• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒ハシュのブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!11月14日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


そういえば1年目の誕生日を忘れてごめんなさい。
2年で2倍以上のお誕生日おめでとう。

■この1年でこんなパーツを付けました!

えーと。覚えてません(;´д`)
多分色々付けました(笑)
いちいち確認しません。


■この1年でこんな整備をしました!

多分アゴ青くしたり天井ラッピングしたりスイッチLEDにしたりじゃないでしょうか?(笑)

1年前のが色々した気がします🎵


■愛車のイイね!数(2017年11月07日時点)
308イイね!

■これからいじりたいところは・・・
考えてません。思いついた時に発注→取り付けなんで。
ハスラーをじっと見つめていたらいつか思い付きます(*・ω・)

■愛車に一言


これから多分色々触りまくるセクハラを続ける私を許してください。
私が触って壊れてもなおしてあげるから嫌わないでください。
愛してくれとは言わないからとりあえず嫌わないでください。


あなたに出会えて私は沢山幸せを感じる事が出来ました。
沢山のありがとう。
愛してます。



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/07 20:55:17 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

IN恋の浦~楽しかったオフ会話し

行ってきました恋の浦~\(^o^)/
全体的に濃い1日で笑いありーの笑いありーの笑いありーのな1日でした🎵


この日は私Naoさんと前回二人オフした宗像大社で待ち合わせしました。
噂では皇室くるかも?な前情報があり、渋滞ヤバくないかねーって心配しながら行きましたが意外にすんなり着きました。
念のため早く着くよう出たけど、なんとNaoさんのが先に付いてた🎵

うん、相変わらず綺麗ねNaoさん♥


それからゆきさんの「入り口入って左」っていうざっくりとし過ぎな指示(笑)を見てから恋の浦へゴー🎵


途中先導してた癖に得意のぽやーっと運転で右折箇所を見落としかけてNaoさん危険な目に合わせそーになったり(申し訳ありません(-_-;))しながらなんとか恋の浦到着❗


恋の浦ってかなーり昔、学生の頃電車で行ったきり‥。
今も営業してるとか今回のイベントまで知りませんでした。



入って左のざっくりとした場所に並ぶハスラー達\(^o^)/
イヤー見てるだけで目の保養です。


車を降りてから挨拶などして暫く過ごしました。



圧巻な素敵なハスラー達の中にチラホラ見える可愛らしいぬいぐるみや猫様(笑)
九州男子勢のが女子力高いのか⁉とか不穏なものを感じる私‥( ̄ー ̄)(笑)






会場に入ってからセルフトレーディングの素敵なカスタムハスラーのラッピングの技をめっちゃあちこち開けまくって見まくりました(笑)

なるほどー✨凄く参考に、勉強になりました。






途中でピザを半分Naoさんと別けて食べて、タコ飯食べたー✨美味しかったなぁ(^^)


こうやって座って食べれるのも先に早く入って駐車場内にベンチやテント等を用意して下さった方々がいるお陰です。
ほんと頭が下がります。今回なにもせず楽しむだけ楽しんでしまいました。
ほんとーにありがとうございました。



途中お話出来た方々によからぬ名刺?(笑)をお配りしてみたりしました🎵
QRコード位入れようよって感じですがどこか抜けてる私の名刺だからこんなものです。人見知りしっかり出て渡せなかった初めましての方々も沢山居ますがまた、いつかどこかでお会い出来たら受け取ってやってください。鼻唄混じりに喜びますので(^ω^)


今回遠く関西から池ヤンさんなどが自走でわざわざお越し下さって仕切りまでして頂いて、先に駐車場内で場所取りまでして下さったりとほんとーに頭が下がる気持ちで、なにか福岡のおみやげ物でも買って行けば良かったなって、なにかお手伝いとか出来る事あったんじゃないかなーって後から思ってとても自己嫌悪に陥ったりもしてました。






それから綺麗な海を眺めたりまったり過ごしたりして過ごしました。
この頃には半分死相が出る位バテてたのでちょっと車でぽやーってしたりして過ごしたり‥( ̄ー ̄)




解散してから皆さんはシーブルーに寄って帰られるとの事で、私は一足先にRautaさん号をストーカーしながら会場を後に。
屋根の猫高速時どーするのかなーとか思いながら‥( ̄ー ̄)(笑)

途中先に帰られたhideさんとばったりすれ違ったりとなかなか道中も楽しみながら帰路につきました。



今回前回の長崎オフとはまた違う楽しい雰囲気でした\(^o^)/

移動距離も遠路はるばる来られた方々盛り沢山のイベント方のオフ会。
私は始めての経験沢山の中で色々反省や次回に繋げて行ける可能性や仮題やら色々と考えさせられました。


今回楽しんで過ごせたのは皆さんの暖かい雰囲気や優しさやら縁の下の力持ちに色々下調べをして頂いたり早くから動いて下さった皆様のお陰だとほんとーにほんとーに感謝しています。
ありがとうございます。











やっぱり私はオフレポなんか下手くそで苦手だなー(笑)
上手く自分の中で気持ちを表現する言葉が見当たらなくて歯痒いです。
こういうのはNaoさんお上手だから素敵なレポ楽しみにしてます🎵


またいつか(^ω^)
Posted at 2017/10/09 12:16:43 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

ハスラー&フレクロオフ会~in恋の浦

ハスラー&フレクロオフ会~in恋の浦告知させて頂きまーす(^^)




HCJ九州支部オフ会
開催します!!

 皆様、お待たせいたしました!
この度、九州のハスラーフレクロ
オーナーの皆様と交流させて頂きたいと思いましてオフ会を開催させて
頂きます。

 九州、中国近県の皆様!
是非御参加のほどよろしくお願いします! 

 日時:
2017年10月8日 日曜日 
10時半頃~15時頃まで
※10時受付開始 10時半開会、15時閉会
(入退場、解散自由)

 ※開催地
恋の浦ガーデン
【九州アウトドアオフロードフェスティバル2017】 

〒811-3307 福岡県福津市渡 福岡県福津市渡641 スピードパーク恋の浦(恋の浦ガーデン)
http://www.welcomekyushu.jp/event/?mode=detail&id=9999900002200&isSpot=&isEvent= 


 参加費(1台):400円 


※当日はステキなノベルティーグッズを進呈させて頂きます!

 ※参加表明について:
参加表明は基本的には重要では
ありませんが
おおまかな全体の集結台数
確認のために
"幹事に直接メッセージ"
"ご覧になった記事にコメント"
"お知り合いを通して"などで
お伝えいただけますよう
ご協力よろしくお願いします!

また、当日飛び入り参加等も
大歓迎です!
お気軽にお越しください!

 ※注意事項
駐車場内の移動は充分な安全確認を
行った上、徐行でお願いします。
マフラー空ぶかし、オーディオ等の
"過度"な音出しは禁止。
ゴミは原則各自持ち帰り。
駐車場は貸切ではございません。
当然一般の方々も居られますので
マナーを守って節度ある行動を宜しくお願いいたします。 

【セルフトレーディング】より
九州アウトドアオフロードフェスティバルとは四駆に興味がある予備軍の方々に対して
アクションスポーツ・キャンプなどのアウトドアで四駆を相棒にすることにより、
所有する喜びだけでなく操る楽しさ道具としての性能・目的地までの移動をドラマチックに
変えてくれることをアピールするイベントです。

 イベント内容はオフロードコース体験走行・デモカー体験走行・オートキャンプ・ボルダリング・スラックライン・オフ会など。 

ディーラー・メーカー・ショップのブースが40社以上、ケータリングブース7社、総入場者数は2千人を超えるビッグイベントです。 

このイベントにセルフトレーディングがブース出展することにより駐車場にてオフ会スペースを確保することができました。
 

【主催】HCJ 

【サポート】九州ハス友会 安武 

【協賛】セルフトレーディング









こんな大きなオフに参加した事がないのでちょっと私には想像が全くつきませんが見に行くだけでも十分楽しそうですよね。
お近く、もしくは興味持たれた方参加されてみてはいかがでしょう?(^^)


私も参加します❗(^^)‥って言いたい所ですがまだはっきりしてない‥(^^;


でも是非是非行きたいと思ってまーす(^ω^)


Posted at 2017/10/02 18:07:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

御朱印巡りの旅(9月)

先月御朱印デビューしまして9月も行って来ましたー✨

私事なお話ですが9月でお仕事辞めたのでちょっと距離ある所に行けるじゃん🎵って行ったのが宇佐神宮。





平日で天気もよく人もまばらでゆーったりお散歩出来ました🎵



雅で素敵な建物\(^o^)/
以前1度来た事ありましたがもうおぼろげな記憶だったのでまた楽しめました。







おみくじ引いたら「大吉」
これは引く前に何となく大吉な気がした(^^)




無事御朱印頂いて帰りました。


けど‥なんとなく気分が乗ってもう1つ行きました。
こちらは割りと近くですが福岡の宇美八幡宮。
ここは安産や育児などで有名なので七五三などはかなり賑わってます。






確かこの大樟が天然記念物だったような‥(^^;




こちらでも御朱印頂きました。

そして宇美八幡宮に寄った最大の理由がこの大福\(^o^)/
こちら宇美八幡宮の中にあるお店なんですが、大福めちゃ美味しいんです。
季節の大福を置いててそんな種類沢山ある訳じゃないけど優しい甘さでおいしー(^ω^)




そんなこんなの9月の御朱印巡りでした。


出来たら10月もどこか行きたい所ですが最近怒濤の忙しさで‥(^^;
こんな事なら旅行にでも行けば良かったーって所です。


Posted at 2017/09/30 19:28:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

さよなら。

毎回新しいパーツを取り付けたりDIYしたりしてますが、今回は「お別れ」の話です。



ハスラー購入して5ヶ月程からボンネットにカーボン柄シートとスズキのスポーツマインドのステッカーを貼り付けてました。
ホント出来栄えとスポーツマインドの文字に惚れ惚れデレデレでした。
全くスポーティーなボディーでもない走りに適してる訳でもないもっちりボディーのハスラーに「スポーツマインド」ある意味?でしたがお気に入りでした。



なので現在までずっと一緒だったステッカー。

夏を1度経験して最近また暑くなってきて‥‥‥多分今年の夏は一緒に越せないだろうと思ってました。


近くで見るとだいぶ劣化してます。
カーボンシートがあちこち色が白々になって表面が焼けてひび割れ箇所も出てきてました。


しばらくは剥がすか秋まで待つかで悩んでましたが、正直ボンネットの状態と綺麗に剥がせるか?という疑問が強くなり、剥がす事にしました。




まずはボンネットを開けて内側から綺麗に剥がしていき、左上から少しずつチマチマと剥がします。
高めのシートを貼ったお陰かボンネットに粘着が残る事なく綺麗に剥がれていきます。



真ん中位の所で「パリパリ」とシートが粉砕しました。端の方はシートって感じですが真ん中近くは薄いパリパリのプラスティックシートって感じの表面になってました。

仕方ないので今度は右側下からゆっくり剥いでいく‥スポーツマインドも一緒に‥。




そして全部剥がした所。
舐めるようにボンネットに頬っぺた付けて見渡し触ったけど中は綺麗でした。
貼り付け時に脱脂したので表面を綺麗にもう一度ふきブリスNEOで軽くコーティングして終わりました。


剥がすのもっと大変かな?って思ってましたのでかなり呆気なく終わった感じです。
フロントが何もない感じでなんだか寂しい(見た目でなく気持ちが)です。
心にポッカリ穴が空いてまるで失恋したような気持ち‥‥‥‥‥‥。



ずっと私と共に走行してくれたスポーツマインド(カーボンシート)今までボンネットを綺麗に保護してくれてありがとう。
もうボンネットにこれほど大がかりに何かを貼り付ける事はないです。


だから大事でしたし、気に入ってましたし出来れば剥がしたくはなかった。
別れたくはなかった。



ありがとう。大好きでした。










いや、真面目な話ですよ?(笑)
とてーも寂しくて見た目特徴のないハスラーになった気がします\(^^)/
さぁーて今度はなにしよー(笑)
※ボンネットには貼りません。

Posted at 2017/06/25 09:55:28 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ハスラー ウィンカーポジション。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2547142/car/2096446/4494601/note.aspx
何シテル?   11/03 19:37
黒ハシュです。2015年11月中旬にハスラーを初の新車で購入しました。 色々取り付けたい物があるので少しずつ自分らしいハスラーにしていきたいです。 初心者で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ ハスラー ハシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 21:06:53
ドラムブレーキカバーを取り付けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:50:33
初心者及びか弱き女性でもタイヤ交換が出来る教育口座( 'ω'o[Now]o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 20:09:37

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ハシュ (スズキ ハスラー)
ハスラー大好き。可愛すぎます🎵

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.