車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月24日 イイね!
今日、仕事が休みになったので
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとほったらかしてた
お刺身号こと、パジェロミニのリコールをしてきました。(o´艸`)



おゆき☆彡.。さんに
ついてきてもらって,,,(o´艸`)
何でもかんでも甘えっぱなしです(/≧ω\)

いつもすみまへんm(__)m


三菱のお店が空いて直後くらいに
お刺身号を三菱のおじさんに預けて(ฅ'ω'ฅ)

代車にやってきてくれたのが





真っ白なekワゴンちゃん(ฅ'ω'ฅ)

フットブレーキだったりエコランプがついてたり、なによりナビがついてる!
新しい車やんか!

お刺身はハンドルがちと重たいんですが、このeKワゴンちゃんは、すごくハンドルが軽くて運転しやすかったです(≧∇≦)
ちょっと浮気しそうになりました(o´艸`)

1時間ほどかかるというので、近くのお店に行ってぶらぶらして

お刺身と再開(^^)♡
なんと洗車までしてくれてはったのでピカピカでした♪
ついでにタイヤに空気も入れてもらって,,,


そこからちょっとドライブ♪

やっぱり、お刺身の乗り心地が一番です
(o´艸`)♡


時間も時間やしお腹がすいたので







話に聞いてた!彩華ラーメン!

野菜たっぷり!ちょっとピリ辛で、ニンニクきいててめっちゃ美味しいんですよ!もう!
特にスープが!!!
からあげと餃子も美味しい!


けども「大」は!
!ボリューム!ありすぎますよ(^^)
次行くときは「小」にしよう(ฅ'ω'ฅ)



お腹パンパンになったので

ラーメン屋さんを後に!

少し車を走らせて、おゆき☆彡.。さんが
「行っていってみたい」って言ってたパン屋さんへ!



キャピタル!
(って読んだ)
正しくは
キャパトル!




こんな、丸太みたいな食パンがあるんですよ!



中には美味しそうな!パンがいっぱい!
2時回ってたのに、お客さんもいっぱいでした!

そんな様子に2人してテンション、どばーーーん!⤴︎ ⤴︎(≧∇≦)
試食したら、これまた美味しい!

あれ見て!これ見て!ってワイワイしながら

2人していろんなパン買ってしまいました♪


しかも、パンを買うと、挽きたてコーヒー
を無料でサービスしてくれるという(o´艸`)



隣のちょっとしたカフェスペースで
コーヒーとレモン水を飲んでちと休憩してたら
(´∇`)

そろそろ時間,,,が,,,(´・×・`)何で楽しい時間は過ぎるの早いのかね。

なので帰りました。



リコールについて来て貰った訳やから緊張するはずが

ドライブしたり、服見たり、ラーメン食べたり、パン見たり!

女子会(笑)

めっちゃ楽しい一日になってしまいました(笑)(≧∇≦)

いつも色々助けてくれて
ありがとうおゆき☆彡.。さん(≧∇≦)
Posted at 2017/02/24 17:10:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!
急に仕事が休みになったけど

今日はお母さんも妹も出るから、午前中は家の用事せなアカンし,,,お客さんくるから16時には家にいなアカンし

誰かと遊びに行くにはちょっと時間も無いし,,,ガッツリどこか行くのもしんどい,,,けど
家にいてもな,,,

なので、ちょっとそのへんをのんびり歩いて一人旅。

しかもお金を使わないでおこうと
水筒にお茶と、おにぎりにぎって
、ハイドラつけて!いざ出発(。ò ∀ ó。)

特にこれと言ったのも無いけど
一人旅という名のお散歩中見つけた写真をあげるので
ちょっとお茶でも飲みながらのんびり見てってくださいませ(´∇`)

それでは~

出発して十分くらい、まずはここ


前にテレビで紹介された
「やまびこ」といううどん屋さん。
創作うどんの隠しメニューが店のいたるところに隠してあるらしいです。
まだ行った事無いけど、行ってみたい。
お昼時だったからか、外で待ってる人がいました。


ふと、足元を見ると
もう、春も近いのかも(o´艸`)



道をどんどん中に入って進むと
銭湯発見!
こんなところにあるの知らなかった!
写真手前の掲示板に貼られた注意書きとかが、何か昔ながらのお風呂屋さんって感じでいいです。(´∇`)



ちょっと大きな道路へ出て
信号待ってたら
オートメッセとはまた別の意味で凄いのが走ってました(°д°)
あれ,,,横擦ったら削れるやんな?


月極植木鉢置き場(笑)

満員ですな。




地元のくせに、ぜんぜん通らない駅のバッチ今日初めてゲット(´∇`)




ここの豆腐屋さんはオススメ
(o´艸`)
ここの豆乳ドーナツ大好き♪






ではちょっと山登りでもしてみましょうか



梅が(o´艸`)

ここからひたすら山頂目指してテクテク,,,

途中、初めて生で見る野生のキツツキにテンション上がって動画撮りまくり。(笑)


山頂展望台からいい眺め(*˘︶˘*).。.:*♡



展望台降りる時に
あしながおばさん(笑)



展望台のそばの小屋で
おにぎりとお茶でお昼してたら
山登りしてたおじちゃん登場
しばらくおしゃべりしてました(≧∇≦)





それからまた山道をずんずん進んで
トゥインクルしてないバージョンの公園へ到着。




あちこち見て回ってたら
超痛そうなチュッパチャプスを見つけました。

舐めんなよ(笑)

ここいらで、そろそろ時間が気になって来たので
家の方へ向けて出発!


というか、特大とはいえ
おにぎり一つではやはりお腹がすきます,,,





うわぁぁ!入りたいよーーー(°д°)





ヒロぺ、寄ってけよ!
と言わんばかりにこっちをチラ見する。
ビックボーイのマスコット

誘惑するな(笑)( ゚д゚ )


て、感じであとはのんびりウロウロしながら帰ってまいりました(o´艸`)


やばい,,,お腹ぺこぺこ,,,

ちゃんちゃん。(o´艸`)
Posted at 2017/02/16 16:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!
大阪オートメッセ2017行って来た!2月12日(。ò ∀ ó。)
音速さん、おゆきさん、あやちゃん、ゆうちゃんと一緒に
大阪オートメッセ!行って来ました(o´艸`)


何かすごい!何か行った事だけですでに自分の中で感動°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
だってこのウチがオートメッ,,,ry

って!このままではブログが進まないので!

朝、いつもの駅で待ち合わせして
オートメッセの会場ある
コスモスクエア駅まで🚃
そこから




ニューモニアム!

じゃない!

ニュートラム!
に乗って少し移動。

音速さんが、電車とは少し違うねんで
と教えてくれました(o´艸`)

ニュートラムにゆられ
着いた先に



ATC!
アイドルの握手会に来たファン達と遭遇しながら




ついに到着!オートメッセーーー!



会場がとにかくデカイ!人もいっぱい!



ワクワクしながら
入場したら早速車が出迎えてくれました(≧∇≦)






おゆきさんから

中のような、外のような!
とにかくめっちゃ広いで!
と聞かせて貰ってたけど

ほんまその通り(≧∇≦)
会場が六つに別れてるんですね。


こんな感じに。
ふむふむ!

とりあえず、みんなお腹がすいたので
食べ物のある①のブースへ


中でラジコンのレースが!
ウチが見た事あるラジコンよりデカい!

さて!お昼は

ウチはローストビーフ丼
美味しかった~(o´艸`)

さて!いよいよ見て周りますぜ~♪
こっからは、ビックリ!おおー!スゲー!の連続!



全身メタリック彫刻みたいな車!


実際にレースで活躍してる車!
間近で見たのははじめて!



車もタイヤもデカイ!



何かビリヤードの玉みたいでカワイイ(o´艸`)


この車、めっちゃ惹かれました(o´艸`)
かわいい♪こんなの乗りたい!
(ごめんよお刺身(。ò ∀ ó。))



車だけでなくバイクも!


そして、こういう
歩行補助器具まで!



全身銀ピカ(笑)(笑)(笑)
そして隣には


金ピカ(笑)(笑)(笑)

叶姉妹の車?




展示してあるだけでなく、こんなでっかいトラックやレーシングカーに乗れたり



レーサーさんのトークがあったり
体験もできるんですね(o´艸`)

何か想像をはるかに超えまくって、楽しすぎる♪

さらに会場内には







お姉ちゃん



セクスィーなお姉ちゃん



世露四苦!なお姉ちゃん


ポリスなお姉ちゃん

あっちこっちに綺麗なお姉ちゃんが(笑)





そして、お姉ちゃんを撮影する
お客様いっぱい(≧∇≦)
ウチもその1人やったけど(笑)
恥ずかしがりやなので、こっち向いてポーズしてもらうと,,,,きゃ💦♡(o´艸`)
なのでコッソリ。

なんて色々見てたら
ホタルの光が!

あっという間に6時の閉園時間!

時間たつの早すぎるで(><)

名残おしすぎるけど、会場を後に,,,

ありがとう!楽しかった!オートメッセ!





来た道を戻ると夜景が綺麗でした(o´艸`)




そして!晩御飯はカツ丼とうどんのセット!

実は朝ごはんから、3食あやちゃんとお揃いのものを食べてるミラクル(笑)

ごちそうさまでした♪



朝からずっとつけてたハイドラは

ハイタッチ数がどえらい事に(笑)

一緒にいた音速さんやおゆきさんは、300人近かったので
ウチのが少し電波悪かったのか?(。ò ∀ ó。)

いつも良くすれ違っても4、5人とかやのに
こんなにたくさんの人がハイドラつけてオートメッセの中に集まってたと思うと、おもしろい!
すれ違ったみなさん、はじめまして♪

とにもかくにも
最高におもしろい一日やったーーーー!(≧∇≦)
音速さん、おゆきさん!あやちゃん、ゆうちゃん!ありがとう♪♪



あまりにも写真が多すぎるからブログに乗り切らないので(笑)(すでに写真多すぎ(笑))
別にアルバムにもあげます(*˘︶˘*).。
Posted at 2017/02/16 11:18:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
節分前、会社のオバチャンに
お寿司屋さんのすし酢の調合を教えて貰ったんです。

けど、平日、仕事帰ってからなんて巻けない。けど、せっかく教えて貰ったし!

という事で、節分は過ぎたけど
今日のお昼ご飯に巻寿司パーチーです!


そして、お料理できる皆様!
ツッコミどころ満載のブログにお付き合いください(笑)



さて!ここに
炊きたてのご飯「5合分」を出して

「冷ましながら」,,,冷ましながら,,,!(笑)
酢を調合します



さしすせそ!はわかりますよ!
砂糖,,,塩,,,酢の順番で入れて,,,

結果びっくりするくらいの
砂糖と塩を、酢に混ぜるんですよね。

ヒロぺ「溶けんのこれ」
妹「根性で混ぜて溶かすねん」



酢ができたので、ご飯に混ぜる。

ここでお父さんの鋭い一言。

父「ホンマはすし酢調合してからご飯出すねん、温かくないと、馴染まへんぞ
お前順番ちゃうで(笑)」

ヒロぺ「マジでか!」

出しちゃったもんはしゃーないので
ヌルイご飯にすし酢を(o´艸`)


けどね、さすがはお寿司屋さんの調合!
出来上がったすし飯を味見したらめっちゃ美味しいんです!
これには自分で作ってびっくり!
ここでしばらく味見という名の
つまみ食いタイム(笑)

さてさて
すし飯できたので
具を準備します

巻寿司といえば
だし巻き卵。




片栗粉が水で解かれずに入ってるのは
無視🐛してください。(。ò ∀ ó。)

ここで妹。

妹「なぁ、姉ちゃん厚焼き玉子やけんの?」

ヒロぺ「大丈夫!ウチはやれば出来る子や!
やらんだけで!」




妹「卵!一気に入れたらアカンねんで!?」
ヒロぺ「,,,,,,お!おう,,,ってどれくらい!?どれくらい!?」

妹「そ、それくらい!」
ヒロぺ「混ぜんの!?ぐちゃぐちゃしていいの!?」
妹「ちょっとだけ!」
ヒロぺ「うわー!怖い!やって!」←ヘタレ





テキパキテキパキ



素晴らしい厚焼き玉子。

普段から、しっかり家事をやってる妹様にはかないませんΨ(・ω・ )Ψ

あ!食材を切るのは全部ウチがやりましたよ。



しいたけを甘辛く煮たやつ。
味付けは一応ウチ。



さて、準備完了!いよいよ巻きます

お母さんに教えて貰いながら
海苔ひいてご飯ひいて,,,
具は卵と、キュウリと、しいたけと
たくあんと,,,
桜でんぶ!

あ!



出すぎた桜でんぶ(笑)
散らかしてもうた。




けど、巻くのはお得意!(。ò ∀ ó。)




ドヤァ( ¯﹀¯ )



こちらはちょっとご飯入れすぎた、新香巻き
けど(。・ω´・。)ドヤァッ




(*`ω´*)ドヤッ

普段、お料理をサボり倒している
女子力ゼロのヒロぺ。しかし

レシピが良かったのと
お母様、妹様の助けがあって
美味しくできました(*˘︶˘*).。.:*♡

ウチが作ったもんは美味しいと言わないお父さんに「店で買うより美味いな」と言わせてやりました(。・ω´・。)

,,,うん!教えて貰ったすし酢の調合が良かったんな!


こんどはもっと色んな具材買ってきて、寿司パーティーやろ~(o´艸`)
Posted at 2017/02/05 18:01:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月01日 イイね!
仕事中社員Nさんが「今日マクドよるん?」

と一言。

体調がイマイチやし、正月太り解消のために食生活を見直さねば!と
マクドは極力ガマンして,,,というか食べないようにしてたんで
マクドも見ないようにしてたんです。

だから「何で?何かまた新しいバーガー出たんですか?」と

どうやら
総選挙の結果の
そのグランプリとったバーガー2種がパワーアップして1週間だけ売るんやって。

トリプルチーズバーガーと
ダブルてりやき,,,

あかん
どっちも好きなやつやん。

これを逃したら食べる機会が,,,ない

今日、仕事頑張ったし,,,


よっちゃいました(❁´ω`❁)




じゃんじゃじゃーん(・∀・)

トリプルチーズバーガー!

祝!公約実現!って金のシールついてる!


はがしてスマホに貼ったろうと思ったら
破けました,,,。





何かすごい!


肉が3枚
チーズも3枚


チーズバーガー好きな人はヤバイです(笑)

具の多いチーズバーガー!何かすごい特別感!めっちゃ美味しかったー(o´艸`)

もっかい食べたいけど,,,ガマン(><)



てりやきも,,,食べたいし。


だから明日もがんばろう!
Posted at 2017/02/01 18:35:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@おゆき☆彡. しゃん!

おお~(≧∇≦)ええ~のぅ~♪♪」
何シテル?   02/26 12:49
ひろっぺです。 ドライバーになって一年!初心者マークも外しました!が!知らない道でもしもの事があったらどうしよう・・・!と超絶ビビり心配症チキンドライバー! ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ドライブしてみた(*´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 18:03:31
イタタタタ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 08:49:57
19日20日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 07:47:41
お友達
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロミニ お刺身号 (三菱 パジェロミニ)
三菱 パジェロミニに乗っています。 ニックネームですが 真冬の朝、凍ってるその姿が冷 ...
その他 徒歩 ひろっぺお散歩中 (その他 徒歩)
お散歩中♪
日産 ティアナ お父のクルマ (日産 ティアナ)
お父さん曰く、お父人生最高級のおクルマ(^○^) 乗り心地いいです♬
その他 こぶた 座ってるだけ (その他 こぶた)
セレナの助手席に乗ってます
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.