• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaz.の愛車 [マツダ MPV]

アシストグリップ黒木目化

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 取付・交換
作業日 : 2007年02月14日
1
ホワイト23Tさん元ネタの弄りです^^

この部分を黒木目化します。
本来アシストグリップと一体物なんですが、取り外した方が作業し易そうだったので切り取ってみました。
スタートから荒業です^^;
2
しっかり脱脂したあとカッティングシートを貼ってやります。

純正色に近い物を選んだのですが、コレが超伸びない!
なので、2箇所切り込みをいれてみました^^;
3
カッティング貼り付け後、クリア塗装をして液体コンパウンドで磨いた状態です。

切り込みを入れた部分を滑らかにするためクリアは5回塗りしました。かなり厚塗りです。
もう一手間かけて2000番くらいのペーパーをかけてから
コンパウンドで磨けば良かったかなと今更ながらに思います・・・
しかし、早く仕上げてみたいのでまた後日(^^;

4
装着した感じです。
結構良いアクセントになってお気に入りです^^

元ネタ提供して下さったホワイト23Tさん、
ありがとうございました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

インテリアパネル塗装

難易度:

続・センターパネル下のポケット

難易度:

いつやったかなぁ〜シート貼りBOOM

難易度:

Fドアインナーパネル&センターパネルをモノトーン化!!

難易度:

カーボンラッピング

難易度: ★★

センターコンソールパネル異音

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お久しぶりです! http://cvw.jp/b/254748/40337202/
何シテル?   08/31 22:47
気の向くままに好き勝手やってますヽ(・∀・)ノ 楽しく絡んでやってくださいm(_i_)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LEDポジションランプを Daytime Running Lights(DRL) としても利用可能に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 22:28:28
VCDSコーディング : DRL(Daytime Running Lights)設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 22:21:41
Audi A3 VCDS コーディング②(VAG-COM) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 20:17:57

お友達

お誘い頂く前にコメで一絡みお願いします(・∀・)
99 人のお友達がいます
のんのパパのんのパパ * くろあげはくろあげは
ホワイト23Tホワイト23T 885KAMOME885KAMOME
まめしば.まめしば. tetsuo8477tetsuo8477

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
エボ9からかなり方向転換(笑)
ホンダ シビック ホンダ シビック
(EF1) 初めての車です。たしか1.3Lだったかな? この頃は知識も興味も無かったので ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
(GA70) 叔母の友人(遠!)のご好意で格安で譲って頂きました。 2LのNAモデルでし ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
(EK9:前期) この車で覚醒しました(笑) この写真を撮った後にカーボンボンネットと超 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.