• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒ハシュの"ハシュ" [スズキ ハスラー]

ラッピング⑩ステアリングパネル 再

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
こちらステアリングパネルは以前にしたんですが、ステアリングに皮を縫う時に邪魔で剥いでしまってました。

今回やり直そうという気になったから再チャレンジ。

本当はステアリングパネル外したが綺麗に貼れると思いますが、前回何気に貼れたので調子に乗ってまた外さなかった(笑)

しかし前回は私確か写真でいうと2→1→3という順番で張りましたが、私的に外さないで貼る場合の難所は1かと思って今回は1から張りました。

1の部分のカーブをある程度貼って伸ばしてから2に移ります。
2
2はスイッチが付いてる為、ちょっと浮きが出ますが気にせず貼り貼り。
3
基本細かい所は爪で押し込みながらカット(爪で切ってます(笑))
スイッチ部分とかの細かい細部はカッター使うと傷入れる可能性あるし、裏側見えないので手探りで爪で押し込み押し込みカットが一番綺麗な気がします。





それにしても美しい指先ですね‥‥←嘘です。実際は傷だらけガサガサボコボコです。ごめんなさい(笑)
4
少しずつ貼りながら奥の裏側に差し込む感じで貼ります。

真ん中下が私のハンドルは皮が1枚多い為、隙間ほとんどなくてちょっと面倒でした。
5
基本原始な私ですが、爪だけでなく勿論文明の利器、エーモンさんの内張りはがしを使ったりして中に入れ込みます。
6
そんなこんなで完成品。

ほんとはドライヤー使えるといいんですが(1の場所とか特に)私はその環境は無いので仕方ない。

でも2回目で慣れてわりかし綺麗に貼れたかなと気に入ってます(^^)
7
そして写真見ながら今思ったけど、私またハンドル中心Sの存在忘れてた(笑)
またSのカーボン柄と向きが逆になってるし(笑)
もうこのまま忘れよ‥‥(笑)


だいたいこんな感じで内装は8割完成した‥‥と思う。

いや思いたい(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ステアリング交換

難易度:

ステアリング交換

難易度:

大人になったよ僕は!

難易度:

2017年 初洗車!

難易度:

エンジンオイル交換(8回目 28,426Km)

難易度: ★★

ハスラー コンタクトコイル&ステアリング交換3

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 19:40:07
う~ん!とても綺麗な白魚の様なお手手ですね。
このお手手で、ハンドル周りのラッピングしたのね。
流石は九州の小娘、やるじゃん!
お代官様は手先が不器用なので、絶対に無理だよ!
キッパリ!((´∀`))ケラケラ
コメントへの返答
2017/07/09 20:27:02
いんやぁー白魚とか言ってくれるのお代官様位(笑)
私も不器用ですがこれだけラッピングしまくるとちょっと慣れてテクってきたようです\(^o^)/

ありがとうございます🎵
2017/07/09 19:54:12
ありゃ~!間違えた象🐘~🎶
九州の小娘ではなく、町娘だったなぁ~(^^♪
(m´・ω・`)m ゴメン…
コメントへの返答
2017/07/09 20:28:16
お代官様から見たら町娘も小娘に見えますよん(笑)
2017/07/09 21:07:36
う〜ん、こうやって順を追って見てみると出来そうな気がしてくるから不思議だ(-_-;)
でも、このやり方でこれだけ綺麗に晴れる人は他にいないと思います。しかもドライヤー無しで。

この方法の利点は、エンジンかけたままエアコンの涼しい空間で出来るというとこですね!エアバッグ外しにバッテリーアース外したらエンジンかけられないですもんね(^_^)

グッジョブです👍
コメントへの返答
2017/07/09 21:38:18
あいやーそんな褒められると普段褒められなれてないから照れますが、順を追っていけばみんな出来ますよ\(^o^)/
それとこのカーボンシート同じのずっと使ってるから扱いに慣れてるんだと思います。
それに近くで見るとちょっと粗がありますが、やっぱりドライヤーあるなしでは差が出ますね(^^;

これ夕方からエンジンかけないでしました(笑)
終わった頃には滝のような汗で化粧も剥がれて怖い人になってました(笑)

ありがとうございます🎵

2017/07/09 21:48:40
オフ会で見れること祈ってます(^^ゞ
実は今日、海見に行ってきました。
あと、Sea blueでユキさん達とプチってきましたよ(*^^*)
コメントへの返答
2017/07/09 21:57:53
こんばんは(^^)
hideさんのオフ会登場はゆきさんがグループラインで教えてくれたから驚きました(笑)
私はその時このステアリングパネルと格闘中でした。
今日はちょっと身体ダルくてエンジンかかるの遅かったので行きませんでしたが、あのお店は興味深いから私もいつか行ってみたいです(^^)
ありがとうございます🎵
2017/07/09 22:14:51
グループLINEで配信されてたのね。。(笑)

毎月集まるみたいだから今度はSea blueさんで(*^^)v
コメントへの返答
2017/07/09 22:32:40
はい(^^)
車の写真ですぐhideさんだと気がつきました(笑)
あのお店良さげだから私も行きたい(^^)
2017/07/10 17:58:48
えー、これ、外さずに出来るの!?
すごい(笑)
ココはお友達にラッピングして貰ったので
未知の世界だけどすごぉ~!
あら~昨日のプチオフ行かれなかったんですか~
私も行ってませんが(笑)
長崎も行かないです…(´・ω・`)
ハシュさんと会おうと言いつつ
一年位経ったような気が…:;(∩´﹏`∩);:
コメントへの返答
2017/07/10 19:22:25
Naoさーん♥(笑)
はい、外さないで貼りましたよ🎵
昨日はグダグタになって行けませんでしたねー。残念(^^;
長崎は時間が結構かかるのでまだわからないですが、参加出来たら‥って感じです(^^)
長崎行かないんですね(^^;
ほんとNaoさんに会いたかったけどなかなか難しいですねー。いつか私が平日休み作るから会いましょー🎵

プロフィール

「@みなと6534

うわぁ‥(>_<)
ほんと止めてくれですねそれ‥。中に乗ってなかったら帰ってきて車大丈夫かめっちゃ見たかも‥。

ぶつからなくてよかったです(^^)」
何シテル?   03/21 19:33
黒ハシュです。2015年11月中旬にハスラーを初の新車で購入しました。 色々取り付けたい物があるので少しずつ自分らしいハスラーにしていきたいです。 初心者で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドラムブレーキカバーを取り付けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:50:33
初心者及びか弱き女性でもタイヤ交換が出来る教育口座( 'ω'o[Now]o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 20:09:37
PRO-TECTA GuruDora360 (ぐるドラ360) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 23:19:52

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ハシュ (スズキ ハスラー)
ハスラー大好き。可愛すぎます🎵

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.