• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AT使い@愛媛のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

祝・納車

おはようございます。

先日の日記に書いたように、『ニーイチマル』に乗り換えました(´∀`)

さらばラパン



たった三年半でしたがお世話になりました、ありがとうm(_ _)m



そして昨日の夜納車












どーん





平成11年式ダイハツハイゼット4WD、型式S210Pという予想通りのオチでした。

とりあえずラパンのホイールを履かせてみましたが、実はこんなことを



やってみたのです




装着後30分で元に戻しました

ま~ぁ狭い(-_-;)

上背のある人間はやらない方が吉。


とりあえず明日はホーン交換とHID取り付けを予定してますが…

物欲はとどまる処を知りません(^^;

見かけても煽らないでくださいねー
Posted at 2017/09/23 21:21:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

物欲の秋

物欲の秋
おはようございます。

秋です。

朝晩寒いです。

モノ悲しくなります。



というワケで

景気づけのため

クルマ乗り換えます(え



狙うは『210』

…ニーイチマル?(-"-;)


ひとくちに210言うても



























よーけありますな(°Д°)


いやー納車が楽しみです♪(^-^)

報告はまた後日。



駄菓子菓子

台風が要らんコトですねー(-_-;)

無事に乗り越えられますように…



Posted at 2017/09/16 00:51:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

ドリフト練習会@旧美川スキー場

ドリフト練習会@旧美川スキー場本日は旧美川スキー場跡地駐車場にて、若手向けのドリフト練習会が開催されました。

主催者の若い衆から、オートマドリフト体験アトラクションとしての参加を打診されたので、喜んで参加してきた次第でございます。

安定の重役出勤だったことは内緒ですが(^^;



今回のタイヤはこちら


(某雑誌より堂々引用)

こいつを2セット投入、あとは転がし用18吋と使いかけのKR20とを各1セット持ち込んで遊んできたのですが

早速トラブル、ご開帳



画像は修復後ですが



久々に下側のホースバンドからのパイピング抜けという修行

バンパー脱着必須なので面倒です

こんなトラブルは想定外、ブレーキクリーナーなんか持たずに来たので人づてに提供者を探したところ、

なんとまさかの

ブレクリ提供者はこの前置きICの前所有者だったというミラクルが発生(°Д°;)

横乗りにお誘いしてお礼に代えさせていただきました、ありがとうございましたm(_ _)m


ピット状況








走行状況








そしてピットでは面白い光景が

燃料充填



着火、不発



リトライ、ファイヤー



無事成功




ちなみにこちら、引っ張りタイヤのビードを上げるための裏ワザです、放火事案ではありませんよ(°Д°)



今日のお気に入り

赤い四枚のフェンダー風景







1台目のが個人的に好みですねー



そんなこんなで

パイピング抜け以外は楽しく遊ばせていただきました、主催・運営の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

横乗りいただいた7人?8人?の方々、楽しんでいただけたようで何よりでした(^-^)
電話しながらのドリフト同乗体験ができたアナタは幸せ者ですよ(^皿^)

次回以降の開催も予定されとるようですので、興味のある方はお問い合わせくださいませ。主催者に取り次ぎいたします。

あっ、件の激安タイヤの対摩耗性は特筆モノでしたが、グリップ力的には体感で50馬力アップ相当でした、ご参考までに。


さてさて

来週は変態ミーですな(^-^)

実に楽しみです、集結予定の皆様方、お手柔らかによろしくお願いしますね(^▽^;)

Posted at 2017/09/10 23:25:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

夏の傷跡

夏の傷跡すっかりご無沙汰しております。
夏バテが回復する間もなく、昼夜の寒暖差にすっかりやられてるAT使いですこんばんは(-_-;)


さて近況報告。


一部の方々はご存知でしょうが、とある中古住宅を購入することになりまして、この夏には週末ごとに転居先の大掃除に忙殺されたワケですが…

なんと金融機関がリーガルチェックを見落として融資実行ストップという、前代未聞レベルの大チョンボ。
おかげですっかり空気も抜けて、完全に熱も冷めて引っ越しも面倒になってきました(´Д`)


仕事はと言えば、被害がなくて安心し切っていた台風5号も、1週間の時間差で大災害が発生した現場ができてしまい、事業化のために時系列の体裁を整える作業で大変な目に遭いました(>_<)


クルマの方はと言えば、そんな多忙の中で幸いにも壊れることもなく、ただし洗車する時間は取れず、みすぼらしさに勝手に磨きがかかっております(T_T)


そんな厄年の余波にも負けず、涼しくなった今こそ運気と体力の回復に頑張っていく予定となっております、どうぞよろしく(^^;


さてさて

2件ほど告知をば。

9月10日(日)、旧美川スキー場跡地駐車場にて、ドリフト練習会が開催されます。
その昔、我々が開催していた『久万ドリ』の遺志を継ぎ、若手たちが自主開催でレベルアップと交流を図るというものです。
参加者・ギャラリー募集中とのことですので、興味のある方はご参集ください(^-^)/
なお道中は安全運転にて、爆音厳禁です。


そして翌週9月17日(日)、久万高原町某所にてネオクラ中心のオフ会が開催されます。
多彩な車種が集まり、時間が足りないぐらいに語ることができる、自称変態且つ他称も変態たちの集会となっております。
ただしヤカラお断り、参加者の『質』を確保するため、初参加を熱望される方につきましては、事前にお問い合わせいただければ主催者に取り次ぎいたします、悪しからずご了承下さい。


これからイベントにもエエ季節ですねー
皆さん楽しんでいきましょう(^-^)♪

Posted at 2017/09/04 23:19:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

夏のクルマ遊び

夏のクルマ遊び暑いですねー(´Д`;)

あまりの暑さに最近は熱中症気味な症状がちょいちょい出るようになりまして、改めて気をつけなアカンと思う毎日です(-_-;)
皆さんもご自愛くださいませ。

さてさて

そんな暑さに負けず、日曜日には瀬戸内海サーキットで開催されたドリフト四国一決定戦を観戦に。
参加の皆さん、暑い中お疲れ様でした。

不肖AT使い、己のウデは弁えておりますので選手権には参加しませんが、せっかくなので月曜日にフリー走行に行ってきました。



この日は速いグリップ屋さんが多くて、かなり気後れしてたのは内緒です(^^;
しかしアウトラインは恐らく昨日のタイヤカスのせいで全然グリップしなくて恐ろしいのなんの(-_-;)

それでもごそごそ遊んでたら、デコちゃんが午後からのカートの練習に来てた子どもたちを連れてきて、クラウンに乗せてあげて欲しいと言う。

交代で乗せてあげたのだが、さすがと言うか全然怖がらないのでちょっとびっくり。

AT『どないやった?面白かった?』

こども1『1コーナーのGがすごい』
こども2『安定してて安心できる』

…将来が楽しみですな(*_*;)








天気はといえば、予報は日を追うごとに降水確率も下がり、結局当日は雨も降らないという不思議(-_-;)
もはや雨男伝説もここまでですね(^^;

今回は、トヨタ86に乗ってる若い兄ちゃんを連れて行ったのだが、初体験のドリフトにも喜んでもらって、86も運転させてもらって久しぶりのMTを楽しませてもらったりで、楽しい1日となりました(^▽^)


終わったタイヤたち



ケンダはキレイに減るので助かります。
しかし右の外だけは相変わらず残りますねー

そして昨日の道中、左前からギュルギュル音が鳴り出したのでブレーキも点検



やっぱりですか(T_T)



当たり前に折ってやりました


早速ブレーキのフルオーバーホールという夏休みの宿題を与えられたので、暑い間はしばらく休憩となりそうです(-皿-;)

…とりあえず前だけかな(^_^;)



おまけ。

日曜日、この夏最初の花火見てきました













夏 で す な (´∀`)♪

Posted at 2017/07/18 17:31:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「祝・納車 http://cvw.jp/b/2547336/40460971/
何シテル?   09/23 21:21
瀬戸内海サーキットを中心に、オートマドリフトにこだわって遊んでます。 過去の愛機はすべて6発4枚FRのオートマ。 現在の一番機は171クラウンターボ、希少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2インチリフトアップ フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 21:11:47
ロールセンターアダプターボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 01:50:02
アクセルワイヤーリジット化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 03:54:27

お友達

見た目が悪いらしいです。でも、中身はただのオジサンです。

知ってる方もそうでない方も、どうぞよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
クレダンへっぽこたかちゃんクレダンへっぽこたかちゃん * CHOCOくんCHOCOくん
kuro@ロドkuro@ロド 金ソアラ金ソアラ
taiseitaisei MSTR-666MSTR-666

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート いつかのクラウン (トヨタ クラウンアスリート)
14代目の愛車にクラウン アスリートVを選んでみました。 ベースは300台限定ヤマハチ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
燃費の悪いセダンの代打、通勤快速号。 かと言って15km/L程度しか伸びません…涙 ◎ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
13代目の愛車、もともと奥様のクルマとして購入するもこんな結果に。当然ATでした。 平 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
前車JZS151のあまりの遅さに我慢できず衝動買い。通算12代目のほぼミサイル。 シェイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.