車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
気持ちの整理がついてきたので、投稿します。
ぶつけました。

#電柱にバックでかなりのスピード

メンタルへのダメージも半端ないです。

最近やっと人に話せるようになりました。

そして今日は見積もりを出してきました。

新品に交換で、18万だそうです。

リサイクル品で探そうと思います。

そしてこの際なので、リアゲートの色を黒にして、ついでにボンネットも黒に


合わせようかなと思いつきました。

ただそーなるとホイールとタイヤも新しいのに変えたくなります。

近況報告でした(o_o)





Posted at 2016/10/10 11:12:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月21日 イイね!
車検通してきましたー( ̄^ ̄)ゞ
タイヤの溝がなかったので心配でしたが、溝はあれば通るって感じなのか、いけましたね。

テールランプは少し割れてたので、どうせ変えるなら社外品に交換。

交換前



交換後



スポーティーな感じで満足。

後やりたいことは、ホイールをガンメタかな?にDIYで塗装してみたい。
タイヤ交換のタイミングかな。
まずは貯金貯金。

おわり。

Posted at 2016/02/23 19:04:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月12日 イイね!
昨日、ポリメイトをグリルにぬりぬり、今日は昨日につづき外装のプラスチック、ゴム部分全部にぬりぬり。

一つ一つのパーツが強調してきてオレはここにいるぞって言ってるよう。












そして、SSのエンブレムもぬりぬりしたら、新品みたいな輝きに。
これは嬉しい。


あとは室内のをぬりぬりだが、これはまた後日に、室内も綺麗になるのが楽しみ。
室内はプライベート空間だから、外装よりも綺麗にしていたい。

おわり。





Posted at 2016/02/12 14:26:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月10日 イイね!
知人からやり方を学んだので、
ポリマーがけに挑戦。

洗車、粘土、コンパウンド、ポリマー。
3日間で終わりm(_ _)m
総作業時間は10時間くらいかな?

全面鏡ように^ ^
ただ埃がのったらすぐわかるようになってくれたので、ちょこまかちょこまか、綺麗にしていかなきゃ。




あとはフロントと室内のプラスチックの部分かな。
ガラスもか、、
これをつかって綺麗にしていこうと思う。





Posted at 2016/02/10 16:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月22日 イイね!
本日は冬至です。
冬至は太陽が1年に1番低く、日が短い。


塗装最終日。初めての塗装。
親のライフが練習台に。塗装は経験値が必要だと思う。

反省点。
・気温が低いのはNGだと思う。
・油性と水性の塗料の特徴だけじゃなくて、使用する塗料にも個性があり難しい。
・重ね塗りは難しい、スプレーorハケの選択、黒の上にピンクは透けたり、ひび割れしたり

とにかくいい練習、経験になった。

今回の目的はサビの撤去の為目的は達成、

錆止めも確実に問題なし。

次は自分のライフを少しだけ弄ってみる。

作業日数4日間
朝7時から15時
途中、雨と雪












Posted at 2015/12/22 13:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
★こっしー★です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
最近板橋区に引っ越しました(*´꒳`*)
よろしくです。
2 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
愛車一覧
スズキ アルトラパン SS スズキ アルトラパン SS
スズキ アルトラパン SSに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.