• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KZYAのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

久々投稿 うっかりに気を付けたい



そろそろラブライブ!サンシャインが始まりますね、KZYAです。

最近は農道のポルシェ(スバルのサンバートラック)に乗って通学する毎日です。


 何故かと言うと、うっかり気を抜きスイフトをガリガリと削ってしまいものすごいガリ傷!!
 しかもタイヤまでなんか少し削れてるぅぅ
 
 スイフトは修理に出した次第であります。

 ぶつけるその前に実はトライフォースのフロントグリルとかを買って出来上がり待ちなわけですが、
 この一か月の出費がとんでもなく大きい…
 
 修理費、諭吉21人分 グリル諭吉4人分 リア諭吉3人分

 考えたくない値段でございますね。はい。

 
また、ホーネットはどうした?と思う方もいらっしゃいましょう。

 フロントフォークからオイル漏れみたいなのシテル…
 なんだろうこれ、きっと乗ったら危ないよね・・・・
 修理したいけど車の出費で手が回してあげられない、ごめんねホーネット

と言うことで、家にあった不動になりかけてたサンバーを整備して乗り始めました。


みなさんもうっかりに気を付けてくださいね!
愛車が可哀想な事になる前に!


戻ってきたら、なんちゃってスイスポ完成させたいな。
あとちょっと痛いステッカーとか貼りたいな
Posted at 2016/06/30 00:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月30日 イイね!

ラブライブ!ファイナル (車一切関係なし)


前日物販に行ってきました。

人が多いのなんのって半端ない。
平日だということを忘れてしまいそうなくらいでした。

自分は目当てのグッズと、ガチャの絵里ちをすべて集めることが出来たので満足して撤収。


自分は4月1日に参加です。

最後だとは思いたくないけど精一杯楽しんできます。

あまりコールできないでブレード振ってる人がいても生暖かい目で見てください(;一_一)


神田明神もすごかった
ゲーマーズのコラボCaféがあったので試しに二時間待ちで購入。

私 「絢瀬絵里のブルーゼリーソーダと、東條希のブルーベリーソーダください」

店員さん「絵里ちゃんと希ちゃんですね!」

私 「さすがゲーマーズやん」

店員さん「お待たせいたしました、こちらのぞえりです!」とびきりスマイル

私 「あ、ありがとうございます」 なぜのぞえり好きと気づいた?!

という今日のハイライト。特典コースターも三年を渡してくれた優しさに感謝。



今日と明日、みんなが笑顔になれますように
楽しんできます!
Posted at 2016/03/31 00:10:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月10日 イイね!

ZC72S 32化計画 その1



少し前にブログの方に書いていた、
普通のスイフトをなんちゃってスポーツな見た目にしてしまおう!というもの。

まずはリアのバンパー!
しかし、青いリアバンパーってなかなか見つからない。

ようやくヤフオクで見つけたのは一万くらいのバンパー
しかし、写真撮ってない所に、擦り傷とスポイラーの取り付け穴が…(^_^;)

仕方ない、買っちゃったし。
自分の修理スキル上がったからいっか。
これでぶつけても大丈夫!!!!


本題にはいるとします。

タイトル画像はいつもの見慣れた72のバンパー

こっちが32バンパー


はい。
すごく簡単に取り付け出来ました。
ポン付けですやん、鈴木さん

かっこよくなった!
と思ったらそうでもない。
何も出てこないマフラー穴が虚しさを物語る。

あとマフラーとバンパーのクリアランスが悪くてアイドリング中に何だか工事みたいに当たってる音が聞こえてくる。

要加工ですね!

マフラー変えなきゃ!

マフラー編に続く。
Posted at 2016/02/10 23:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月08日 イイね!

一月の活動!

一月の活動!
こんばんは!

学生身分な私であるのに春休みの気配がない・・・


最近の活動
1人でオートサロンを見てきました!
今更な気もしますがかっこいい車がいっぱいでどこを見ていてもなんだかにやけそう(笑)

一番気に入った車の写真を載せたいところですが、持ち主の許可などをとっていないので自粛
(そもそも見るのに手いっぱいでどこの会社とかは把握していませんでした。)

車種で言えばGT-Rの35、真っ赤なタイヤのシャコタン使用!
あの赤いタイヤはどこのメーカーだろう、高いんだろうけどコペンもつけてたから4穴の設定ありそうで欲しいです。(写真は出していいのだろうか)

そこでLEDルームランプを買えたので満足な一日でした。


アニメ関連でひとつ。

当たっちゃった。
当たってしまいましたよ、ラブライブのファイナルライブの最終日
BD先行のやつで当たったから余裕ぶちかましているわけなのですよ。
応援の振りをしっかりと覚えていきたいと思います。

ラブライブ関連で言うなら、
ちょっとした痛いステッカーを買ってみました。
痒いってくらいなステッカーかもしれません。
後で貼る場所決めて写真あげたいと思います。


あとは柿本改のマフラーを自分でつけてみたくらい

今月も頑張っていこう!
Posted at 2016/02/08 23:43:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月03日 イイね!

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

これを読んでくださった方にいいことがおきますように!


前置きはこのくらいにして、
新年早々フロントのスポイラーぶつけてひびが・・・

なぜそんなことになったかと言うと、
マフラーを交換したため車止めを気にして前から駐車しようとした。
と言う事なんですね。
だいぶショックが大きいです。

でも少しだから良く見なければ分からないかも!

マフラー交換した後の写真撮り忘れていた・・・
あとでパーツログにでもあげます!

あと見た目は32、中身は72、その名は!計画を始めました。
72を徐々に32の見た目に換装していく計画です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すでにバンパーは前後で手に入れているのであとは交換するだけなんですけどね(*^。^*)
受容あるか分からないけど交換方法とか書いてみると面白いかな。

文字だけのブログになってしまった・・・
あとで写真とかあげておきますね。


では皆様が事故なく良い年を過ごせますように!

                                KZYA

Posted at 2016/01/03 22:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スクフェスもμ's終わってむせび泣く」
何シテル?   10/19 22:48
KZYAです。 方向性を見失いかけたスイフトを毎日乗り回している。 車乗ってると思ったらバイクにも乗ってる。 車を楽しめるのは若いうち、結婚したら…と言う...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

2 人のお友達がいます
てゐ@新アカてゐ@新アカ 越谷くるみ越谷くるみ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト エリザベス (スズキ スイフト)
スイフトに乗っています。 すごく乗りやすい、乗りやすい上に乗ってて楽しいと思えるそんな車 ...
ホンダ ホーネット250 Hestia (ホンダ ホーネット250)
バイクのお店でで見て一目ぼれし、免許を取り、車の改造費を一括でぶっこみ購入。 250の4 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる