• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

夜のオープン走行を満喫???

皆さんこんばんは。

日が変わってしまいましたので、昨日の出来事なんですが・・・(^^;)

12日の仕事後に、スポーツジムへ行ってきました。
風も弱くあまり寒くなかったので、道中は夜のオープン走行を楽しみながら行く事にしました♪

エアコン+シートヒーターのおかげで、快適だなぁ~と最初は思っていたんですが・・・。
身体はぽかぽかなんですが、手が予想外に寒い!
ハンドルの下の方をもって凌いでいましたが、手袋欲しいなぁ~と思ってしまいました(^^;)
そしてこれまた予想以上に、サイドウィンドウの風きり音がうるさい!
オーディオを付けずにいたから、余計にそう感じたのかな?
初めての本格的なオープン走行だったせいか、無意識のうちに緊張していた様で(実は寒かったのか?)、ジムに到着後は妙な倦怠感&疲労感を感じました。←まだトレーニング前なのにw

片道30分弱の道程ですが、3時間くらいぶっ通しで運転した後の様な感覚でした。(;´ρ`) グッタリ
帰りはクローズドで・・・。
もっと車にもオープン走行にも慣れてくれば、なんてこと無くなってくるのかな?
楽しい事に間違いは無かったですが( ̄▽ ̄)b グッ!

早く寝たいのにまたこんな時間に・・・(^^;;
あっ、トレーニングはちゃんとやってきましたよ♪

ブログ一覧 | ロドスタとの日々 | 日記
Posted at 2007/02/14 01:58:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

全日本ラリー選手権第7戦 RALL ...
TEINさん

元祖 浜松ぎょうざ石松 浜松駅
RS_梅千代さん

ローチケ★散財
Wing@翼さん

おつとめ🎶 秋の風と🎶、海鮮B ...
黒ノ獅子王さん

新店舗、OPE~N\(^-^)/
龍騎士さん

この記事へのコメント

2007/02/14 02:16:28
夜更かし中のRHTです~(笑)。

手、寒いですか?
オープン走行で、体は多少冷えても、手が冷たいって記憶に無いのですが、エアコンの送風口の向きは調整してみました?
直接手に当てると、やけどできますよ(爆)。

さて、そろそろ寝ないと。
コメントへの返答
2007/02/14 02:39:50
夜更かし仲間ですねw

エアコンはオートのまんまでしたね。
次は調整してみます。

やけどしたんですか?(;^_^A アセアセ・・・

ではおやすみなさい。
2007/02/14 06:52:40
胸が躍りすぎて疲れてしまったのでしょうか f^_^;
うらやましい悩みですね♪

いやぁ、ジムにオープンカーで行くなんてかっこ良すぎます!
まるで映画の世界みたい。
私はゴルフはやりませんが、ゴルフ場までロドで行くのも
素敵そうですね♪
コメントへの返答
2007/02/14 21:52:56
首を竦めていたせいか、運転後は肩周りや腕がダルダルでした(^^;)
もっとしっかり防寒対策をした方が良さそうです。

オープンで乗り付けるだけで、いつもと違う日常が味わえる気がしますね♪
良くも悪くも注目されます(汗)。


2007/02/14 08:54:00
NCのおーぷん走行は快適そうですが!?

夏の夜のオープンは特にイイですよ♪

星空もいいけど、街中も意外にステキ~

コメントへの返答
2007/02/14 21:55:56
本来なら快適なはずなんですが、防寒対策が甘かった様です(^^;)

夜の街明かりの中を走るのも気持ち良さそうですね♪
2007/02/14 09:13:11
まぁ冬ですしねぇw

指が出ているドライビンググローブ付けてるだけでも改善されますよ。

ぜひ豪雪地帯でもオープン走行で♪
コメントへの返答
2007/02/14 22:01:54
暖冬とはいえ冬ですからねぇ(^^;)

今日は春一番も吹いたし、汗ばむような日でしたね。
夏はどうなってしまうんでしょうね?

手袋は検討してみます♪

>ぜひ豪雪地帯でもオープン走行で♪
そもそも雪の日は運転を自粛しますんで・・・_(^^;)ゞ
2007/02/20 23:16:15
はじめまして、ういん♪といいます。

僕もフィットネス行ってますが、行き帰りほとんどオープンですよ。帰りは湯冷めで風ひきそうですが(-_-)

風よりも、直射日光のほうが苦手です。ものすごい疲れちゃって。なので反動で夜間は少々寒くても開けちゃいます。
コメントへの返答
2007/02/21 01:34:35
ういん♪さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ジムの行き帰り共にオープンですか!
さすがに今の時期に、風呂上りでオープンは寒いんではないかと(^^;)
風邪ひかない様に気を付けましょう。

私はまだオープン走行は30分程度が最高なので(納車10日目現在)、疲れの理由が特定できていません。
どちらかと言えば、風の音で精神的に疲れますかね。
先日の休みに昼間のオープンを楽しみましたが、結構紫外線が強いですね。
まだ顔がひりひりします。

いつでもどこでもオープン!が理想ですが、慣れるまでは自分の体調と相談しながらやっていこうと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「趣味は納車待ちですか。

何シテル?   08/05 23:20
乗り換えを機に、ハンドルネームをローマ字表記にしてみました。 呼び方は従来通りで。社長とかシャッチョサンでも可。 平成25年9月に、ロードスターからBM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

コメント等のやり取りをした事のある方に限らせて頂いております。
75 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 パリンコパリンコ *
くろすけ ももくろすけ もも * ヒロ@NCヒロ@NC *
3k3k * シルファーシルファー

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
平成25年4月29日オーダー。 平成25年9月7日納車。 納車待ち4ヵ月と8日…。 前 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スーパーお手軽オープンカー。 気分転換用の趣味車。 納車待ち2ヵ月。 装着オプション ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
とても運転しやすくて気に入っていました。 走り良し。見た目良し。 自分のマツダに対する評 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成19年2月11日に納車されました。 納車待ち4ヶ月と10日…。 6年と7ヵ月間あり ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.