• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Driver jpのブログ一覧

2017年12月05日 イイね!

逃しは大事(´・∀・`)

逃しは大事(´・∀・`)皆さんこんにちわ(´・∀・`)

最近色々とブルーな私です(笑)
疲れてます(´・∀・`)HAHAHA

で!かなーり昔に施工した内容を思い出したのでネタにしようかと(`・ω・´)


フロントグリル部と、パイピングの干渉

サムネにもしているパイピングの一部が、フロントグリルの網部に干渉していました(笑)



アイドリング中は、フロントグリルもぶーるぶるでした(´;Д;`)



コイツが干渉しないように、網側を削りとりますよぉ!!(`・ω・´)



自立型フロントバンパー(笑)

作業が楽(´・∀・`)まずはパイピングの位置をマスキングで印してからの




網切り抜いて、樹脂のグリルをベルトサンダーで削って逃げ加工

(´・∀・`)加工と言うのも恥ずかしいレベルだが(笑)

でも、これで干渉はほぼしなくなりました(´・∀・`)良かった良かった
Posted at 2017/12/05 11:57:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

知らない内に埃まみれε-(´∀`; )

知らない内に埃まみれε-(´∀`; )未完成のRCカーε-(´∀`; )

ほぼ1年間、物置にしまったままでしたが、久しぶりに発掘(´∀`)




うーんε-(´∀`; )埃まみれ(笑)




本当はまだ1cmほど車高を上げたくて試行錯誤してたら、ラパン購入して…


それから忘れてしまってましたε-(´∀`; )




元のタイヤ径と比べると、このジオランダータイヤはデカイ(´∀`*)


他にも、こんなモノや



こんなのを揃えてたなーと(´∀`*)




このRCカーも、発掘して思い出したからには作らないとなぁ(`・∀・´)

またお金が無くなるぅ〜ε-(´∀`; )
Posted at 2017/08/31 02:30:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

第何回目?(´・∀・`)ウサギオートオフ会

第何回目?(´・∀・`)ウサギオートオフ会皆さんこんにちわ(´・∀・`)

今回もウサギオートは元気に活動しております(´∀`*)
毎回 ぶちょーさん の行動力に感謝しとります

ただ、今回はお盆の真っ只中もあって、皆さん自由に動けるような暇(笑)な人が少なく、4人でオフ会(´・∀・`)

以下暇人様紹介(`・∀・´)

暇人男性代表:ぶちょー


暇人女性代表:事務員さん


ポージング暇人代表:driver


DIY暇人代表:KINUさん


この4人で赤煉瓦って所に向かいました!

めちゃ古い車が並んでて、結構興奮しますよ!

あと、お客さん駐車場にフェラーリなS660が停まってました(`・∀・´)



フェラーリのエンブレムまで貼っとりました(`・∀・´)って事は色もフェラーリのカラーにオールペンしてるのかな?



うーん(´・∀・`)かっけぇ




コイツもかっけぇ(´・∀・`)
510君カッコいいね!スタッフさんもこの車ばっかり見てる自分に、買いませんか?と(笑)

どうやら道行く人に聞いてるようで(´∀`*)

並べて写真は撮れないから、勝手に並べてみる(笑)




なんという雑なコラ画像でしょうか(笑)

この510のボディカラー、なんて言うんでしょうか?ε-(´∀`; )

マイラパンもオールペンしたいんですが、このシルバーにしようか悩んでます

知ってる方が居ましたら教えて下さい!


話は変わってこちらのコーヒーゼリー



めちゃお洒落なコーヒーゼリー!!
コーヒー豆も落ちてます!

ただ、ぶちょーの舌は肥えており…


ぶちょー:うん、普通だねε-(´∀`; )


流石です(笑)



このステーキハウスなら、ぶちょーさん の肥えた舌も満足するハズ(´・∀・`)

なんでもティーボーンって名前のステーキが名物なのかな?
14000円ぐらいするみたいだけど(笑)




〆のスリーショット(´・∀・`)

ブログ書くセンスが無いもんで、話の流れがめちゃめちゃ(笑)

ストーリーもあったもんじゃないです(笑)


最後は皆でワンカルビに突撃(´・∀・`

事件もあったけどε-(´∀`; )(笑)



人生2回目のワンカルビ

やっぱ美味しいよこの店(´・∀・`)
Posted at 2017/08/16 01:53:22 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

慣らし運転と特性の変化

慣らし運転と特性の変化皆さんこんにちわ(`・∀・´)

本当は、先月のりんくうオフまでに終わるハズだったんですが、タービンを販売してるショップの為体な運営により、まったく間に合いませんでした(涙)

2度とこのショップからは買わん


で、元のと新しいのがコレ(´∀`*)



純粋はIHI、新しいのもIHIです(`・∀・´)
見た感じは、まったく同じ様に見えて、ターハビンハウジングが少し大きいです(´∀`*)

あまり大きくしなかったのは、別にサーキット走る訳でも無いから(´・∀・`)

強いて言うならタービンなんか交換する予定無かったのに(笑)
ちょっとブーストアップして乗ろうかな程度のハズが、タービンブローしたから仕方ないねε-(´∀`; )



完成(´・∀・`)


タービン交換して、現在慣らし中ε-(´∀`; )

気付いた事は、純正は2000rpmから正圧に(0.1ぐらい)に入り、3000rpmでほぼ最大ブースト

このタービンも2200rpmほどから立ち上がるが、3000rpm超えてもブースト0.4ぐらい

まだ慣らしだから最後まで踏めないけど、これは良い(´・∀・`)

元々下からブーストがかかるの嫌だったんですよね(笑)なんか低回転域なのにガンガン加給して、無理してる感がε-(´∀`; )

それが改善された(´・∀・`)改善?改悪?(笑)

あとは慣らしが終わるまで大人しく乗ってます(´・∀・`)

慣らし終わっても踏まないけどね(笑)
まだまだ先の予定だったけど、タービン買えたしF-CON is でセッティングしますかね

壊したく無いしε-(´∀`; )
Posted at 2017/08/02 16:42:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月24日 イイね!

りんくうオフ会(参加2回目)

りんくうオフ会(参加2回目)皆さんこんにちわ!(`・∀・´)

今年も行って来ました りんくうオフ!!
自分がラパンを購入してからは、毎年参加させて頂いてます(´・∀・`)

今回は前回と違い、知り合いさんも沢山できた中でのオフ会なので、前回よりもウキウキ気分で参加(笑)






うーん(´・∀・`)今回も兎だらけ(笑)

このマッドマックスに登場しそうなラパン、前回も激しかったのに、今回はさらに過激に!(`・∀・´)



私のラパンは ぶちょーさん の隣に(´∀`*)

去年は2灯、今年は4灯


来年は6灯かな?(笑)(´∀`*)

さらにビックリしたのが、なんと遠路はるばる ツーモさん が参加されているとの!


自分、ツーモさんの整備手帳にある自作のサイドスカートを作りたくて、何度も拝見してたんです(笑)

そして角材を切って真似て付けようとして

綺麗に付かず保留中(笑)(´∀`*)


そしてそして!!
皆さんは覚えてますか?
この、上げ系ラパンを(`・∀・´)



正面から左の、ハマースタイルのラパン

上げ系は、自分も好きなんですが、ジムニーとかランクルみたいに、元からそんなスタイルの車を上げるんじゃなくて、普通な車を上げるのが好きなんです(笑)

かなり昔に、ラジコンで画像を貼った記憶がありますが、ごく普通のスポーツカーとか普通車を上げる(`・∀・´)大好きです(笑)

そんな、上げ蔵さん(本名を知らないので、勝手にそう呼ばせて頂いてます)のラパンが…






メチャカッコいい!!(`・∀・´)
なんだこのカッコ良さの塊は!?!?




ヤバい(`・∀・´)マジでヤバい

会場に入る時に、『ハスラーはあっちに停めて下さい』と言われたとか!(笑)

いやぁ〜(´・∀・`)こりゃ凄い



ちなみに、リア周りは 上げ蔵さん も困ってて、どーするかなぁ〜?と嬉しそうに困ってました(笑)(´∀`*)


こちらは、パグさんの車とのツーショット


パグさんには、自分が猫の件で乱してる時にお世話になり、今では仲良くさせて頂いてます(´・∀・`)
この場を借りてお礼申し上げます(´∀`*)



そしてそして!
オフ会スタッフの方とハヤシコラボ!!



自分が15インチで、スタッフさんが14インチ
こう見ると、やはり15インチはデカ過ぎだな(´・∀・`)

しかも!写真撮り忘れましたがこのスタッフさんラパンには、コブラシートの枕付き!!
めっちゃ渋いだけじゃなく車検もOK!!

コイツは、来年か再来年には絶対買ってやります(笑)


で!!

本日の目玉!(ある意味本当に目玉ネタ)


顔面整形の先輩、自分が本気で4灯にしてやろうとやる気に油とニトログリセリンを混ぜて着火してくれた、飛騨さんとのツーショット



(´∀`*)あぁ〜堪らん




最高の瞬間(´∀`*)堪りませんわ

もっと変顔マシーンズが増えて欲しいなぁ
きっと、画像を上げてないだけで、世の中には沢山 変顔マシーン が走ってるハズ(笑)


こちらは、白ナンシリーズ(´・∀・`)

ラグビーナンバーと、本当の白ナンバーが混じってます(笑)

この辺りで、炎天下にやられ脳みそが沸騰してきた私は、写真を撮る気力も無くふーらふら(笑)

本当はもっと凄い車達を撮るハズだったのに(´・∀・`)そこは、ぶちょーさんが撮ってるハズだから、彼のブログでも見よう!(笑)

今回もりんくうオフを開催、またスタッフとして暑い中サポートに徹して頂いた皆様、ありがとうございます!(`・∀・´)
Posted at 2017/07/24 16:30:31 | コメント(13) | トラックバック(0)

プロフィール

「2灯➕チンスポ
全然ありですよね(´・∀・`)何故か4灯に走ってしまいましたが(笑)」
何シテル?   12/09 20:45
これからまったり更新していきますよぉ 和歌山市でグレーのラパンSSに、ゴリラのような男が乗っていたら・・・ 私です-ω-; 祝:旧車路線で作る事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジンOH&流用 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 23:50:08
エンジンOH&流用 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 23:50:01
第10回ラパンde集まろ♪ 告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 20:22:28

お友達

ラパンSSに限らず、車好き同士仲良くしていきたいですね!
56 人のお友達がいます
shigeshige * ナビックナビック *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 元ぶちょー元ぶちょー *
MINI原人MINI原人 * かんきち!かんきち! *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン ラパンちゃん (スズキ アルトラパン)
ラパンSSを購入しちゃった。 そして、自分でも予想出来なかったほどにハマった ( ´ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる