• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

軽々くんのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:スズキ・アルトターボRS HA36S 2015年

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:基本的に、水をはじく素材が良い。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 17:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月30日 イイね!

ターボRSで行く(深夜の)湿地帯の旅

ターボRSで行く(深夜の)湿地帯の旅先日、オフ会が開催されたのですが、自分は仕事で参加できませんでした。

ただ、その前夜祭(?)で
野宿同好会が開催・・・との事で、仕事の合間に
そちらに行って『参り(苦笑)』ました。


「昼間は仕事で顔出せないけど、夜中なら大丈夫だゼ・・・!」


なんて軽い気持ちで行ってみたものの・・・

深夜だから、皆さん就寝中・・・
(仕事が終わって出発したのが午前2時頃なので、致し方ないですけど)

ハイドラが示す主催者さんの居る場所は田んぼの真ん中みたいな場所で、正直
「ホントに、こんな所で車停めて寝てるのか?」とか
「ハイドラ、何か間違って表示してんじゃないの?」とか思ったほどで・・・

っていうか、そもそも
「どうやって、こんな所まで車(しかもアルト)で入ったんだ?」
降りて辺りを見廻しても、木と草の隙間に見えるのはちょっと広めの田んぼのあぜ道・・・
街灯も無い暗い中では、ハイビームにしても先は見えず・・・

「えぇい、ままよ!」
と、ハンドルをきって進んではみたものの、かなりな泥濘(ぬかるみ)具合・・・

何か、ラリーやってる気分・・・

そして、ハイドラの画面上、自車の左(9時の方向)に、主催者さんのアイコンが・・・
同時に「ハイタッチ!」の表示・・・

「えっと・・・、そっちに行ける道が無いけど・・・」

ハイドラの画面は明らかに≪道の無い場所≫に主催者さんのアイコンを表示している。

ナビの画面を拡大してみても、その方向に道が無く・・・

寝ているはずの主催者さんの車(もしくはテント)も、暗闇の中で発見する事も出来ず・・・

ヘッドライトをそっちの方向に向けようにも、あぜ道の幅が狭い為に車の向きを変えられず・・・


とりあえず「ハイタッチ!」したので、自分が来た事は伝わるだろう・・・

という訳で、帰還する事に・・・


途中のコンビニの駐車場で記念撮影・・・





ホント、自分のアルトが4WDで良かったな・・・と。

Posted at 2017/09/30 17:47:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

6輪

6輪昨日、仕事の合間に池袋へ・・・

終了が17:00だったので、慌てて撮りました。


F-1は、さほど興味が無い(爆)のですが、コレは別です。
Posted at 2017/08/02 13:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

オイル コウカ~ン

仕事に行く前に、近所のオートバックスでオイル交換中。

待っている間、テストも兼ねて
初めて、スマホでブログを書いてみる。


ちなみに
納車から2年ちょっとで
走行距離47000km程。

年23000kmは走ってる計算・・・


まぁ、こんなもんでしょうかね。



Posted at 2017/07/18 11:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

人生、初HIT!

人生、初HIT!
ふと見ると、ルーフデカールに虫食い穴・・・

バードボンバー(鳥爆弾)に侵蝕されていた・・・


大雨が降って屋根がキレイになったので気付きました・・・ ( ノД`)



教訓 こまめに洗車しましょう





そして、先程・・・







左ミラーを、停車中のコンテナトラックの
開いたコンテナドアにHIT!

ドア自体ではなく、ドアをロックするバーか何かに当たったらしく
ミラー保護の為に着けていたパーツは全く役に立っていません・・・


免許取ってから今まで、左のミラーは当てた事無かったのに・・・


疲れてるのか・・・

それとも、寄る年波には勝てないのか・・・



教訓 その2 運転する時は体調を整えて





・・・とりあえず、赤マジックで塗っとくか

Posted at 2017/06/23 11:39:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おはようございます。
今日も働きます・・・」
何シテル?   09/24 10:38
『かるかるくん』と名乗る、みんカラ初心者です。 せっかく[イイね!]をつけていただいたのに、間違って消しちゃったり・・・。(-△-;)ゞ こんな感じ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 09:03:08
メーターフード 
カテゴリ:その他
2016/11/13 14:35:29
 
PHILIPS X-treme Ultinon LED Fog 2700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 16:18:36

お友達

基本、来る者は拒まずです。

パソコンの知識が素人レベルなので
自分からは申請する事は ほぼ無いです。

顔と名前(と車)の覚えが悪いのですが
こんなヤツでもよろしければ・・・ m(_ _)m
16 人のお友達がいます
根津見男根津見男 * TEINTEIN *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
く~りぃ♪く~りぃ♪ 影の軍団影の軍団

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
基本的にノーマルです。 プラモデル感覚(笑)のドレスアップがメイン m(_ _)m
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
自由な時間が手に入る事になり(意味深)、趣味で購入。 2シーターなので、これ一台という ...
スマート クーペ スマート クーペ
AZ-1からの乗り換えで 趣味と通勤用で所有していましたが、ある日ふと 『自分自身を見つ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
海外赴任の間だけ預かっていた親の車を返却する事になり 自分の車が必要なので購入。 純正 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる