車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
どうもC'RXです。

久しぶりにまとまった休みが取れた今日、
行くなら今しかないと思い、
某マンガの聖地として有名な榛名山へと
聖地巡礼に向かいました。

ナビに目的地を入力してみると
片道350kmくらいで所要時間が6時間ほど…

今までこれだけの距離を走ったことないけど
大丈夫かしらと一抹の不安を抱きながらも
とりあえず出発!

天候にも恵まれ、高速を使ってスイスイと
進んでいったのですが道路工事がやたらと多くて
片側車線に避けるのが結構面倒でした(゚ ゚;)

赤城高原SAにて休憩&昼食。
VABにはハイオク満タン。



私の悪いクセですが停まるのが面倒で休憩なしで
ここまで来ましたが、気付かなかっただけで
肉体的にも精神的にもかなり疲れてました。

降りるICを通り過ぎ、次のICで一旦降りてUターン…

改めて渋川伊香保ICで高速を降りて
いざ渋川市へ上陸(^^;)

通り道には作中に登場する駅として
知られる渋川駅があります。
→帰りにまた通ると思ってノールックで
 通過しましたが、帰りはナビに別ルートへ誘導されて
 見逃しました。(T_T)

駅の交差点を曲がって進んでいくと…
まだ街中なのに結構な勾配の上り坂!
数十メートルおきに信号!制限速度30km!
ゴツゴツした走りにくい路面!連続する坂道発進!に
泣きたくなりつつも何とか榛名山の入り口へ到達しました。

気を取り直していっきに榛名湖まで登りたかったのですが、
登り始めて2,3個目のヘアピンの出口付近に車が停車していて
ヒヤッとしつつも追突せずに停車!数十メートル後ろを走ってた
後続車に追突されないかドキドキでしたがそれも回避…(゚ ○ ゚;)

榛名山も道路の補修工事中でした…
控え目の運転で何とか榛名湖に到着(^^)



記念に何枚か撮影!









次に、作中に登場する給水塔が特徴的なダウンヒルのスタート地点へ!





早く帰らないと到着が遅くなってしまうので
そのまま榛名山を下って帰ることに!







慣れない土地なので歩行者などに気を付けながら渋川伊香保ICへ!



高速に乗って2,3時間ほど走っていると
さすがに疲れが気になり始め、
こいつの存在に直前まで気付かないという始末。
大丈夫かな…(^^;)



そんなこんなで色々ありつつも
何とか無事に帰ってくることができました。

私の場合は一日に走る距離は500km程度に
留めたほうが良さそうです。

とりあえず目的を果たせて満足です。(^^)




ではまた次回のブログで!
Posted at 2016/10/18 23:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!
どうもC'RXです。

今年は気温が例年より2~3℃高くないですか??
それに湿度も体感的に高く感じます。

家の中でも午前中の段階で30℃を越えて午後には34℃近くになるという地獄状態('Д`)
夜中になると幾分かマシになるので夜更かししてしまうんですが…
翌朝は暑さで目覚めてろくに眠れない。(X_X;)

わかっていても抜け出せなくてこの繰り返し…

年々暑くなってさすがにエアコンがないと厳しいけどまた出費か…節約しなきゃ。


本題ですが休み中5か月ぶりに洗車しました。

水洗いでいいかなと思ったんですが撥水が弱っていたので
今回もコンディショナー施工。

午前中にやったんですがボディの温度がすぐに上がって
水滴があっという間に乾く乾く。

ウォータースポットにならないよう定期的に水をかけて冷ましながら作業しました。

ついでにシュアラスターのタイヤワックスを施工!



洗車が終わってしばらくすると天気は一変して雨に!
なったんですが、あえて出掛けて撥水を楽しむ(^^)

雨が上がったところで写真をパシャリ!
雨上がりの構図もおもしろいですね。



洗車してスッキリしたものの日焼けた手の甲と首回りが痒い痒い。
暑さ+痒さに耐えるのが辛かった(X_X)


さて次はどこを弄るか。
オーディオもステップアップしたい(^^;)

ではまた次回のブログで。
Posted at 2016/08/22 00:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月02日 イイね!
どうもC'RXです。

いきなりですが最近は仕事に追われて疲労困憊です。
束の間ですが久々に休息を得た今日。眠りたい…とにかく眠りたい。

重たい瞼を開きつつみんカラのブログPVランキングを眺めていると「STI/NBR24時間耐久レース2016 SP3Tクラス優勝記念パーツ発売開始!」の文字が目に留まりました。普段なら大いに期待してページを開くところですが、今回はあることが凄く引っ掛かっていました。それは「STIパフォーマンスマフラー」です。


「なんでレヴォーグにはエキゾーストキットがあるのにWRXには無いの?いつか発売するよねSTIさん!?」←マフラー交換を検討してるときに思ってたことです。

でも「いつかなんて待ってても一生来ないかもしれない」なんて厨二病っぽい考えに始まり、「発売されたらセンターパイプのみでも交換すればいいんじゃない」なんて安易な思惑を抱きつつパフォーマンスマフラーを発注しました。


話は戻って、恐る恐るページを開くと…「優勝を記念してWRX STI(VAB)用「STI Performance エキゾーストキット」を新規設定いたしました。」とサラッと書かれてました。はい、嫌な予感が現実になりました。(TAT)

そしてスクロールしていくと画像があって…っ!?なんかリアピースがパフォーマンスマフラーと違うんですけど!?(^^;)


久しぶりに買い物で後悔しました。しかもP.マフラー95φ×2に対しE.キットは101.6φ×2にアップして迫力アップ!リアピース出口付近の内部構造もステンのヘアライン仕上げからメッシュ調に変更、ロゴを上面のチラ見せからサイドにモロ出しのデザイン一新!
全体が鏡面仕上げじゃないのは残念なところですが、P.マフラーのように奥まって隠れてる感じも軽減してるし純粋にカッコイイと思いました。

ワンチャン、センターパイプのみ交換で適合しないですかね…あっ、でも心配無いとは思いますが爆音は困ります。マフラー交換してみて自分が結構周りに気を使って乗るハメになる性格であることを実感しました。



なんだかダラダラとブログ書いてたらP.マフラーで良いと思えてきました。
良いじゃないですか鏡面仕上げでジェントルな音量と心地よいサウンド!
ようやく最近良い感じに焼けてきたところですしP.マフラーで楽しみます。
Before


After


まずはVABオーナーの皆様のE.キットのレビュー楽しみにしてます。
あとSTIさん、じゃんじゃん記念パーツの発売よろしくお願いします。<(__)>


あぁ眠たい
では、また次回ブログで!
Posted at 2016/07/02 16:34:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!
どうもC'RXです。

オーディオ弄りはDIYで!!
と意気込んでGWから取り掛かった私ですが、アンプ設置→バッ直→RCAケーブル配線→スピーカー交換→スピーカー配線→サブウーファー設置→ヒューズブロック・アースブロック設置→ナビバッ直とあれこれやってしまおうと考えていたら収拾がつかなくなりました。

GWほぼ丸々を費やして残り2日くらいになった時にようやく諦めがついてショップに向かいました。見積りをもらってみると持ち込みということで技術料が全部2倍になっていてかなりの額…

ただ仕事のほうが忙しいということもあってこのままだと付けられないまま終わりそうだったので今回は勉強代と思ってしぶしぶ承諾しました。

しかし、悪夢はそれだけでは終わりませんでした。
前回同じショップに取り付け依頼したパーツはオーディオ系ではなかったので、いまいちな取付でも仕方ないと思っていましたが今回は本業のオーディオ!!金を払ってプロに任せたのだからそれなりの完成を期待していたのですが残念ながら不満点があります。

最初に違和感に気付いたのはショップに車を引き取りに行った帰り、クラッチを踏んだときに毎回左足の踵にマットが当たって踏みにくかったのですが、フロアマットがめくれかかっているのだろうと軽く考えていました。家に到着して確認してみると原因は違いました。マットがめくれているのではなくフロアカーペットの下にケーブルが詰め込まれていてクラッチの手前くらいで盛り上がっていたのです。正直いってこんなインストール理解できません頭にくるどころか呆れました。こんなのAT車でもやられたくないです。

あとスピーカーのパワーは感じるのに音が籠って中域が抜けている感じがする。おまけに車外への音漏れが悪化している。原因はインナーパネルにインナーバッフルとスピーカーを付けただけで防音材で内張りとの隙間を埋めていないこと。←スピーカーの振動板から内張りの穴まで5~7cmくらいの距離があるのに隙間を埋めなければ内張り内に音がダダ漏れで上手く車内に届かない。なおかつこの状態で音質調整をして料金をとる。しまいにはマルチアンプの音質調整は追加料金が発生するので2chでの音質調整しかしていませんという始末。

そして要所要所に見られる空中配線からのフロアカーペットにイン…相変わらずこのショップとの相性は最悪です。

とりあえず音の籠りと音漏れは改善したので、次はカーペット下の配線引き直しですかね…クラッチ踏みにくくて人に見られたくないようなカクカク運転になるときありますので…

直すとこ直して嫌なことは忘れるに限ります(^^)

仕事のほうは今年になってから余裕がないくらい残業、残業、残業でツライ時期が続いております。そして評価されないという悪循環…

おっとまた話がネガティブな方向に(^^)

きっと発注している例のパーツを装着すれば気分が晴れるはず。考えるとワクワクしてくる。(^^)



それではまた次回のブログで。
Posted at 2016/05/29 17:38:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月27日 イイね!
どうもC'RXです。

今日は天気が良かったので
一冬の汚れと花粉・黄砂を落とすため
朝から洗車してました(^^)

ウルトラグラスコーティングNEO施工済みのため
水洗いでいけると踏んでいたのですが、
いざ洗ってみると撥水が弱くなっていたので
コンディショナー使用に変更!

仕上がりは…微妙
遠目ではそれなりにきれいですが
近くで見ると曇ってる感じがしました。

以前BPで1回だけKeePerのクリスタルキーパーを
施工したことがあるのですが、水洗いでももっと透き通る感じだった
記憶があります。

次回からはもう少し洗い方を考えなければ(・ヘ・)

それからボンネットに飛び石によるキズと
運転席ドアに3cmくらいのキズ発見(T_T)
純正のタッチアップペイント買っておいて良かったです。

ついでに某ショップで付けた部品の取り付けが雑で
ボンネット裏が傷つき下地が出ていた部分を補修!
錆びる前に発見できてよかったー(・Д・)

信頼できるショップがある方々羨ましいです!!

長年乗っていればある程度の傷やら凹みは
仕方ないと思いますが想像よりペース早いです。
BP時代は気付かなかっただけだろうか…

仕事のほうは来期は更に忙しくなるようですが
まだまだ弄りたい部分があるので頑張ります(^^)

写真は撮ってないので前回のドライブ画像をupします!

Posted at 2016/03/27 21:02:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「WRX STI
ニュルブルクリンク24時間レース SP3Tクラス二連覇!!
チームSTIの皆様お疲れ様でした。」
何シテル?   05/29 22:47
C'RXです。よろしくお願いします。 マイペースに少しずつ弄っていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 250イイね!ありがとうございます。
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B
WRX STIに乗り換えました。 手放すには惜しい車でしたがどうしても2台は維持できない ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.