車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
ロズベルグ、やめちゃうのか。今年チャンピオン獲ったら引退ってのは
前から決めていたそうで。

潔いっつーか、欲がないっつーか。
いや、他にやりたいことがあるってことなのか。

いずれにせよ、モータースポーツ界を
大激震が襲ったビッグニュースでヤンス。


今年はチャンピオンになれたけど、
ハミルトンとガチで勝負すれば敗色濃厚なのは本人も解ってるのかもね。

ニコは育ちも良いから手段は選ばず的なダーティプレーは苦手なんでしょ。
いや別にバカにしている訳ではないです。
魑魅魍魎渦巻くF1村の中では貴重とも言えるナイス・ガイだと思ってマス♪

引き際も彼らしいです。
チームは大変だろうけどw


さて、来季からはレギュレーションも変更になって
ベテランドライバーも3人まとめて居なくなるという変革のシーズン。

世代交代で若手台頭ってのは喜ばしいことですがー
F3やGP3みたいなカオス状態に陥る事態は勘弁願います♪

だって、F1グランプリなんだもの♪







Posted at 2016/12/04 01:03:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2016年12月01日 イイね!
厚木で板そばを食す。昼過ぎ、クルマで移動中に蕎麦屋を見つける。

なんとなくフラリと立ち寄った店。

「板そば」って何じゃろ?
よくワカランが、まぁ良い。
友人と一緒に入店。




メニューを見てみると・・・
板そば2.5人前/890円とある。
数人でシェアして食べるみたいだ。

でもまぁ890円だし、大した量でもないだろうと思い
追加メニューでアジフライも注文。




しかし。

予想以上の大盛りっぷりにビックリ!!
カツ丼とか一緒に頼まないで良かったw


後で調べてみたら、厚木界隈で板そばってのは有名なんだねぇ。
もりそばも2枚盛りがデフォらしいから、基本ビッグサイズみたいだ♪

わしゃ少食なのでアレですが、いっぱい食べる人には合ってると思いますw



んで肝心の味については、普通に美味かったです♪
アジフライもでかくてイケてます♪

次に行く機会があれば唐揚げセットとか食うてみたいな。
完食できるかはワカランけどw
Posted at 2016/12/01 06:52:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食い物ネタ | 日記
2016年11月23日 イイね!
ドラレコ購入・迷走編。ドラレコ導入っす。
メーカーには全くコダワリはないのだが。

ユピテルかセルスターかコムテック。
この辺で選んでおけば良いかなーくらい。

性能面については、正直よくワカラン。
何しろ人生初ドラレコなもんでw


何でもいいと言いながら、調べだすと色々と考えてしまうよねぇ。

画素数は多めがいいなとか
GPS着いてるのがいいなとか
見た目イケてるのがいいなとか

んで、候補に挙がったのが上の画像のやつ。
ユピテルのDRY-WiFiV3cっていうモデル。

なにより見た目がカッコイイ♪
横長でスタイリッシュ!♪
F1のオンボードカメラみたいでイカス!w


画像はイメージです



んが、しかし。
amazon購入者のレビューを読んでみると・・・
設置後の微調整ができないだとか、ボタンの操作性が悪いだとか
SDカードの抜き差しがしにくいだとか、ダメ出しだらけですがなw

そもそもコイツの売りはWiFiでのスマホ操作らしいのだがー
自分の場合、スマホには基本的に不要なアプリは入れずに
ストレージをできるだけ軽くすることに命を賭けてる人なので~
これを買う意味は無いように思えてきたw

んで、結局どうしたかというと。




コレにした。

ユピテルのDRY-FH96WG
妖しの君と一緒ぢゃ無いか!www

ネタ的には違うやつを買った方が面白かったんですけどねー
色々調べてコレが良いと思ったんだから仕方がない♪
Posted at 2016/11/23 16:16:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | マーチ | 日記
2016年11月18日 イイね!
リヤピ変更(今更)oizou号弐号機は中期型12SR。

しかし装着していたのは
初号機に着けていた前期型用リヤピース。

見た目やや引っ込むのだが
前期も中期もステーの位置は一緒なので
着かないこともなく、まぁいいか的に装着。


んがしかし、
静かで大人しいのが特徴のマルホランドのリヤピースマフラーが
最近やけにうるさくなりまして。

夏頃から純正に戻していた訳です。

実際、純正は良く出来ておりまして〜
音質・使い心地/フィーリングにおいて一番なのですわ(個人的感想w)

ただひとつの欠点、それは見た目がイケてないところw



やっぱり見た目も大事でしょ?
でも今更新品買う気にもならんし、ベランダに放置中の爆音からくり着けるのもアレだし。

そしたらhiroさんがフジツボ製・中期用のリヤピースを譲ってくれる、と♪
コイツは見た目も音量も大人しめらしい。
自分にピッタリですな。


しかし・・・マーチのリヤピース、これで何本目でしょうかw

Posted at 2016/11/18 23:53:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | マーチ | 日記
2016年11月13日 イイね!
2016年・定例会11月号♪今年最後の定例会。

11月はみんな忙しいですしね、
今回の参加人数は一桁かなー?とか
思ってたんですけど。

ありがたいことにいつも通りな感じで
終始賑やかな定例会でした♪



寸前で参加者が増えるところは、終了間際に入札が増えるヤフオクみたいだw

ま、これもある意味ちばらぎ定例会クオリティ♪



この日、自分と妖しの君はブツ受け取りという重要なミッションがありました。
hiroさん、ありがとうございます(謎w

しかしアレだわ
映画・プライベートライアンで「ミラー大尉の身体は死んだG.I.のパーツで出来ている」
ってな台詞があったけどー
わしのマーチも仲間からの贈り物で出来ている、みたいな感じw

みなさんのおかげです♪



昼の部・夜の部ともに盛況にて今年のマーチな定例会は終了となりました。
そして来年も引き続き開催する方向で♪

次回は1月14日(土)です。
またの参加、お待ちしております。
お疲れさまでした。



■今回の参加者一覧■

ぜんまい君
妖しの君
ゆうさん
黒ッパチ!姉さん
ぽんちゃん
hiroさん
ノヘケンくん
コンさん
だいこんさん
こんだくた君
いちさん
oizou








Posted at 2016/11/13 01:45:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「ロズベルグ、やめちゃうのか。 http://cvw.jp/b/254773/38951055/
何シテル?   12/04 01:03
oizouといいます。 黒い初期型12SRから中期型12SRに乗り換えました。 自分らしい1台を目指す!これがテーマです(笑) ちなみに走りはカラッキシで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マーチのある生活 
カテゴリ:マーチ関係
2010/11/12 17:20:56
 
CRAFT MARCH 12SR 
カテゴリ:マーチ関係
2010/11/12 17:19:17
 
Garage Rokkou/BLOG 
カテゴリ:マーチ関係
2010/11/12 17:17:32
 
お友達
日産大好き!マーチ最高!
お友達も募集中です~
よろしくおねがいしますw
ただし、アクセス稼ぎが目的の方はご遠慮ください。
120 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 なべたくなべたく *
MINI原人MINI原人 * コン@みんカラコン@みんカラ *
hiro@YK12hiro@YK12 * macモフモフmacモフモフ *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ oizou号_弐号機 (日産 マーチ)
2015年6月15日。 身内メンバーから譲ってもらいました。 前期型12SRから中期型へ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
オヤジ名義のトヨタ・ヴィッツ。 グレードはRSですがATです(^^; 仕事で都内を回る時 ...
日産 マーチ oizou号_初号機 (日産 マーチ)
2015年6月25日。 11年半いっしょに過ごした相棒ですが ついにその役目を終えました ...
日産 マーチ 日産 マーチ
元々オヤジ名義&弟の車でしたが、なんだかんだイジってたのは自分です(笑) 見た目だけニス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.