• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悠@北国のブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

2017年のさくらんぼ狩り。

 本日、南部町(旧:名川町)までさくらんぼ狩りに行ってきました。

 今年も昨年と同じ農園にお世話になろうと思っていたのですが、今年は不作でさくらんぼ狩りができないとのことでした。仕方がないので観光案内所で紹介していただいた農園に行きました。

 今年は昨年と比べると出来も劣るかなぁ、と思いましたが、それでも季節の果物は美味しいですね。
子供と共にお腹いっぱい食べることが出来ました。
Posted at 2017/07/02 19:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

菜の花迷路

横浜町の菜の花フェスティバルに行ってきました。



数年ぶりでしたが、見栄えしますね。黄色の菜の花と青空のコントラストが良いです。
菜の花畑の迷路は比較的簡単だったかな、、、
日差しが強かったので、長い時間は楽しめませんでしたが、良い1日でした。

あとは本日発売のBRZのトミカと富士スピードウェイのオフィシャルカー使用のレヴォーグのトミカをゲットしました。


Posted at 2017/05/20 20:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

24ヵ月目の点検

ほぼ2年経過し、点検に出しました。

点検の結果は、トラブルなしです。

でも最近思うのは、WRX S4 A型のビルシュタインのサスペンションはあまりマッチングが良くないのではないかということ。
2シーズン目のスタッドレスになった後もしっくりこないところがあり、ホイールの重さやタイヤのサイズだけが原因でもないような、、、

Posted at 2017/02/19 21:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!1月18日でみんカラを始めて10年が経ちます!

もう10年経つんですね、、、BPレガシィのときですもんね(^^;)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/01/19 12:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!

新しいインプレッサとシフォンとジャスティ

かみさんがシフォンが気になるといい、インプレッサの試乗とシフォン&ジャスティを見にいつものディーラーへ。

 シフォンはタントのOEMで、展示準備のものを見せてもらいましたが、まんまタントで違いを見つけられませんでした。サンバーを除くとスライドドアの車は無かったので、選択肢が増えたのは良かったなと。
 助手席側がBピラーレスで、前ドアはほぼ90度開きますし、後ドアはパワースライドドアなので、使い勝手は良さそう。タントが売れるのも分かりますね。介護車両としても良いと思いました。
 でもね、高い。シフォン1台だけでやりくりするなら、このくらいの豪華さもありだと思ういますが、装備を簡略化した廉価モデルも必要なのでは?と思います。


 ジャスティはトール、ルーミー、タンクと兄弟車ですが、タントやポルテ、スペイドと同じようなパッケージングなので、あまり魅力的とは思いませんでした。あまり広告を打たないので認知度が低いモデルになるかもしれません。


 さて本題のインプレッサ。インプレッサスポーツの試乗をしました。2.0Lの18インチモデル。2.0i-S Eyesight。
 店頭展示モデルは見たことがあるのですが、外観はカクカクっとしたリヤと少し丸みのあるフロント。フロントバンパーには対人エアバッグ用のセンサーがあり、バンパー交換は基本的にできないとのこと。

 内装は今風になり、トヨタとかマツダのデザインみたい。個人的な好みでは好きでない。ただビルドインのナビは今までにない1枚岩のようなツルンとしたデザインでいい感じ。ナビとしては少し市販モデルに劣るところもあるかもしれないが、このデザインに投資しても悔いは無いくらい良いと思います。なおDVD再生可能なSDナビの域は出ていないので、美優ナビシリーズと比べると画の精細感は劣ります。
ナノイーユニットと一体になってます。故障したら修理費高そうですね。

シートはアンコがたっぷり入ったソファーみたいで、柔らかいけど、柔らかすぎない良いところ。ホールド感とかダイレクト感がほしい人は物足りないけど、クロスオーバー7より固めで安っぽさは感じないと思います。
 シートベルトのバックルが少しゴツい意匠になりました。

 走り出して気がついたのは、拾う振動が少ない。試乗時の路面は圧雪が削れて、凹凸がついた路面。ウチのS4では結構ガタガタ行ってました。それが、カタカタ、コトコトレベル。
どっちが上位車両かわからないくらいの違いでした。

コーナリングも機敏に動くのですが、過敏な動きではないので、運転手が疲れると感じることは少ないのではないでしょうか。

SGP採用の効果は高いと思いました。
Posted at 2017/08/23 18:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「路線バスを一般人が購入して個人所有はできる?
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170830-10271537-carview/

値段見たことありますが、新車のノンステップのミニバスが、乗り出しで3,000万円くらいします。」
何シテル?   08/31 16:53
免許とってからスバル一筋20年。 他のメーカーの車にも色々試乗してますが、自分の感覚にしっくりくるのはスバルです。 今欲しいもの: 自由な時間(笑 平...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自動車税って、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 04:43:52
しばらくぶりの投稿、近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 18:45:45
スタッドレスタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/11 02:53:04

お友達

車の話で盛り上がりましょう。お気軽にお誘いください。
64 人のお友達がいます
タビトムタビトム * しーくしーく
あるからえくあるからえく ★ちょんぼら555★★ちょんぼら555★
コムテックコムテックみんカラ公認 かぐやひめ045かぐやひめ045

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
エクシーガから乗り換えです。 今回はビルシュタインなしでSTIのカーボンウイングをつける ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2010年12月21日発表の2.0GTの特別仕様車です。 納車日は12月28日20時です ...
スバル ステラ スバル ステラ
カミサンが再就職したら維持費の安いクルマが必要になり、色々検討した結果、新車で買うことに ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
良い車でしたが、家庭事情により、2010年12月7日にエクシーガに乗り換えを決めました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる