• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫泥棒のブログ一覧

2016年10月01日 イイね!

ディーラーの対応について。

ディーラーの対応について。昨日、アグレイトのシートステー(2cmダウン)を装着した際、
エアバッグのカプラーの接触の不良でSRSの警告ランプが点灯した際、
新車で購入したディーラーにECUのリセットをお願いしたところ
「マイナス端子を外していればこのようなことはならない。工賃がかかる」と
言われそのまま帰ってきました。
(アグレイトに問い合わせたのですが、コンピューターまでのアクセスまで多少の時間がかかったとしても、リセットなんてボタンの長押しくらいの事で有料とは呆れますとのことです)
バッテリーの端子を外す必要は無いとのことです。

フロントの対応が非常にまずく、店長と電話。
後日店長と、取締役の方が菓子折りをもって謝りに来てくれました。

気分を害したのは事実ですが、
その後のこういう対応は大事で素晴らしいですね。

あっ、アグレイトの製品はすごくよかったです。
マイナス2センチ違うだけで、乗り降りのしやすさ、運転の楽しさ、そして後頭部の頭突きがなくなりました。
SRSの警告灯の原因はカプラーがしっかりはまっていないだけでした。
Posted at 2016/10/01 15:47:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!

純正ホイールにステッカーを貼る。

純正ホイールにステッカーを貼る。
ホイールを外した際に、まさかのバッタン!
大きなへこみ傷がつきました。


それを隠すためにヤフオクでステッカーを購入。
高圧洗浄機がかかっても今のところ剥がれないので満足しています。
カッコよくなってまさに怪我の功名です。
Posted at 2016/05/29 20:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月15日 イイね!

おそばを食べに

おそばを食べに地元の蕎麦屋にてランボ集団を発見。
ムルシエラゴ、ガヤルド、なんとアヴェンタドールも。4台で総額1億円以上。
都会(県名は伏せます)からからわざわざお蕎麦を食べに来るなんてお金持ちはすごいなぁ。
(了承を得てないので画像を一部加工してあります)
しかし、これほど派手だと行動がバレバレですね。S6でも苦労しているのに(嬉)
Posted at 2016/05/29 23:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月10日 イイね!

国産スーパーカー同士。

国産スーパーカー同士。走行中はたまに見かけるR35GT-R。新潟ではなかなか珍しいんです。今日初めて、オーナーが乗ってない状態で止まっている車両をじっくり見ました。動力性能こそ世界が違いますが、こうして並んでもデザインやオーラで見劣りしないS6ってすごいなあと思いました。


Posted at 2016/05/10 22:32:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月09日 イイね!

車イエロー。麺イエロー。

車イエロー。麺イエロー。
新潟の人気店、ラーメン二郎のインスパイア。
豚入りラーメン普通盛り、やさいましまし、にんにくあぶらで。完食。
Posted at 2016/05/09 17:08:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #S660 S660 ダウンシートレールステー http://minkara.carview.co.jp/userid/2547049/car/2096301/7998109/parts.aspx
何シテル?   10/02 08:54
EP3→FD2→JW5からのダウンサイジングです。 新潟県の中越地区に住んでいます。 ディーラーに「まさか冬でも乗られるんですか?」と、突っ込みを入れら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 09:59:28
フロントバンパー 網貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 07:33:14
フロントグリル網化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 07:26:03

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
大雪の降る地域でS660に乗っています。 発売日と同時に契約しました。 以前はFD2に乗 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
さらば!FD2よ。 車買取ラビットの店内より。 とにかくレーシングカーのようだった。 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めてのタイプR。超楽しかった。 FD2の生産終了を聞き乗り換え。 ナンバープレートカバ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
家族で乗る車です。 無論、ABSなどついていませんが、 冬は何度も助けられています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる