• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さつをのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

久しぶり(^-^)

久しぶり(^-^)お久しぶりでございます m(_ _)m

最近はあまり出没しておりませんでしたが
大丈夫 (*^^*) 私は元気です (^^ゞ

月日は早いものでもう『10月』
地元の祭りも早々に済み
今年も残すところ11月・12月となりました

さて本日は久しぶりに大阪府と奈良県の県境
にある 標高642m『生駒山』の山上にある
『生駒山上遊園地』にやって参りました

20代の頃はよく友人達と夜景を見に来たものです
(-。-)y-゜゜゜

この遊園地は子供に特化した遊園地で親子連れが目立ちます…というかそこを狙っていますね (^^)
山上に在るので何かに乗ったりすると……
こういう景色が見る事が出来ます(*^^*)
 ↓↓↓



更に夜間営業期間中には
このような夜景が見れるかも
 ↓↓↓





ご静聴ありがとうございました m(_ _)m
Posted at 2017/10/09 23:32:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

はじめての……

はじめての……お久しぶりでございます『さつを』ですm(_ _)m

先日、家族で『イオンモール和歌山』に行って参りました(*^^*)

お目当てはコレ
 ↓↓↓

  ・
  ・
  ・
そうです(--;)
俗に言う『お化け屋敷』なる物です(-_-;)

『男の子』だというのに2人の息子たちは早々に退散
C=C=\(;・_・)/
結局『嫁様』と2人で入る事に……

列に並び待つこと約10分、中に入ると『嫁様』は始終私の後ろに隠れたまま(^^;
更に目を瞑り下を向いて私の背中を掴みながら歩いていました。。(〃_ _)σ∥

私もいくら解っていても薄暗い中ではさすがにびっくりするし少し怖かったですね(((^_^;)


その後、1Fにある『ラナイカフェ』へ

おやつ時の為、混雑していましたが何とかテーブル席に(*^^*)
そして『パンケーキ』と飲み物を注文(*^¬^*)

注文した
『削りチョコバナナパンケーキ』
 ↓↓↓


『クラッシックホイップパンケーキ』
 ↓↓↓

4人では十分過ぎる位ですf(^_^)


実は私この『パンケーキ』という物を生まれて初めて口にしました_(^^;)ゞ

感想は『美味い!!』(*゜Q゜*)

子供たちも「美味しい!美味しい!!」と言いながら食べていました(*^-^*)

これは流行っているのが解るなぁ~(゜-゜)(。_。)

本当に美味しかったです(*´∇`*)

この年にして美味しい物を発見した『さつを』でした
(^ー^)ノ



そして、この日の足は『バモス』(^_^)v
そろそろオイル交換かな?





ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m



Posted at 2017/08/25 21:50:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月27日 イイね!

初『DIY』?

初『DIY』?嫁様からキッチンカウンターの下に
棚を作って欲しいと頼まれたので
作ってみたいと思います p(^-^)q


既製品では中々サイズが合わない (-.-)
さらに値段も少々✨お高め✨なので
ホームセンターで板を買って作ります



電動ノコギリでサイズが合うように
板をカットします

『電ノコ』は
嫁様からの誕生日プレゼントです (///∇///)



天板を載せる為の板を打ち付けます

天板を載せ

横板を合わせます

電動ドリルでビスを打ち付け

完成!! \(^o^)/

素人&初めて🔰にしては上手く出来たと思います
   ・
   ・
   ・
   ・
その『DIY』か‼ (°o°C=(_ _;



お見苦しい所をお見せしました f(^_^;)




ご静聴ありがとうございました m(_ _)m

Posted at 2017/04/27 23:52:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月03日 イイね!

2017年4月 春の北近畿の旅

2017年4月 春の北近畿の旅毎年恒例??の春旅行に行ってまいりました

4月1日
午前8時過ぎに自宅を出発し一路『舞鶴』へ

約4時間後『舞鶴赤れんがパーク』に
車を駐車しパーク内へ

これらの建物は、旧日本軍の弾薬庫などに
利用されていたそうです

お昼時だったのでパーク内で昼食を…

昼食後、歩いて近くにある自衛隊桟橋へ

たまたま停泊していた補給艦『おうみ』に
乗船出来ました
↓↓↓

近くには
ミサイル護衛艦『あたご』
↓↓↓

ヘリコプター搭載護衛艦『ひゅうが』
↓↓↓

護衛艦『あさぎり』
↓↓↓

等々の艦艇が停泊していました
近くで見るとかなりの大きさです( ゜o゜)


その後『舞鶴引揚記念館』を見学し


天橋立へ

レンタサイクルで対岸までひたすら漕ぎます

到着後、リフトに乗り『笠松公園』に

『笠松公園』展望台からの天橋立全景
↓↓↓

股覗きもしましたよ(*^^*)

帰りも車を止めたの駐車場まで
ひたすら自転車を漕ぎます
足腰がやばい😱😱😱💦💦


その後、車で1時間程走り
城崎にある本日の宿
『レイセニット城崎』に到着

夕食をいただきます(*^¬^*)
マグロのカルパッチョとローストビーフ
↓↓↓

豚肉の白湯鍋
↓↓↓

刺身の船盛と茹で蟹
↓↓↓

鮑の陶板焼
↓↓↓

但馬牛の陶板焼
↓↓↓

お腹一杯💦ごちそうさまでしたm(_ _)m

夕食後、大浴場で温泉を楽しみ
ボケボケしたあと就寝しました( ̄q ̄)zzz





翌4月2日
水族館好きの私達一行は
ホテルから車で5分程にある
『城崎マリンワールド』へ

入ってすぐの所にオオサンショウウオ
↓↓↓

ウツボ……見ていて飽きない(*´∇`*)
↓↓↓

ダルマオコゼ?だったかな? f(^_^;
壁ドンしてました(*^^*)
↓↓↓

トド……めちゃデカイ(゜ロ゜)
↓↓↓

イルカショー……楽しかった(^^)
↓↓↓

約2時間、存分に楽しみ
城崎マリンワールドを後にします


そして1時間程車で移動し出石に到着!

↑↑↑
辰鼓楼(しんころう)という名の時計台

の説明
↓↓↓

お昼時だったので
名物『出石そば』をいただきます(*^¬^*)

昼食を済ませた後、街中を散策🚶🚶🚶🚶
さらにお土産📦購入📦



その後、さらに車を走らせ
竹田城跡の麓を通過 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

日の出の時間帯に行くと
こういう感じに見えるかも(*´ー`*)
↓↓↓



その後4時間程かけて自宅に到着しました




あっ!しまった💦💦
車の画像が1枚も無い(*_*)

ええい!!これでも貼っとけ(/ロ゜)/




長々とスイマセン_(^^;)ゞ




ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/04/05 19:48:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!

食べログ?

食べログ?先日、嫁様とランチに行ってきました (*^^*)

和歌山県日高町にある『こんぺいとう』さんです

今日はココに地元のタウン情報誌に掲載されていた『オムライス』を食べにやって来ました


↑↑↑
外観と店内はこんな感じです (*^-^*)
↓↓↓


嫁様は『ふわとろオムライス』
↓↓↓


私は『ふわとろオムライスカレー』
↓↓↓

この日は平日でしたが、たまたま公休日(^-^)
嫁様も仕事が休みだったので子供たち抜きで
内緒🙊で行ってきました (≧▽≦)
美味しかったです (*^▽^*)

他にも『日替りランチ』など色々あります

予約をしている方が多いので早めに行かないと席数が少ないので座れないかも……
私達は座れましたが少しすると続々とお客さんが入って来て直ぐに満席状態でした f(^_^;)

また何処かに食べに行きたいな~ (*゜Q゜*)




ご静聴ありがとうございました m(_ _)m
Posted at 2017/03/11 12:45:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「本日、名古屋入りしています(*^^*)」
何シテル?   11/18 22:57
さつをです。『寂しがり屋』なので『友達』になって やって下さい。ホイホイ付いて行っちゃいますよ~(笑) ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ でも頻繁に出現出来ないので、出る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ディーラーの対応に不愉快なアニキ( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 13:13:54
ホンダ純正 RB3用エアークリーナー 17220-RLF-000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 12:01:26
スタイリッシュなデザイン!オデッセイRB3.4シリーズのご紹介!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 20:49:27

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
『みんカラ』祝‼1年 (*^^*) ……なので愛車登録を少しだけ更新 (^∇^) ホン ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
嫁様のメイン用です。 嫁様が「やっぱりバモスがイイ‼」と言うので新しい車も『バモス』にな ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1台目の車、AE91 レビン ZSです。 ※画像はネットからですが、細部はこんな感じでし ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
2台目の車、ユーノスコスモ 20B 3ローターRE タイプE です。 ※画像はネットから ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.