• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

トラクションブラケット(´Д` )

皆さんこんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

この度、キャドカーズさんでトラクションブラケットなる物を購入(´Д` )

何やら、車高が下がったスズキ車は『構造上』ホイールベースが短くなり、コーナリング時のトラクション抜けなどがあるそうです

これを、トラクションブラケットが適正なホイールベースに修正してくれる事によりグリップ感の増大、安定したコーナリングをサポートしてくれるんですね!(´Д` )

まぁ、私サーキット攻めて無いので体感は出来無いだろうと思いながらも、『適正なホイールベース』が気になり購入(´Д` )



( ´ ▽ ` )おー、ホイールベースが長くなった

約1cmほどリアタイヤが後方に寄りました!
適正なホイールベースは伊達じゃないですね

グリップがアップしたかどうかは、サーキットを攻めている方に任せますか
( ´ ▽ ` )HAHAHA


ブログ一覧 | ラパンSS
Posted at 2016/05/07 20:28:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ショートホイールベースの都市伝説
かず黄金丘陵さん

キャブ車乗りの先輩号をつくろう
のらねこ はやとさん

ホイールベース・トレッド比とか悩み中
Wannabe-STIGさん

中国専用「メルセデス・ベンツEクラ ...
intensive911(JUN)さん

ストラトスの……
オチョンさん

トヨタFS35V型救急車
マッドポリスくんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こういうのは、焦っちゃダメなんですよ(笑)」
何シテル?   09/25 20:07
これからまったり更新していきますよぉ 和歌山市でグレーのラパンSSに、ゴリラのような男が乗っていたら・・・ 私です-ω-; 祝:旧車路線で作る事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジンOH&流用 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 23:50:08
エンジンOH&流用 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 23:50:01
第10回ラパンde集まろ♪ 告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 20:22:28

お友達

ラパンSSに限らず、車好き同士仲良くしていきたいですね!
51 人のお友達がいます
阿久津阿久津 * けーいちHE21SけーいちHE21S *
正吾のお父さん正吾のお父さん * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
ぶちょーぶちょー * Rin@he21sRin@he21s

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン ラパンちゃん (スズキ アルトラパン)
ラパンSSを購入しちゃった。 そして、自分でも予想出来なかったほどにハマった ( ´ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.