• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

異音は急に鳴り始める

皆さんこんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

ブログタイトル通りなんですが、『異音は急に』です!

本日出勤中の出来事、何気なく走っていると足元からコト…カタ…と異音が鳴り始めました(´Д` )

最初はまったく気にしていなかったのですが、走れば走るほど音は鋭く鳴り始め(´Д` )

ガタッ!カタンッ!!コンッ!!

( ;´ ▽ ` )こりゃ不味い

直ぐさま車を安全な場所に停めて緊急チェックするも、別に異常は感じられず、高鳴る異音を胸に職場へトロトロ運転(´Д` ;)

時間は進む事昼休憩( ´ ▽ ` )ノ

一気に足回りを分解していく事数分、スプリングの頭側が接するシートにガタが有るのを確認(´Д` )


( ;´ ▽ ` )なんてこったい

てな訳で…頭のナットが緩んでないか確認したら緩んでた訳で(´Д` ;)


こんな所触らないんだけどなぁ(´Д` )でも締めたからと緩まないとは限らない

しっかり締め直して危機は去った( ´ ▽ ` )

皆さんも異音がしたら気を付けて下さいね!
今回は特殊なケースですけどね(´Д` )走れば走るほど異音がデカくなる体験は初めてで、かなりの恐怖ですよ(´Д` ;

ブログ一覧 | ラパンSS
Posted at 2016/05/07 18:21:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっと判明
gammaさん

ポンポンッポン
みかんゆずさん

走行会後。。。(ノω;`)
オレン君さん

カタカタカタカタ…
Nsuzukiさん

失敗しました。
tyu-no1さん

この記事へのコメント

2016/05/07 19:16:00
初めてまして! オートバックス和歌山北店スタッフのミスターXという者です!
犯人を見ましたよ! あれは確か今月の4日の事だったかな? 我が店の駐車場で余りにも長時間の立ち話に
いそしむラパンコンビの方がいましてね~。私,気になりましてチョコチョコ偵察しに行ってたんですわ。
その時 クスコのタワーバーの付属品のレジスタボックス移動キットの話題されてましたよね~?
あの時,相方の人が一瞬の目を盗んでタワーバー付近をゴソゴソいじくってましたよ~。
たぶん彼のシワザでしょ~ね~。

つか冗談抜きにして車にダメージは有りませんでしたか?
コメントへの返答
2016/05/07 19:56:35
なるほど( ´ ▽ ` )なら犯人は…

阿久津ですね…間違いない(´Д` )ニヤリ

ダメージに関してはなんとも( ´ ▽ ` )多少は傷めたにせよ、大事には至らないでしょう!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぼ、僕の分も作って(笑)」
何シテル?   12/13 23:07
これからまったり更新していきますよぉ 和歌山市でグレーのラパンSSに、ゴリラのような男が乗っていたら・・・ 私です-ω-; 祝:旧車路線で作る事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジンOH&流用 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 23:50:08
エンジンOH&流用 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 23:50:01
第10回ラパンde集まろ♪ 告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 20:22:28

お友達

ラパンSSに限らず、車好き同士仲良くしていきたいですね!
56 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * MINI原人MINI原人 *
正吾のお父さん正吾のお父さん * とも163とも163 *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 Rin@he21sRin@he21s *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン ラパンちゃん (スズキ アルトラパン)
ラパンSSを購入しちゃった。 そして、自分でも予想出来なかったほどにハマった ( ´ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる