• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

泣き虫oizou号、原因は?

泣き虫oizou号、原因は? 以前は雨の日とか
湿気の多い日にベルト付近が
キュルキュル鳴いてたoizou号ですが

最近は常時鳴き続けてまして〜
非常にウルサイ(^^;

夕べの茶会の時に
みんなにその事を話したら
コンさんが「ベアリングがやばいのかも」と
恐ろしい事を言うじゃないか。



来週は長野行きなので怖くなり、先程Dへ相談に行ってきた。


結論から言いますと〜
ベアリングには問題無いみたいでした(ホッ)

ベルト自体は去年に交換してるので
劣化とかではなくて張り方のようです(^^;

鳴き止めスプレーかけたら静かになりました(笑)



画像はその時にもらったかわいいバスタオル。

いつも金にならん客で申し訳ネェっす(爆)

ブログ一覧 | マーチ | 日記
Posted at 2010/03/21 13:12:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

BESTカップル賞(*・ω・)(・ ...
AN-ykkA86さん

ニューGT2RSとポルシェ歴代モデ ...
vadimlexさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

ライダー用パンツはストレッチが効く ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2010/03/21 13:23:39
良かったね~、思ったより軽症で猫2
これで安曇野集合で(え?
コメントへの返答
2010/03/21 13:29:42
ホッとしましたよ(^^;
ヤバけりゃ無理言って今週中に作業日入れてまらわなきゃならんトコでしたから(苦笑)

安曇野集合、了解ッス!(爆)
2010/03/21 13:24:32
こんにちは!

そんなバスタオルもらえたんですね!

自分はDにはお世話になってないんで、そんな美味しい話はまずありません。

ベルト鳴きね。
以前より言ってまいたね。
ベアリングでなくてよかったですね。
ってもB/Gは安いけどね。
B/Gだと「ゴー」って音かな?

ベルト鳴きですが、前にも書いたようにベルトテンショナーのブラケットは、Dの人何か言ってませんでした?
自分はそれでバッチリ直ったけど。
コメントへの返答
2010/03/21 13:33:42
いや〜
自分、Dには良く行く割には全然金落としてないんで恐縮しとりますデス(笑)

なるほど。
ベアリングは「ゴー」なんすね?
覚えておきます♪

そうそう、ブラケットの話しもしたんですが特に何も言ってませんでしたねぇ。
近々ベルト張り直してみて、それでも鳴くようならもう一度聞いてみようかな。
2010/03/21 13:27:00
ベルトに問題が無くてキュルキュル鳴くなんて

プーりーの溝でも減って来てるとか?w
コメントへの返答
2010/03/21 13:36:15
まぁ、走行距離からみてもASSYごと交換でも良いとは思いますね〜
どのみち年末の車検は凄い事になりそうです(汗)
2010/03/21 13:53:15
前に自分もベルトと一緒にベアリングは交換しました

一ヶ月後にはまた虫さんが鳴いてましたwwww





コメントへの返答
2010/03/23 08:17:20
なんかK12は基本泣き虫らしいっすねw

湿気の多い日だけなら自分も放置なんですが、最近はずっと泣きっぱなしだったので心配になりまして〜

赤子と一緒で泣き止まないと病気かも?とか思っちゃいますよ(苦笑)
2010/03/21 14:43:49
こんにちは。

私も最近までベルト鳴ってましたが、最近は鳴かないです。
しかし、そんなタオルを配っているとは(笑)
コメントへの返答
2010/03/23 08:18:47
ウチのはとにかく高齢&過走行なので、ちょっとした不具合でも気になるんですよねぇ。

あ、このタオル
結構でかくて良い感じっす♪
2010/03/21 16:22:01
僕は今の所。。鈴虫は鳴きませんがw

S14の時は 穴あきボンネットだったんで水食らってキュルキュル鳴ってましたw

コメントへの返答
2010/03/23 08:22:49
ベルト自体よりオルタとかが怖いっすよねぇ。
すぐ乾くから平気なんかな?(^^;

いや、P10の頃のトラウマがあるので
ちと神経質になってる自分ス(笑)
2010/03/21 18:08:36
こんにちは。oizouさん♪

自分も殆どDには金を落としませんがコーヒーを飲みによく逝ってます(爆)

音系の不具合は早目に交換するようにしてます。
コメントへの返答
2010/03/23 08:24:22
oizou号も最近は車高もハミタイもマフラー音量も合法なので、大手を振って訪問しちょります(爆)

でも金にならない客なのは間違いないですが(自爆)
2010/03/21 18:38:48
昨年、私のマーチも交換しましたが。
同じくベルト鳴きが出て来たので。
私も鳴き止めスプレーで対応しました(^_^)v

雨が続いたりして、湿気が多いと鳴きやすいみたいですね?
コメントへの返答
2010/03/23 08:25:47
鳴き止めスプレーも効果は一時的な感じっすねぇ。
まぁでもベアリングに問題はないらしいから良しとしますわ♪

つーかハクさん
今度の宴会はいつにする?(笑)
2010/03/21 18:52:54
そのバスタオル欲しい(^^
コメントへの返答
2010/03/23 08:26:57
絵のモチーフはハリネズミらしいですよ。
どこの店でも配ってるのかは定かではないですけど(^^;
2010/03/21 19:00:13
私のも、異音が再発してきました。
ギアを入れると音が出るので、どこかが共振してるのかな?
でも、Dに入庫すると音が再現しない。(笑)
んで、Dからの帰り道ではしっかり再現してしまう。(爆)
結局のところ、自分で解決するより方法はないらしい。。。



コメントへの返答
2010/03/23 08:28:13
あ〜、そういうケースって多いですよね。
持って行くと症状が出ない。
でも帰り際には再発する・・・みたいな(笑)

2010/03/21 23:35:11
自分のも鳴く時があります。
エンジンを掛けて少しすると消えるので対策はしてませんが・・・
たぶんベルトの張りが微妙にあまくなってるかも。
コメントへの返答
2010/03/23 08:29:16
湿気が原因の場合、そういう状態になるのは多いみたいっすね。
ウチのも前はそれだったんですが、最近は全く鳴きやまないのでさすがに心配になりましたよ(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ウォーキングデッド。 http://cvw.jp/b/254773/40467272/
何シテル?   09/24 21:23
oizouといいます。 黒い初期型12SRから中期型12SRに乗り換えました。 自分らしい1台を目指す!これがテーマです(笑) ちなみに走りはカラッキシで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マーチのある生活 
カテゴリ:マーチ関係
2010/11/12 17:20:56
 
Garage Rokkou/BLOG 
カテゴリ:マーチ関係
2010/11/12 17:17:32
 

お友達

日産大好き!マーチ最高!
お友達も募集中です~
よろしくおねがいしますw
ただし、アクセス稼ぎが目的の方はご遠慮ください。
120 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 12c12c *
macモフモフmacモフモフ * カイラチョコ@Z33+K12カイラチョコ@Z33+K12 *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 鉄仮面鉄仮面 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ oizou号_弐号機 (日産 マーチ)
2015年6月15日。 身内メンバーから譲ってもらいました。 前期型12SRから中期型へ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
オヤジ名義のトヨタ・ヴィッツ。 グレードはRSですがATです(^^; 仕事で都内を回る時 ...
日産 マーチ oizou号_初号機 (日産 マーチ)
2015年6月25日。 11年半いっしょに過ごした相棒ですが ついにその役目を終えました ...
日産 マーチ 日産 マーチ
元々オヤジ名義&弟の車でしたが、なんだかんだイジってたのは自分です(笑) 見た目だけニス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.