• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せいランダーのブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

ガリッと

ガリッとお盆休み直前に右折待ちをすり抜けようとして
縁石に当ててしまった(T ^ T)
普段ギリギリならサイドカメラで確認しながら通っていたのに、気を抜いてしまった。
いつかはやると思ってたのでホイールの傷はそこまで気にならない

問題はタイヤの方
見た目には大した事なさそうだけど、サイドウォールの傷は怖い!
場合によっては連休の予定が変わってしまう
ディーラーへ閉店間際に駆け込んでタイヤチェックしてもらう

結果
擦っただけでダメージは無いとの事で一安心
良くないけど良かった〜
今後一層気を付けねば
Posted at 2017/08/10 21:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

リコール作業とクレーム対応

リコール作業とクレーム対応前回他ディーラーで17年モデル試乗した時に、1番おおっと思ったのがウインカーレバーの感触!
上げ下げした時の音と感触が良かった事
自分のアウトランダーはガチって感じで安っぽい、けど試乗車はコクって感じで上品
マイチェンで変わったのかと早速マイディーラーへ部品の注文しに行って
念の為マイチェン後のPHEVがあったので試しに触ってみたら自分のと一緒!?
何これ?と思ってデリカD5とekスペースを確認するとコクっと良い感じ
なんだこれはと営業に質問したらこんなもんですって言われて暑かったのも悪いのかイラっとしてちょっとキレ気味で文句いったら
メーカーにクレーム出してみますとなって本日交換
溜まりに溜まっていた不満が溢れたのもあるけど
やっぱり高い買い物泣き寝入りは損ですね。
まあこれで治ると良いけど、初めて言われたと言ってたけど
みんなあの感触に不満は無いのかな?そんな事無いと思うけど
特に静かなPHEVなら尚更あの音と感触に不満持つと思う。

追記
どうやらデリカとかと部品が違うから同じには出来ないらしい
でもかなり動作音は小さくなった。
デリカとかのがコクッなら取り替えたのはコキッ
思い出してみれば試乗車もこれ位だったかもしれない。
Posted at 2017/07/08 15:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

アウトランダーガソリン17年モデル試乗

まだ走行距離1000キロ未満のほぼ新車
発売から数ヶ月経ってるのに、この距離に人気の無さを感じる笑
外観はシャークフィンになって
内装はステアリングの表皮が変わって
センターコンソールがPHEVと同じになってボタンが増えた位
走行して静粛性が上がった気がする、特にロードノイズが小さく感じた、エンジンからの音も小さく振動もあまり感じない
乗り心地も角が丸くなったというか良く感じた
少し大袈裟かもしれないけどPHEVに乗ってるみたいだった
ブレーキオートホールドは慣れたら付いてない車に乗りたくなくなると思う。

16000キロ走行後の自分の車との比較なので、自分の車も新車の時は同じように感じた気もするし
実際はそんなに違わないのかもしれない

今はスバルのXVが気になる、初めて走ってるところを見た!
インプレッサもそうだけど画像より実車はカッコいい
Posted at 2017/07/02 19:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!

リコール対象だったけど

昨日、少し聞きたい事があったのでディーラーへ
担当は通さず整備の人に車見てもらう、担当に気付かれ少し雑談
質問する、 回答くる、 おかしいと突っ込む、そういう事もあるかも…と相変わらず適当な会話でイライラ
家に帰ってネット見てたらリコールのニュース見つけて対象車を確認
自分の車も対象車でした、届出が6日…
自分の顧客のリコールくらい把握してほしい
内容も部品準備に時間がかかるから使用者に注意喚起とあるし
こういう所をメーカー任せじゃなくて現場でもしっかり対応出来ないとダメじゃん
( *`ω´)
Posted at 2017/04/10 21:21:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!

エクリプス クロス

最後の純粋な三菱車らしいけど…

記事

PHEVはどうした?
四年かけて切り札という意気込みで作って、いい車なんだろうけどこれといって特徴が見られない
いずれPHEVモデルが出るのだとしたら、最初に出す事のインパクトの大きさを逃すとか
ある意味、今の三菱の車らしいといえばらしい

頑張って欲しいけど、本当に大変な状況なのかもしれないと思う新車発表
いちユーザーとして若干の寂しさはあるけど、日産の力を借りて再起してほしい
Posted at 2017/03/08 20:32:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「花粉のせいで洗車の達成感が半日しか持たない…辛い」
何シテル?   03/20 21:00
せいランダーです。 何となくでやっていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

内装の質感はいいけど、他はガッカリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 15:50:57
ドアライトの色変え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 21:36:02

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
PHEVじゃない方の三菱 アウトランダーに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.