本日、愛車のヘッドライトを取り外し、代用品のハロゲンヘッドライトと交換しました。愛車(HID車)との違いはLow側がHB3になる為、カプラーが異なり、加工が必要になりますが・・・でも大丈夫。代用品にはカプラーが付いていましたので、線先にギボシ端子を取り付け、車体からの線へ・・・うん?実は愛車は6年前に社外55W HIDに交換済みで、その時、左右の純正カプラーを取っ払い、ギボシ端子に変更しちゃっていたので、直ぐに接続出来ました。あれー、バラスト?ハロゲンライトですよね。はい、実は・・・愛車のヘッドライトを磨き始めたのですが、表の傷は何とは綺麗になったのですが、何故か内側にかなり広い範囲で傷がありまして・・・何故に傷が・・・右側(運転席側)は曇り気味、左側(助手席側)は内部に傷が・・・、思っていた以上に重症です。って事で、直ぐには戻せないと判断し、暫くはこのハロゲンライト仕様になってしまうので、急遽社外HIDを取り付ける事にしました。中古ですが・・・35W用バーナーです。はい、取り付け完了。そして、点灯。おっ!こっちも悪くないね。そして、問題は愛車のヘッドライトです。見てください。磨く前この傷は何と内側でした(画面下側の方です。右上は磨いて消えましたよ)磨いた後。何故、内側って思いませんか。さぁーどうする。殻割りでもして磨くか、このままの状態で表だけ磨いてコーティングしちゃうか。う~ん、悩む。がむしゃらに磨いていたので、時間が経つのも忘れ、気が付いたら、日が沈んでいました(車庫で作業していたので分からなかった。)実家から帰る頃には、すっかり夜になっていました。折角ハロゲンライトにHIDを取り付けたので、帰り際に1枚撮ってみました。パシャッ Σp[【◎】]qゝω・*) いや~、眩しいおしまい。