互いの姿を撮り合う・・・・って何これw





そばの香ばしい香りがして非常に美味しかったです~♪ヾ(=^▽^=)ノ





ここまで来ると日陰は風が通れば涼しいです♪





大量に注文して一気に食べてすぐにお店を出ます。





ロドで駐車場の半分程度を占領しているので、他の車が停められず、ごった返す寸前。

とりあえず急いで出ますw

ここから馬籠まではすずさん同乗です♪(〃'∇'〃)ゝ


すぐ近くの待機所みたいな所で再集合し、馬籠に向かうにあたってここで
 ・まったり組
 ・攻め組

でグループ分け。

この時、
「あれ?今回のツーリングって”まったりツーリング”じゃなかったっけ・・・・?(゚∇゚ ;)」
って混乱した人もいたはずw

美女が隣にいるので「まったり組」になるかと思いきや、すずさんの選択は・・・



「攻め組」ww
この人ただ者ではないw



うえさんの後ろを走ったのですが、ノーマル仕様ではついていくのが大変・・・。(; ̄Д ̄)
うえさんと同じスピードでコーナーに入るとリアが鳴りまくり滑りまくりww(Kenさん曰く、空気圧が高いのでは?)
その様子がポップコーンを通して全車に伝わるので、トッシィさんやうえさんが、
「誰かむっちゃ鳴っとるぞ?」
と。(笑)
はい、全てボクの仕業ですw
でも、ついて行けないようなスピードでボクを離しにかかったのは、すずさんと楽しく話す様子を聞いて嫉妬したトッシィさんとうえさんの仕業ですww(後で聞いた話)


そのすずさんは、キーキー鳴くタイヤと焦げくさい臭いで
「すごい。すごーい。(棒)」
の連呼w

 ※その時の様子の写真は運転に超集中しているためもちろん一切ありませんw





そんなこんなで、馬籠の無料駐車場に到着~。





すぐに駄べりが始まる~w





だいぶ遅れてBOSUO号到着。





Kenさんのドラテク講習を受けていたようです。
その授業料30うん万w





やっぱり駄べりの中心にうえ様ありww





棚田が綺麗です。





馬籠観光に出発~♪





あれ?道違くない?

メイン通りの一本横の道に来てしまったようですw





路地を通って、





きた~♪





天気が良すぎて暑い!
とにかく暑い!
早くお店に入りたい!
かき氷が食べたい!





ってことで、近くのお店に入り、





ど~ん!

フワフワヒエヒエで一気に体が冷やされます♪




そんな中、うえ様はアイスコーヒーw

うえ様ブレませんww




冷え終わった後は、



〇ケモンGoするも良し





お店の裏で顔を洗うも良し





五平餅を食べるも良しw





パクッ






お店を出ました~。

と、ここでnobu_nobuさんと合流。





雨の予報だったのにこの天気は何?ww





あ、BOSUOさん撮影会が始まった!





うぃ~っす!





と、ここで”偶然通りがかってしまった美女”すずさんとやらせツーショット撮影会w
Ken総監督は「この隙間」が気に入らないらしく・・・





指導入りま~す♪





「こうするんだよ♡」
と優しく手を添えるKenさんとそれに喜ぶBOSUOさんww





Kenさんのおかげで、
カップル誕生w(偽ww)





あまりに暑いので駐車場へ戻ります。





Kenさんの
「水分買っておいた方が良いですよ~」
の一言で自販機に列を成す中部軍団(架空のry)隊員達w





とにかく暑い馬籠を脱出。





涼しさを求めて、急遽、阿寺渓谷へ行先を変更~。





途中、中央線の特急に抜かされつつも・・・





なんとか到着。
(この間に笑えない出来事があったことはマジで内緒にしておきます( ˙-˙ )真顔)





早速涼む10GさんとBOSUOさん。




気が付けば・・・



猿山に猿のようによじ登る中部軍団(架空のry)メンバーとそれを撮る者・見つめる者ww





みんな楽しそう!
みんな良い笑顔!!





水の透明度は素晴らしく、水温も素晴らしく低い!





常にGoPro撮影に励むKenさんw





捲り上げたズボンを濡らしながら猿山へ近づくいもさんに一同大笑い。((o(>▽<)o))





いぇ~~い!!











と、非常に盛り上がっている中、誠に残念ではありますが、ここで文字数制限が来てしまったので・・・・









後編へつづく!!

ブログ一覧 | オフ会&ツーリング | クルマ
Posted at 2016/08/18 23:59:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

うえ様幹事!?”ゆったり?まったり ...
ひら@マッシュさん

伊勢志摩でサミットしちゃう?今年一 ...
ひら@マッシュさん

ふれあいツーリングからのKen's ...
ひら@マッシュさん

うえ様Days ~ NDの故郷訪問 ...
ひら@マッシュさん

冬のうえ様ツーリング♪
ひら@マッシュさん

関西&中部合同オフ会なジムカーナ練 ...
ひら@マッシュさん

この記事へのコメント

2016/08/19 00:20:01
なげーー‼︎ww

楽しそうなのが伝わってきますね( ^ω^ )
後編もたのしみだなぁ♪(´ε` )
コメントへの返答
2016/08/19 22:57:19
vakkyさん、こんばんは!

なんてズルズルダラダラなブログなんでしょうw

でも、楽しさを思いっきり伝えるにはこのズルズル感が必要なんですww
2016/08/19 00:20:29
こんばんは〜!
ふぁ〜めっちゃ楽しそう〜!ふぁ〜!(≧∇≦)
後半も楽しみにしておりますぅ〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/08/19 23:01:07
伊介さん、こんばんは!

ふぁ~めっちゃ疲れたよ~ふぁ~(;´Д`)ハァハァ?
2016/08/19 00:27:46
👍👍ね~~~若さ💣⚡爆発💣👍
コメントへの返答
2016/08/19 23:02:46
39親父さん、こんばんは!

”永遠の24歳”Kenさんの若さが大爆発ですw
2016/08/19 00:44:00
昨日はお疲れ様でした!
本日もお疲れ様でした!

写真の枚数が半端ないっす!

この臨場感、読み進めて行くと、この日の事が、まるで昨日の事のように感じられます。
コメントへの返答
2016/08/19 23:10:27
10Gさん、こんばんは!

両日ともにお疲れ様でした~w
家に帰ってからがマジで疲れました・・・(;´Д`A ```

何てったって当日撮った写真は352枚ですからねw
その中から選定するだけでも一仕事ですよ。(; ̄ー ̄A

何か・・・10年前の出来事のような感想ですねww
2016/08/19 02:35:46
ひらさんおはようございます!ブログお疲れ様です!ありがとう!

今けんさんとのデートから帰宅後ホテルで爆睡していたボスオです!

く、、、クリップしちゃったwww

臨場感が抜群のブログです!!

これ、、、ひらさんにお金払わなあかんやつやん!!!

有休の使い方間違ってないですね^_−☆流石です!!

よし、今から後半読む!
コメントへの返答
2016/08/19 23:19:19
BOSUOさん、こんばんは!

あの・・・リアルに疲れましたww

爆睡していたのにこんな時間に起きるBOSUOさんって・・・何?ww

クリップで髪でも留めちゃいましたか?
そうですか・・・お大事に・・・。

最高の褒め言葉ですね☆
え?マジですか?
じゃあ・・・スーパーオーリンズをボクにも買って下さいwww

このボリューム・・・有休取ってなかったら、おそらくまだこの世に出ていないでしょう・・・。

じゃ続きは後半で!(゚ー゚)
2016/08/19 08:10:34
おはようございます。
当日はありがとうございました!

そしてこのブログ、蕎麦屋さんで合流させて頂くまでの間にあった出来事までまるでその場に居合わせたかのように感じられます。

馬籠宿は和装で散策するのに雰囲気ぴったりでしたし、阿寺川は水が綺麗で最高のTRGコースでした。
うえ様が如何に人気者で愛されているか、も目の当たりにできましたしw

後編も楽しみです!
コメントへの返答
2016/08/19 23:26:47
鉄風鈴さん、こんばんは!

こちらこそありがとうございました!

フフフ・・・まさにそれが狙いなのですっ!o(>▽<)o

和装は暑そうで実は涼しい・・・でもやっぱり暑いということが分かりましたw

そうなんです。うえ様はみんなのアイドルなのですww
2016/08/19 11:40:19
ひらさん、こんにちは!

最高の作品ですね!
こんな濃厚で楽しいブログを見ると「引退」の文字が10.5回ぐらい脳裏をよぎりかけましたよww

とりあえず、後半に逝って来ます♪
コメントへの返答
2016/08/19 23:31:30
Ken総合監督、こんばんは!

最高の褒め言葉ですね☆(本日2回目w)

Σ(゚д゚;) エッ
い・・・いんた・・ry・・・
あ、よぎってないなら安心ですww

んじゃ、後半でお待ちしております♪
2016/08/19 13:09:08
ひらさん。こんにちは。馬籠宿で合流するまでの様子がよくわかりました。馬籠宿出てから鬼走り組と知らずに着いて行ってしまったので、かなり焦りました。後半も楽しみにしてます。
コメントへの返答
2016/08/19 23:40:31
nobu_nobuさん、こんばんは!

あともう少し早ければかき氷をご一緒できたのに・・・。(´ρ`)

あ、ちなみに・・・馬籠を出た後のアレは鬼走りには入らないのであれで焦ってはいけませぬw
馬籠入りまでがまさに劇鬼ww
2016/08/19 14:00:27
ひらさん、お疲れ様!

皆さん余暇を楽しんでいますね~
ひらさんのって純正タイヤですよね?
あれが鳴くってかなりの攻めだったのですねwww
自分は通常空気圧2.4ですがほとんど鳴いたことないですよ( ´艸`)
コメントへの返答
2016/08/19 23:46:11
fujiさん、こんばんは!

はい・・・純正タイヤです・・・w
ヘアピンに限らず全てのカーブで鳴りまくっておりましたww
今度空気圧チェックしてみますw

ただ、フロントだけタワーバーが付いてるので、その影響もあるのかもしれません。
ってことで、リアのタワーバー・・・ポチる寸前ですwww
2016/08/19 21:05:05
ひらさん、こんばんは!お久しぶりです。
超楽しそうな実況ブログ最高です。

行きたかったな〜あ。
後半見に行きます。
コメントへの返答
2016/08/19 23:52:28
yuzutoshiさん、こんばんは!
そしてお久しぶりです!(*゚▽゚)ノ

超絶楽しいので今度は是非参加してくださいっ!
あ、ブログだと濃ゆい人達をやたら目立たせてますが、実際は濃い人もそうでない人も本当に自由にワイワイやってますよ~。(*´∇`*)
2016/08/20 08:42:39
ひらさんこんにちは꒰*´∀`*꒱

素晴らしいブログありがとうございます*\(^o^)/*
私もブログ詳しく書くのは辞めて、ひらさんブログのくっ付けますねヽ(≧▽≦)ノ

マッタリで行くって言ってたはずのひらさんが攻め系にいたのはすずさんの影響でしたか!すずさんスゴイ!(◎_◎;)

コメントへの返答
2016/08/20 12:06:44
リスさん、こんにちは!

お疲れ様でした&ありがとうございました!(o^o^o)
どぞどぞ~♪(*'-^)-☆

あそこですずさんが”攻め”を選んだのには正直驚きましたw
が!そのおかげで相当楽しめましたよ♪ヽ(゚▽゚*)
すずさんありがとう!!ミ★(*^▽゚)v

でも・・・もってかれた首は大丈夫だった・・・かな?
ちょい不安・・・w
2016/08/20 22:33:34
いや~(~▽~@)♪♪♪
めっさ楽しそうですね~(~▽~@)♪♪♪
まとめかたもKen総監督に引けをとってませんな~(^^)d
後編も見させていただきます‼!( ̄- ̄)ゞ

あっ、はじめまして
コメント失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2016/08/21 00:09:13
徳島バーゴンさん、初めまして&こんばんは!

お名前はトッシィさんやKenさんから聞いておりますw
まとめ方は・・・Ken総監督の”真似”といった方が正しいのかもしれませんww

では、後編で!ヾ(@^▽^@)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Ken@ndさん これもリハビリプログラムの一環なんですねw」
何シテル?   04/14 12:39
ひらと申します。 せっかくロードスターという素晴らしい車の乗るのだから、仲間を作らにゃ損っ!ってことで、怯えながらみんカラに初登録。 その結果・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

工具について vol.2(ラチェットハンドル編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 00:02:05
工具について vol.1(ドライバー編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 00:00:25
自作 Mat’s エアロボード ver.2(魂動&イルミ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 20:20:01

お友達

リアルなお付き合いも大切にしていきたいです(*^ー^)/▼
89 人のお友達がいます
たか△たか△ * 39親父39親父
くうちんくうちん vakky@霧の中vakky@霧の中
ザウルスマニアザウルスマニア HIRO@ND_NR-AHIRO@ND_NR-A

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015/11/25 RS 契約 2015/12/19 納車! 初スポーツカー・初オー ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初の愛車。 この車のおかげで車を弄ることの楽しさを知りました。 学生時代から乗るこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる