• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

丹波篠山の秋祭り!




毎年この時期になると
丹波篠山の秋祭りへ行きます。

物心ついた時から毎年行ってるから

二十,,,( ゚∀゚)・∵. グハッ!!回目の祭。


地元の長男さん達が担ぐお神輿!
みんなお酒入ってふらふら~(ꉺ▿ꉺ)
真っ赤な顔でお神輿担いで
神社の結構急な階段を登って行くんですが

見ててひやひやする!




上まで上がったら
走り回ってワッショイワッショイ!




お神輿の次は

260年の歴史がある
人形狂言芝居。
テレビも来たことあるんですよ(≧∇≦)

池尻神社 人形狂言で調べたら出てきます♪



写真は
若い娘を生け贄にしていた
大蛇を若者が退治するクライマックスシーーーン!

蛇が超カラフル!
お父さん曰く
ペラペラ大蛇(笑)




その後はみんなお待ちかね
餅まき!

あのたらいに餅がいっぱい入ってます♪

毎年
「今年はもうそんな取らへんで」とか「1個が目標」とかいいつつ
熱くなるんです(笑)




ウチは6個(≧∇≦)
たぶん今までで一番とれたかも(笑)
何個か空中キャッチもしたけど
めっちゃ気持ちイイんですよー!



今朝の大雨で下がぬかるんでたからか、今年は1個1個袋に入ってました。

ちなみに
おじちゃんは
16個( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

毎年の事やけど楽しかった~(≧∇≦)


そして今年も
篠山名物のエダマメ!
鯖寿司!色々貰って帰りまっすーー(≧∇≦)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/09 17:51:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

納車から2年が経ちました!
だーまささん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2016年10月9日 18:29
めっちゃアクティブですね∑(゚Д゚)
そりゃ各地でひろっぺ君目撃情報が
絶えないわけです(笑)

俺はようやく岡山のホテルに
チェックイーンしました♡
これからムフフな感じです(嘘)

それでは連休残り1日をお楽しみください!
センキュ (゚∀゚)


コメントへの返答
2016年10月9日 22:40
神出鬼没!摩訶不思議!それがウチですから!
目撃しても次の瞬間消えてるかも,,,,,,ってなんでやねん(笑)

ホ,,,ホ!ホテルでごゆっくり!(/ω\)(笑)
2016年10月9日 22:24
こんばんは~(≧∀≦)
二十...何回目かな!?((´∀`*))
クックックッ(´Θ皿Θ)

で!?目撃情報!!(  Д ) ⊙ ⊙
ウチには情報入らへんかった(><。)
(笑)

ウチの地元の祭りも、無事終了したよ~(≧∀≦)


音速さん、クタクタで、お疲れさん会行かはったわ(*´∀`)♪
コメントへの返答
2016年10月9日 22:44
こんばん葉!

年齢=祭参加回数!
ということで
20回目~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

今日は目撃されないよーに隠密行動しててん~♡

おゆきさんと音速さんもお疲れさま~(๑˃̵ᴗ˂̵)

プロフィール

「カナザワ
キタ━(゚∀゚)━!」
何シテル?   03/20 09:51
ひろっぺです。 運転下手くそですが 知らない道を積極的に走って 運転に慣れようと頑張る 8年目ドライバーです(笑) 目標は 車でお伊勢さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

卒業式(*ˊᗜˋ*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 07:47:54
CityTrialJapan2019inOSAKA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/11 17:46:27
ちがーーーう話(・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 19:53:00

愛車一覧

スズキ ハスラー てっちゃん号 (スズキ ハスラー)
お散歩中♪
三菱 パジェロミニ お刺身号 (三菱 パジェロミニ)
三菱 パジェロミニに乗っています。 ニックネームですが 真冬の朝、凍ってるその姿が冷 ...
日産 ティアナ お父のクルマ (日産 ティアナ)
お父さん曰く、お父人生最高級のおクルマ(^○^) 乗り心地いいです♬
その他 こぶた 座ってるだけ (その他 こぶた)
セレナの助手席に乗ってます

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation