• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒ハシュのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

さよなら。

毎回新しいパーツを取り付けたりDIYしたりしてますが、今回は「お別れ」の話です。



ハスラー購入して5ヶ月程からボンネットにカーボン柄シートとスズキのスポーツマインドのステッカーを貼り付けてました。
ホント出来栄えとスポーツマインドの文字に惚れ惚れデレデレでした。
全くスポーティーなボディーでもない走りに適してる訳でもないもっちりボディーのハスラーに「スポーツマインド」ある意味?でしたがお気に入りでした。



なので現在までずっと一緒だったステッカー。

夏を1度経験して最近また暑くなってきて‥‥‥多分今年の夏は一緒に越せないだろうと思ってました。


近くで見るとだいぶ劣化してます。
カーボンシートがあちこち色が白々になって表面が焼けてひび割れ箇所も出てきてました。


しばらくは剥がすか秋まで待つかで悩んでましたが、正直ボンネットの状態と綺麗に剥がせるか?という疑問が強くなり、剥がす事にしました。




まずはボンネットを開けて内側から綺麗に剥がしていき、左上から少しずつチマチマと剥がします。
高めのシートを貼ったお陰かボンネットに粘着が残る事なく綺麗に剥がれていきます。



真ん中位の所で「パリパリ」とシートが粉砕しました。端の方はシートって感じですが真ん中近くは薄いパリパリのプラスティックシートって感じの表面になってました。

仕方ないので今度は右側下からゆっくり剥いでいく‥スポーツマインドも一緒に‥。




そして全部剥がした所。
舐めるようにボンネットに頬っぺた付けて見渡し触ったけど中は綺麗でした。
貼り付け時に脱脂したので表面を綺麗にもう一度ふきブリスNEOで軽くコーティングして終わりました。


剥がすのもっと大変かな?って思ってましたのでかなり呆気なく終わった感じです。
フロントが何もない感じでなんだか寂しい(見た目でなく気持ちが)です。
心にポッカリ穴が空いてまるで失恋したような気持ち‥‥‥‥‥‥。



ずっと私と共に走行してくれたスポーツマインド(カーボンシート)今までボンネットを綺麗に保護してくれてありがとう。
もうボンネットにこれほど大がかりに何かを貼り付ける事はないです。


だから大事でしたし、気に入ってましたし出来れば剥がしたくはなかった。
別れたくはなかった。



ありがとう。大好きでした。










いや、真面目な話ですよ?(笑)
とてーも寂しくて見た目特徴のないハスラーになった気がします\(^^)/
さぁーて今度はなにしよー(笑)
※ボンネットには貼りません。

Posted at 2017/06/25 09:55:28 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

シャレにならない話し。

昨日ハスラー弄りしたい事がありましたが、別の事で時間を割いてしまい出来ませんでした。
ですが、ゴージャスな髪型をブルゾン風にカットしてきました🎵
最近自分なりにメイクしてるのでまさに気分はブルゾンちえみ(^^)
しかし私にお笑いの才能はない‥\(^o^)/


梅雨入りして雨な日々ですが、晴れた日はかなり暖かいですね。

暖かくなると色々楽しい事も増えますが危険な事も増える気が私はします(寒い時期も勿論ない訳ではないけど)

現在の話しではないけど、私は昼間の仕事+ファミレスでバイトしてた時期があります。
夜間バイトです。

帰りが明け方の場合はまだいいんですが、たまに夜中2時から3時上がりとかありました。
その日はやはり2時上がりで同じファミレスのバイト仲間と電話で話しながら一人ダラダラ歩いて帰ってました。

夜中なんで車の往来も少ないんですが、ふと1台の白い乗用車が通りすがりに私の横(その時は車と私の進行方向は一緒で車は離れた車線側)でゆっくりと徐行した気がしたので何となくその車を目で見ながら電話してました。



するとその先にあるコンビニにその車が入るのが見えたと思ったら直ぐバックして車の頭をこちらに向けるのが見えて、「あっなんかヤバイかも‥」「ヤバイヤバイヤバイ」とか思ってる間に車がどんどん近づいてきてライトがかなり眩しくなった瞬間、私思わずジャンプしてました。



ジャンプから着地、ダッシュです。ダッシュでそのまま自宅まで走って帰ったので無事でした。



これは本当にたまたまの結果論なんですが、その車の停まった位置から想像すると軽く私を跳ねて拉致するつもりだったんだと想像します。
ただ停まる直前にかなり減速して軽く当てるつもりでハンドル切る→私は警戒していたためジャンプ→停まると同時に助手席ドアがあく→私着地とともにダッシュ→自宅まで2分の距離なので逃げ切り。


本当にたまたまの偶然がいくつか重なったから助かりましたが、これが乗用車でなくワンボックスだとジャンプは無理でしたし、そもそもジャンプのタイミング外してたら跳ねられてたし、相手助手席の人が早く出てきた場合は直ぐ捕まった可能性高いですし、私が逃げた方向は車と進行方向逆でしたが、男性の方が基本足が速いので自宅が遠かったら追い付かれた可能性あります(この場合たまたま男性は追いかけてきてないと思います)携帯で話しながら歩いてたのでそちらに気をとられていたら車の存在事態気がつかなかったかもしれません。

そして当時の私は基本ラフな服装が多く、その日もハーフパンツにTシャツ、スニーカー。荷物はミニリュックを斜めがけにしてました。なので動きやすかった。



勿論その日以来私は明け方まで店で時間を潰すか走って帰る←走ると5分の距離。ようになりました。

本当言うならそんな時間に一人フラフラするなって話しかもですが、付近や家族に女性や小さなお子さまがいる方は出来れば色々気を付けて欲しいです。
気を付け過ぎでもいいと思います。出来ればなにかあった場合の対策とか話し合うのもいいかと思います(武器をもてとかでなく逃げかたとか気を付けかた)女性の自衛には気にしすぎとか自意識過剰とかいう方たまに居ますが、なにかあった時にそういう方々が責任取ってくれる訳ではないし、私でさえこんな経験あるんだから一般的な女性は気を付けて普通かと思います。


無事に帰ってくれたらそれでいいんだと思います。


そんなシャレにならないお話でしたが、夏は大好きな季節なので厚いメイクダラダラ流しながら遊びに行ってきます\(^^)/






Posted at 2017/06/11 09:20:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!

神社ぶらり。

本日快晴で春一番?って感じで風も強かった。


久しぶりにゆっくり時間が取れたから今日はおでかけしてきました🎵


年寄なんで(笑)朝(早朝)からゆっくり洗車して出掛けた先はとある神社。


こちらは以前にもブログにした所ですが(去年の神社と写真の謎というブログ)私的にお気に入りの場所なのでお守り返しついでに行っできました🎵



天気よくて気持ちいいんですがやっぱりこの神社に入って暫くするとなんか寒い‥(笑)


なんか空間も凛としてるんですよね。背筋が伸びてしゃんとする気分になります。




去年のお礼と今年のお詣りをしてあとにしました。

それからちょっとドライブがてらブラブラして人気らしい(ネットで検索してみたら)パン屋さんでメロンパンを購入\(^o^)/



イチゴと生クリーム挟まっててめっちゃボリュームあってんまだった(^ω^)
ほんとはメロンパンよりクロワッサン食べたかったんだけど探せなかったから諦めた(笑)




土曜なのになんか車少ないし気持ちいいしいい感じにゆったり癒された🎵


帰ってた所で丁度5000キロなった\(^^)/


オイル交換せなだなー。


これ全部一人行動(笑)
私一人でラーメンとか旅とか余裕で行きます(最長で福岡→鳥取位。運転で最長は福岡→大阪)
以前は頻繁にこういう事してたけどなかなか時間やそのたもろもろからこういうぶらりしてなかったなー。
まぁ若かったからイカ焼き食べたい❗→大阪❗
砂丘見たい❗→鳥取❗みたいなノリありました。


今でも行きたいなとは思うけどなかなか現実的に厳しさを感じるのか落ち着いた(歳取った🎵)って事でしょうね(笑)


また機会を見つけてこういうぶらりおでかけしたいものです。でも美味しいお店あんまりわからなかったからもう少しお店とか調べてから出掛けよ


楽しかった\(^^)/


Posted at 2017/02/18 19:13:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月02日 イイね!

私が画伯になれなかった理由。

先日コンビニでよく会う女性をナンパしようとしてあっさりフラれました。←どこに向かって行くのか私(笑)
翌日からは逃げられまくってます←当たり前(笑)

そんな感じで忙しさとストレスと雨で←(ハスラー弄れない)
疲れまくってちょっと危ない感じに変化してます\(^^)/

でもようやくその忙しさからはちょっと脱却出来そうな感じで来週からはハスラー触れるかなと思ってます。
チョコチョコ購入してはいるんですが、簡単にポン付けなパーツはすぐ付けますが取り外しやら交換やら時間と場所と天気が左右されるパーツはなかなか取り付け出来てません。

そして先日やっとこグリルを購入しました。
まだ届いてはいませんが、届いたら早く取り付けたいです。
そしてこのグリル、ハスラー購入時からいつか交換しようとしていてなかなか決まらなかったんです。
私の中で何種類か悩んでの購入なんですが‥

その1がJスタ2のグリル。あのグリル部分がロボ風味なやつです。Sマークデカイですねー。なかなかかわいいです。しかし私は現在Sマークは艶なし黒なので悩みましたね。こちらはグリル回りから交換しないと流用出来ないですね。

その2がみん友さんが取り付けてたグリル。
ちらっと見かけてからかわいいなと思ってました。こちらはグリルのみの交換で大丈夫です。

その3がちょっとその2に似た別メーカーのグリルです。こちらはかなり厳つい感じですね。


そしてグリル部分と一緒に考えたのがエンブレムです。
Sマークについて考えてまして、行き着いたのがオリジナル&メーカー部品で作るか⁉でした。
取り敢えず私が考えたエンブレムがこちら。


こんな感じでグリルに取り付けてしまうか⁉
とか考えました(笑)
あまりに下手くそな図と字に引かないでください(笑)
実際このメッキリングと青(もしくは赤)の部分はネットで購入出来ます。でもSマークはハスラー用サイズではなくワゴンRやソリオなどのリヤ用です。
それを裏に台座を付けてフロントエンブレムに代用しようかなって思ったんです。

まぁ‥疲れてるんですね‥\(^^)/
実際これをいつかするかは別としてグリルは上記3パターンの中で決めて購入はしましたので取り付けましたらまた整備にでもupします🎵
Posted at 2016/07/02 21:21:12 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年06月06日 イイね!

こんな事しちゃいけません。



本日シャワーを浴びてる時に間違えてボディソープで髪の毛洗った私です\(^^)/
髪の毛ボディソープで洗うとあらゆるキューティクル没収されたみたいにガシガシなります🎵
勿論洗い直しですね🎵

他にも歯みがき粉で顔洗うとありえない位目が覚めますし、洗顔フォームで歯磨きすると半日ほど気分の悪さを味わえます🎵
だから真似しないでください!←私じゃあるまいしやらないよね(笑)

私顔も身体も石鹸で洗う方なんで(こう見えて肌弱いんです(照))
本当はボディソープも石鹸フォームも必要ないんですがたまに横着用に置いてある為こうなります。
でも石鹸よりボディソープなどは洗い流すのに大変なので(肌弱い方は特にしっかり流してね)結局手間かかるんですがついたまに使ってしまいます。

写真は確か去年行ったハウステンボス‥あの頃は‥色々‥(笑)

やっと少し月頭の忙しさが抜けかけてますが、あともう少しって所です。
体調の悪さも最近薬局で手に入れた鉄分とビタミンのサプリでなんとか持ってる感じ←多分根本的に栄養不足。
色々したハスラーの修正やら(これが結構ある(^^;)新しく弄りたい所やらやりたい事が溜まりに溜まってモンモンしております。

軽く外食などは行きましたが暫く遊びにも出掛けてないので1日遊び倒したりしたいなとか色々やりたい事溜まっています(^^)

あぁパト○○シュ‥僕もう‥ってなる前にストレス発散とリフレッシュと宿題←ハスラー修正(笑)終わらせたいものです‼

早く美味しい物食べて綺麗な自然見て美しい建物(お寺とか神社とか好き)見て温泉入ったりしたいー(^^)
そういえばそろそろ芍薬が咲く頃?もう終わった?かすみそうと芍薬が凄く大好きです。\(^^)/

Posted at 2016/06/06 21:52:04 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みなと6534

うわぁ‥(>_<)
ほんと止めてくれですねそれ‥。中に乗ってなかったら帰ってきて車大丈夫かめっちゃ見たかも‥。

ぶつからなくてよかったです(^^)」
何シテル?   03/21 19:33
黒ハシュです。2015年11月中旬にハスラーを初の新車で購入しました。 色々取り付けたい物があるので少しずつ自分らしいハスラーにしていきたいです。 初心者で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ドラムブレーキカバーを取り付けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:50:33
初心者及びか弱き女性でもタイヤ交換が出来る教育口座( 'ω'o[Now]o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 20:09:37
PRO-TECTA GuruDora360 (ぐるドラ360) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 23:19:52

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ハシュ (スズキ ハスラー)
ハスラー大好き。可愛すぎます🎵

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.